2022年12月22日(水曜日)

 

昨日は移動の疲れもあったのか

不覚にも目が覚めたら

今日になっていた。

とにかく無事我が家に到着。

短い自宅生活がスタートしました。

 

松竹一郎。

 


 

がん罹患から今日で5年と80日経過。

ココベン。籠城45日目。

(訪問者4名)

 

体重:51.4キロ。

血中酸素濃度:98%

体温:35.7℃

血圧:上122 下85

 

 

 

【昨日の美味しい抗がん剤】

 

・夕食(昨日) 19:10 

ホッケの開き(大根おろし添え)、ブリのかす汁、フルーツ。

昨日は起きたのが遅いこともあって、朝食を食べ損ね、お昼も自宅へ戻る準備に時間を取られてしまい、結局この夕食が昨日唯一の美味しい抗がん剤となってしまった。

ホッケは半分しかやっつけられなかったが、他はほぼ完食できた。

4週間振りの家ご飯。

美味しゅうございました。

(了)

 

 

【いい湯だなぁ・・・】

 

昨日は午後5時前にココベンを出発し、6時過ぎに自宅に無事到着。

着ていたものを全部脱ぎ、準備してくれていたお風呂に一直線に飛び込んだ。

アムザ1000の露天風呂もいいが、やっぱり家のお風呂はひと味違う。

おまけにバスタブからはいい匂いが・・・。

「ゆず」が浮いていた。立冬なんだな。

気持ち良すぎて、随分と長風呂になってしまった。

(了)

 

 

【本日の美味しい抗がん剤】

 

・朝食10:30 

ピーナツバターのトースト、ワタナベコーヒー、フルーツ。

 

・昼食13:30

お昼は念願のケンタッキーフライドチキン!

ビスケット、ミネストローネ、コーヒーで大満足!

 

・夕食 18:30 

小さいおにぎり(梅干し)、高野豆腐、キュウリとカニ蒲、牛肉の甘露煮。

お昼が脂っこかったのであっさりにしてもらった。

が、味覚障害が出てしまい、あまり食べれず。

長女がバケットを焼いてくれて穴埋めした。

(了)

 

 

【自宅からこんにちワ!】

 

今回初めて愛用のMacを自宅に持って帰った。

コレさえあれば自宅からでもブログが書ける(スマホで書くのは超苦手)

昨日の夜からさっそく書く気でいたが、早々と寝てしまったのでこれが自宅からの初発信となる。

(了)

 

 

【明日は病院】

 

明日は病院の診察日。

主治医とも4週間振りの顔合わせとなる。

採血もおこなわれるので、10時過ぎには病院に到着しておく必要がある。

寝坊はできない。 

ちなみに前回より体重は2キロ近く減っている。

ここまでみんなの力で闘ってきたのだ!

おめおめと50キロを切るわけにはいかない。

緩和薬(特に医療用麻薬)についてはもう少し処方に工夫を凝らすよう要求する予定だ。

同じモノばかり飲んでいては衰弱するばかりだ。

コレでは緩和薬とは言えないだろう。

もちろん放射線の話もきっちりキメてきたい。

では、行ってきま〜す!

(了)

 

 

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

真夜中でも返事するで〜!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

俺はあなたと話したがってる。

 

ココベンには土曜日の午後に戻る予定です。

今日もコメ返は微妙かも。

許してチョウダイ!押忍!