2022年12月16日(金曜日)

 

働くがん患者は大勢いても

働く緩和患者は聞いたことない。

大きな仕事は辞めてしまったが

小さな仕事は今もやっている。

30年以上年中無休で働いてきたんだ。

今さらやめられないよ。

こんなこと書いたら

またみんなから怒られそうだけど・・・。

 

松竹一郎。

 


 

がん罹患から今日で5年と74日経過。

ココベン。籠城39日目。

(訪問者1名)

 

体重:51.0キロ。

血中酸素濃度:98%

体温:36.3℃

血圧:上141 下95

 

 

昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。

別に調子が戻ったわけではありませんが、夜になってブログが書ける程度には戻っています。

本当なら今日は病院で診察の予定でしたが、私の体調のせいで予定はすべて来週に延期してもらいました。

懸念事項は家族の八面六臂の大活躍のおかげで、すべてクリアできました。

おまけに絶体絶命の状況でアホアホマンが登場したりして・・・。

もう、感謝感謝の一日となりました。

 

 

【アホアホマンに救われる】

 

午後2時を過ぎた頃、入口になにやら人の気配が・・・。

「来ましたでぇ・・・」

この声はまさしくアホアホマン!

「仕事と違うんか?」

「ブログ見てたら心配になって昼から休みにしましてん」

律儀にフランクフルタークランツは持ってる。

さすがに缶酎ハイは持っていない。

「ちょうどよかった!重たい荷物があって困っててん」

「オッケ〜!まかせてチョ」

おかげで諦めかけていた今日の発送も無事終えることができた。

ホント助かった!

「次は20日に来まっせ〜!博多のもつ鍋みんなで食べるでぇ!」

みんなの中には先日も来てくれた旧友と銀行の支店長も含まれる。

俺も絶対に食ってやる!!

 

2時間後アホアホマンが帰って行った。

喉が渇いたので冷蔵庫を開けると缶ビールが2本なくなっていた。

「アンニャロ!いつの間に・・・」

また補充しとくからいつでもおいで!

(了)

 

 

【本日の美味しい抗がん剤】

 

・朝はコーンフレーク。

どちらかというとクスリを飲むために無理やり食べた感じ。

案の定ほとんど残した。クスリは飲んだ。

 

・お昼も同様。食欲全くなし。

しじみのみそ汁の味覚障害が出てしまい、半分しか飲めず。

クラッカー3枚食べたところで終了。

 

・夜は冷凍の中華そばを食べるつもりでいたが、そんなんではいかんと急遽変更。

嫁もいつも「肉を食べろ!」と言ってる。

出前館にステーキをあわててオーダーした。

これがひどい肉でどこがサーロインやねん!

値段だけは一丁前。

まぁ肉だけは全部食べたけど・・・

これならいきなりステーキにしとけばよかった。

せっかくの美味しい抗がん剤が台無し!ガッカリだよ。

(了)

 

 

【ほぼ日手帳届く】

 

もうかれこれ10年以上「ほぼ日手帳」を愛用している。

特にがんになってからは、闘病記録用としてありがたく使わせてもらっている。

この手帳もまた私の延命の立役者の一つだ。

「2023年版ほぼ日手帳」

もちろん使い切るよ2023年も!

 

・届いたのは「ほぼ日手帳2023」2冊と「ホワイトボードカレンダー」「ミニホワイトボードカレンダー」の4点。

これにおまけが色々付いてくる。これも楽しみの一つ。

お値段は決して安いとはいいがたいが、その価値は余るほどある。

大事に使わせてもらいますよイトイさん!

 

箱の裏にさりげなくこんな言葉が書かれているのもイトイ流。

がん患者にも通じる言葉。

 

・化学療法中も、緩和患者になってからもひたすら書きまくっている。

これに書き続けることができる限り、私は死なない。

(了)

 

 

 

結局診察や放射線の話は来週に延期となりましたが、別にどうってことない。

緩和薬の手配も家族がすべて滞りなくやってくれた。

私はひたすら美味しい抗がん剤を食べて一週間後に万全の体調で病院に向かうだけだ。

その頃には兄夫婦もいつもの調子に戻っているだろう。

なによりそれが一番!

 

少しとはいえ、仕事もやって、

日々の体調を手帳に記録して、

美味しい抗がん剤を食べて、

ブログを書く!

 

コレが私のモチベーションなのだからネ!

 

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

真夜中でも返事するで〜!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

俺はあなたと話したがってる。

 

無理はできませんが、コメ返もします!

本日は松竹手帳が担当します。

お付き合いの程おねがいします。押忍!