2022年12月10日(土曜日)

 

今日はいつもより

ほんの少し早起きした。

当たり前だが、

朝が早いと一日が長くなる。

今日も痛みはなく、

穏やかな一日となりました。

 

松竹一郎。

 


 

がん罹患から今日で5年と68日経過。

ココベン。籠城33日目。

(訪問者4名)

 

体重:53.0キロ。

血中酸素濃度:98%

体温:35.9℃

血圧:上147 下91

 

 

今日も穏やかでのんびりさせてもらった。

仕事もしたし、わいわいおしゃべりもした。

肩の痛みがないせいで、強い倦怠感に襲われることもない。

コレが続けば申し分なし。

早起きした分ちょっと眠たいので

さくっと書かせていただきます。

 

 

【本日の美味しい抗がん剤】

 

・朝は石窯パンとスクランブルエッグ。

コーンスープとワタナベコーヒー。

けっこうお腹にたまった感じ。

 

・お昼はクラッカーとヨーグルト。

朝しっかり食べたので、これくらいにしておいた。

次はもう少し凝ったものを乗せてやろう。

 

・夜はちょっとずつおすそ分けしてもらって紙皿に並べた。

だし巻き卵、鳥の唐揚げ、ポテトサラダ、ウズラ、お寿司。

この量でもそれなりに満足感アリ。

 

・デザートはサーティーワンのチョコアイス

 

(了)

 

 

【目指せ!次の5年!私の復活計画。】

 

緩和に移って以来、娘から短期、中期、長期の目標を提出するよう以前から求められていて、昨日はそれに頭をひねっていた。

短期計画はともかく、そもそも緩和患者に長期計画などあるのだろうか?

一応書くには書いたが、まだ検閲が終わってないので許可が下りたらみなさんにも紹介したいと思います。

それにしても緩和患者の長期計画とは思いもよらなかった。

食べて、少し動いて、疲れたら横になって。

ひたすら体力の温存を計って少しでも延命につなげる・・・。

その日暮らしのオッサンのユルユル計画は根底から見直さねばならなくなった。

短期目標である「食べられるようになる」は兄夫婦の強烈な援護射撃のおかげですこぶる順調に進んではいるが、別にその先のことまでは考えてもいなかった。

おもしろくなりそうです。

 

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

真夜中でも返事するで〜!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

俺はあなたと話したがってる。

 

今夜も私の夜の一番の楽しみ、コメ返に集中します!

本日は松竹タマネギが担当します。

お付き合いの程おねがいします。押忍!