2022年12月8日(木曜日)

 

あり得ないことをしてしまいました。

昨日のブログ、

複製ボタンと削除ボタンを間違えて

ワォ!消えちゃった!

まぁそんなこともあるか・・・

気を取り直して

本日もスタートします。

 

松竹一郎。

 


 

がん罹患から今日で5年と66日経過。

ココベン。籠城31日目。

(訪問者1名)

 

体重:52.6キロ。

血中酸素濃度:99%

体温:35.7℃

血圧:上160 下92

 

 

今日は朝からず〜っとそわそわしてた。

20年振りの旧友との再会。

旧友というより同士かな。

ちょうど明治維新の時のような・・・。

とにかく会えて本当に嬉しかった。

 

その前に本日の朝とお昼の美味しい抗がん剤からどうぞ。

 

【本日の美味しい抗がん剤(朝・昼)】

 

・朝はバケットのバタートーストとな、な、なんとオマール海老のスープ(ビスク)という超ゴージャスな朝食でスタートしました。

とにかく濃厚。オマール海老をまるごと飲んでる感じ。

うらちゃん〜!メッチャ美味しかったで〜す!!

 

・夜は友人と美味しい抗がん剤を食べる予定なので、ビスコ(発酵バター仕立て)を食べました。実はこれが大好きで、しょっちゅう食べています。

(了)

 

 

【旧友再会。】

 

午後4時。

ノックの音と共に懐かしい人が入ってきた。

20年振りの再会。

学生時代の友達なんかではない。

私の会社の立ち上げ時に手弁当で応援し続けてくれた大恩人。

○TTに席を置きながら、会社に内緒で取締役を引き受けてくれた人。

私の起業から3年後、彼もまた独立し別の道を歩むことになり互いに忙しくて会う機会が作れなかったが、彼はコツコツと事業を拡大させ、今や200人近くの社員を抱える会社の社長と変貌を遂げていた。

日本でただ一つの「ありがとう」を売る会社。

業態は違えど、根っこは私と何一つ変わらない。

 

再開を祝してまずは一枚。

20年前と何一つ変わらない。

「全然変わってないやんけ!」

「そっちこそ!」

「俺はこの一年で20キロ痩せた」

「僕10キロ増えた!」

「ええがなええがな。」

 

手土産をどっさり持ってきてくれたが、何故か関西土産ばかり。

中にはたこ焼きの缶詰とかもあった。

「オっ!りくろーおじさんや!ヤッホー!」

以前千日前でこのりくろーおじさんのチーズケーキを買い損ねて以来、私はこれが食べたくて仕方なかったのだ。

 

「このあとの予定は?」

「ないよ。ぜんぶキャンセルしてきた」

「じゃ、美味しい抗がん剤付き合ってくれるな?」

「もちろん付き合いまっせ〜」

 

美味しい抗がん剤をつまみながら、積もりすぎた話に花を咲かせた。

 

「これ覚えてる?」

「もちろん。」

「ず〜と大事に今も持ってるよ。ほれ他にも・・・」

彼は創業時の資料やおまけを今も大事に持っていてくれて私に見せてくれた。

「それにしても懐かしいなぁ・・・」

ちょっとウルウルきそうになる。

 

それじゃ、これからスタートしよか。

まずは会津屋のたこ焼きから・・・

「会津屋知ってる?」

「知ってるよ」

「さすがやな」

「まずは、ラヂオ焼きからいこか?」

「懐かしい〜〜〜」

 

彼が持ってきてくれたものやら、冷蔵庫に入ってるものやらを片っ端から食べ始めた。もちろんメザシも焼いた。

 

 

「まだいけるな?」

「いける、いける」

「じゃぁ、これも食べてみてくれ!」

「じつはこれが美味しい抗がん剤の始まりの記念すべき一品やねん」

「韓国のアワビのおかゆ」

「これを兄夫婦が持ってきてくれて、食べてみたら、なんと完食できた」

「これが・・・」

 

「食べてみて」

「めちゃくちゃウマイやん!」

「やろ。ここから食欲改善が始まってん」

「そうやったんや・・・」

 

 

結局5時過ぎから8時まで、ぺちゃくちゃやりながら二人で美味しい抗がん剤を食べ続けた。

私も相当頑張った。

 

 

【本日の美味しい抗がん剤(夜)】

 

・会津屋のたこ焼き、ネギ焼き、ラヂオ焼き

・喜八洲のみたらし団子

・551の豚まん

・和風おろしハンバーグと香味醤油スパゲティ

・メザシ(8本)

・韓国のアワビのおかゆ

・オマール海老のビスクとバケット

・りくろーおじさんのチーズケーキ

 

最後にりくろーおじさんのチーズケーキを切って食べた。

「もう〜あかん。何も入らへん!」

それにしてもよく食べた。

ご馳走様でした。

 

時刻は9時を過ぎようとしていた。

「今日は本当によく来てくれた、ありがとう」

「また来るよ!必ず」

「ん、待ってる」

「今日はこのまま家に?」

「会社に戻るよ。」

「会社に?」

「僕も毎日会社で寝泊まりしてる」

「月に2、3度は家にも帰るけど・・・」

「お、俺と一緒やんけ〜〜〜!!!」

 

帰り際にチュ〜してくれた。

 

「バイバ〜イ!!」

フレスポの駐車場にクルマを止めていたらしくそこまで見送った。

思いっきり手を振った。

初めてフレスポまで歩いた。

 

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

真夜中でも返事するで〜!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

俺はあなたと話したがってる。

 

テーブルの上を片付けたらコメ返に集中します!

本日は松竹マコトが担当します。