2022年11月21日(月曜日)

昨日の続きです。

 

フ〜、

今日も色々あった〜。

それより昨日の続きです。

スピードアップで行きます。

ただ今午後7時。

午後10時アップ目標で。

では、後編スタート!

 

松竹一郎。

 


 

特設緩和ルーム籠城13日目。

(訪問者4名)

ちなみに本日の体重53.7キロ

ホントの今日は54.4キロ。

 

昨夜は突然のあきら先生の襲来を受けて、コテンコテンに振りまわされた我らが松竹一郎。

思い返してみると、わずか2時間ばかりの間に恐ろしい数の会話が繰り返されていたことを改めて知る。

おかげでブログのアップが真夜中の2時になってしまった。

今日はそれまでの出来事についてのお話しになります。

抗がん剤メチャクチャ食べました。

 

【元相棒大西さんが来てくれた】

日曜の午後2時。ココベン。

「○長、大丈夫〜〜!」

この呼び名はしょうがない。

今も対外的な立場は変わっていない。

たとへ緩和患者の身であっても。

「来てくれたんか〜」

「来ましたよ〜」

二人、熱い抱擁?を交わす。

差し入れをもらう。

好物を知ってるのでハズレはない。

 

「ブログ、毎日見てますよ〜」

私がブログを書き始めて以来、彼女は本業をこなしながら、ひたすら他のがん患者さんのブログを追跡し続けてきた。

その数1000名。

その中でも、大腸がんの患者さんの情報を見つけては全員の状況、手術歴、抗がん剤の変遷も含め、引き出せる限りの情報を来る日も来る日も拾い上げてくれた。

その数、おおよそ200名。

約80%がステージⅣの進行がん患者だ。

その中に80歳のおじいちゃんとかは一切含まれていない。

働き盛りのデータのみだ。

国がんのデータとはレベルも次元も違う。

それらのデータは今も私の手によって更新され続けている。

間違いなく、日本最良、最強の消化器がんデータだ。

私だけが持っている。

ここに来れば見せてあげる。

 

実際私はそれらのデータを巧みにパクリ、5年の延命を果たすことができた。

彼女のおかげ以外の何物でもない。

だから、まさごんや、むちこちゃんや最近ではSさんの訃報を聞いたときはその都度二人で号泣した。

彼女はがん患者でないが、彼女なら今もSさんの抗がん剤の流れさえスラスラ言える。

「Sさん、キツイのばかりやらされて・・・」大西さんいつも怒ってた。

そんな話に今の私の状況を時に涙を交えながら(最近私はすぐ泣く悪いクセがついている)小一時間ほど話をした。

彼女なら私の本当の余命を当てられるかも知れない。

(了)

 

【過去最強の美味しい抗がん剤登場】

午後5時半。

兄のデカイ車、イオンモールの駐車場に到着

 

イオンモールのレストラン街。

とにかく広い。

 

本日のおいしい抗がん剤会場はココ。

焼きたてパン食べ放題の店バケット。

 

オ〜!今日はパンか!!

焼きたてなら食べられそうや、いや食べられる。

 

 

メイン料理。

私とお姉さんは魚介のブイヤベースを選択。

兄は・・・忘れた。

 

パンの棚。

焼けると「チリンチリン」とベルが鳴る。

さっそくチリン🎵チリン♪

ミニクロワッサンが焼けた。

 

さっそく、1個目をゲット。

(1個目)ミニクロワッサン

飲み物は好物のメロンソーダ。

 

またまた、チリン🎵チリン♪

すかさずゲット。

(2個目)トーストロール

(3個目)チーズロング

難なく食す。出だし好調、胃袋問題なし。

 

ブイヤベース到着。

メッチャ美味しそう。

生まれて初めて食べるブイヤベース。

そしておそらく人生最後のブイヤベース。

兄が泣くから冗談でも口には出せない。

次々と口に運んだ。

 

またまた、チリン🎵チリン♪

すかさずゲット。

(4個目)ミルクロール

(5個目)きのこグラタントースト

「大丈夫か!無理してないか?」

対面のブラックジャックから声が飛ぶ。

「まだいけまっせ〜」

 

ブイヤベース完食!

(6個目)リンゴキャラメルロール

残りのスープに付けて食べた。

 

やったぞ!!

さすがにお腹いっぱい!

おそらくこの感覚は半年ぶり。

 

「コーヒー飲むか〜?入れてきたるで〜」

ここでまたまた、チリン🎵チリン♪

「ついでにパンも一つ取ってきて〜」

「まだ、食うんか〜い!」

(7個目)2度目のミニクロワッサン

 

本日のおいしい抗がん剤

・魚介のブイヤベース(完食)

・焼きたてパン(7個)

 

忘れないうちにクスリも飲み干す。

 

おねえちゃん、あいすくり〜む買うて〜買うて〜

向かいのサーティワンでチョコアイスを買ってもらった。

 

コレを食べてる時に、

あきら先生からスマホに着信があった。

詳しくは前編に戻る。

 

あきら先生用に、横のミスドで写真映えも考えて

ポン・デ・リングとか購入。

 

紙のお皿とか、使い捨てのスプーンとかも欲しいねん。

おねえちゃん、買うて〜買うて〜

兄弟というより、むしろおばあちゃんと孫状態。

「よしよし、買うたろ、買うたろ、おばあちゃんにまかせとき」

近くのセリアで買ってもらった。

(了)

 

 

【お風呂へGO〜〜!!】

 

「そろそろ、風呂いくで〜」

兄の声が飛ぶ。

車に戻って、アムザ1000を目指す。

「おにいちゃん、カラダ洗うて〜」

「自分で洗い!」

「わかった〜」

 

午後7時15分、千日前アムザ1000到着。

「30分で戻るから、まっててなぁ〜〜」

「帰ったら、泣くで〜」

一人で入場。

ゴシゴシ、ジャブジャブ、ジョリジョリ、コチョコチョ・・・

 

アタマもカラダもあそこもキレイキレイして、

ついでに露天風呂にもちょっと入って雨空を観て・・・

終了〜〜!カ〜ン♪カ〜ン🎵カ〜ン🎶(終了を告げるゴングの音が大阪ミナミに鳴り響く)。

 

「お兄ちゃん、おねえちゃん、終わったよ〜〜」

「お〜、そうか、そうか、シンドないか?」

「うん、だいじょう〜ぶ〜」

「よしよし、ほなココベンに連れて帰ったろ」

「ありがとぉ〜」

午後7時45分

アムザ1000を出発。

午後8時、ココベン着。

(了)

 

・・・・・・・

 

まぁ笑かしたろと思ってワザと書いてる部分もあるんだけど、中身には1ミリの違いもない。

今回ブラックジャックのねえさんが選んでくれた焼きたてパンの店は予想もしていなかったし、ここまで食べられるとは夢にも思わなかった。

食べた量に多少の違いはあれど、彼女が選んでくれた抗がん剤メニューはすべて口の中に収まった。

何度も言うよ。俺は10日前、病院の薄いみそ汁一杯やっつけるのに、四苦八苦してたんだ。

今日は過去最高の大食い新記録となった。

感動なんてモンじゃない。

さすがの俺にも言葉が見つからないよ。

感謝以外にどうすりゃいいんだよ。

 

どうせ死ぬ身だとしても、本当ににんげんってここまでできるのか!

もう、俺は訳がわからなくなってしまっている。

 

おねえちゃ〜ん、

明日も美味しいトコに連れてって〜〜〜

 

 

何はともあれ今日も元気でヨカッタヨカッタ。

普通に生きてます。

緩和がナンボのもんじゃい!

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

真夜中でも返事するで〜!

 

というわけでこれから場所はコメ返会場に移ります。

怪物コメ返軍団のみなさん、準備はええか?

いつでもかかってこいよ!

全員沈めたる。

でもあんまり本気になるなよ。

ホンマに死んでまうからな!

今日のコメ返担当は松竹琥太郎が受けて立つ。

23時きっかりにスタートやで。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

俺はあなたと話したがってる。