富士登山に行ってきた! | 洗濯屋三代目こせがれ日記 スミレクリーニング 上野毛・等々力・尾山台・二子玉川・世田谷

富士登山に行ってきた!

 

こんにちは。スミレクリーニング三代目です。

 

 

 

先週末の連休に、初めて富士登山に行ってきました!ウインク富士山

 

バスで5合目まで行き、そこから8合目の山小屋までテクテク。

仮眠した後は、ご来光を見に山頂までというプラン。

 

 

ツアーなので、ガイドさんが適度に休憩を取ってくれるので、

みんなで順調に進んでいきますウインク

 

 

高度が上がるたびに、段々と気温も下がってきます。

 
 

 

 

やっぱ、日本一の山からの眺めは最高!!ルンルンキラキラ

 

 

途中、ボクは高山病にかかってしまいましたが・・・ゲロー

山小屋でご飯を食べて仮眠したら、体調も復活!

 

 

夜中の2時から頂上目指して、ふたたび登山開始!足

 

 

でも、突然の雨風と渋滞で、なかなか先に進まない・・・男性トイレ男性トイレ女性トイレ女性トイレ

 

日本一の山は一筋縄ではいきません・・・

 

 

 

かなり疲労も溜まってましたが、ついに無事山頂到着お願い

 

はあ~疲れた・・・

 

でも、ここまで来たからには、お鉢巡りしまして「剣ヶ峰」まで行ってきましたよ!

 

 

 

景色は、完全に霧がかかり、真っ白でした・・・笑い泣き

 

ご来光は次の機会に目指そう!というコトで。

 

 

 

 

さあ、登ったら下らないと~。

 

 

ボクの後ろ姿・・・だいぶ疲れてます・・・チーン

 

必死のピース(笑)

 

山側は落石もありそうなので、ヘルメットかぶったほうが良いと思いますパー

 

お連れ様も本当によく頑張ってくれました!笑い泣き

 

下山して疲れ切った後は、温泉とビールでしょ!

身体に染みわたりました~デレデレルンルン

 

 

一度はしたかった富士登山。

正直、登山客がこんなに多いとは思いませんでした。

 

「世界遺産」となると世界中から人がやってくる。

人も多ければ、当然、ポイ捨てのゴミも多くなる。

残念ながら・・・

 

このまま富士山は世界遺産であり続けられるのだろうか?

と、ふと思ってしまいました。

 

山ではごみは、持ち帰りましょうね!グッ

 

 
 
翌日、筋肉痛ひどいかな~と思ったのですが、
先月のトレイルランの方がはるかに酷かったという(笑)
ランキング参加しています。よろしければ、ぽちりとお願いいたします。
↓↓↓


クリーニング店ランキング

 


マラソン・ジョギングランキング