プリーツスカート、復元仕上げ | 洗濯屋三代目こせがれ日記 スミレクリーニング 上野毛・等々力・尾山台・二子玉川・世田谷

プリーツスカート、復元仕上げ

 

 

こんにちは。スミレクリーニング三代目です。

 

 

今日の東京も、暑くなりました太陽

でもまだ湿度も高くないので、仕事もしやすかったですウインク

 

これからは梅雨になり、湿度も上がってくると、

アイロン作業もなかなか大変なんだよなあ・・・滝汗

 

 

 

 

そんなワケで、今回のお題は「プリーツスカートの復元仕上げ」です。

 

前側

 

 

後ろ側

 

やはり、座る部分はプリーツ加工も取れてしまいがち・・・ショボーン

 

 

もちろんアイロン×マーク・・・NG

 

でも、プリーツを復活させるにはしっかりアイロンかけないとね~グーキラキラ

 

 

 

では、クリーニング屋さんらしい所、プリーツ復元といきましょう!グッ

 

 

1本1本、しっかりプレスしていきますよ~ニコニコ

 

 

 

 

結果は・・

 
 
 
 

 

 

アフター前側

 

アフター後ろ側

 

 

 

 

吊るすとこんな感じ。

 

 

買ったときのような、しっかりとしたプリーツスカートの出来上がり~チョキ

 

正直、コレ1点仕上げるのに、通常のスカート何枚仕上がったかな??アセアセ

 

 

でも、お客様に喜んでいただけるから、頑張れるんですよね!ウインク

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ブログランキング参加してま~す。

よろしかったら、ポチお願いしま~す(^o^)

 


クリーニング店ランキング