【男のWIN5伝説】#122 「弥生賞」の巻 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

こちらも弥生賞同様に少点数勝負したい感じ。

被害を最小限にしたいという守りの気持ちと、
ビシッ!と当てて伝説を作りたいという攻めの気持ち両方からです。

雨の影響がありそうだが、恵みの雨、ということもあるだろう。
プラス思考で行こう。



【1】潮来特別

馬場が渋った中山の長距離ときたらステイゴールド産駒。まさに恵みの雨。
ディープ産駒のマリアライトは平坦コースのほうがいいだろう。

④ディスキーダンス(2)


【2】ポラリスS

ダイオライト記念はニホンピロアワーズ相手に2着だったトウショウフリーク。
雨で高速化した馬場は嵌る可能性あり。
単に千4巧者でスピード馬場向きの馬を選ぶならばマルカフリートかスリーボストン。
1分21秒台の決着ならばだが。
休養明けが気になるが、仕上げてきていれば単に行くだけでいいウォータールルドまで。
この馬も時計決着ならウルトラアリエール。
ちょっとした綾で決着しそうなので後悔しないためにも広げるべきはここ!とみた。
でもブライトラインは買いません。来ないっしょ。
好走する可能性はあるが1着には来ないだろう。千4巧者重視。

②ウォータールルド(8)
⑫マルカフリート(5)
⑬スリーボストン(14)
⑮トウショウフリーク(2)


【3】上総S

最内枠を活かしての逃げ切りが最善策だが、果たして三浦皇成にそこまで期待していいか。
でもマトモならそれくらいの作戦は立てれるだろう。
内枠に競りかけてくる馬もいないのだから。人気薄なんだから気楽に行け!

①ナンヨーマーク(10)


【4】大阪城S

順逆になるが、弥生賞からの連想で来そうなのはテイエムイナズマ1点。
シュタルケなら折り合いを付けながら好枠からいい位置につけてゴール前ちょい差し。
馬場も味方するのでは。シュタルケのまっすぐ走らせれる技術に賭ける。
小牧からシュタルケに乗り替わって2戦目というのもいい。
小牧は脚を余すレースが目立ってるだろう。

②テイエムイナズマ(2)


【5】弥生賞

⑪コメットさん(8)



【買い目】 ≫結果

④→②⑫⑬⑮→①→②→⑪ 4点@100円