【卒業】

 

二月のことでした。

おふくろとコーヒー飲みながら「三月の大学卒業までに東京へ行こうと思ってる」と話しました。

殿は卒業式の式典には出るつもりはないとのこと。

四年間頑張ったので、直接会って「卒業おめでとう!」と言ってやりたかったのと、大学で一緒に写真を撮れたらなぁと思ってました。

おふくろに「一緒に東京行く?」と聞くと、とても嬉しそうに二つ返事で「行く行く!」と言うので、殿の都合を聞いてから日程を決めようかということになりました。

 

三月の7〜8日あたりの休みを利用して上京できたらなと思いながら、「東京スカイツリー」や「上野動物園」や「月島もんじゃ」などを調べてました。

殿に三月上旬の予定を聞くと「上旬はキャンピングカー借りて九州に卒業旅行。そのあと卒業までは実家でゆっくりするわ。」とのこと。

殿がいない東京へ行っても仕方ないし、新型コロナの新規感染者数も高止まりしてるし、今回は残念ながら保留にしました。

 

で、先日、無事に卒業式が終了したようです。

 

 

おふくろが元気に歩けるうちに東京へ連れてってやりたいなと思います。

殿はというと、横浜から都内に引っ越して、住民票も滋賀から東京へ移したようです。

明日からは社会人として頑張ることでしょう。

 

 

 

【姫】

 

今日は姫の誕生日。

 

下矢印10歳の誕生日下矢印

 

今、学校は春休みですが、毎日なにかしらの予定があって、全く家にはいません。

四月からはさらに学校が忙しくなるようですが、新しいバイトも始めるようです。

 

 

 

二人とも成長したもんです。

 

 

 

 

【サブスク】

 

今まで、「Prime Video」と「Netflix」を家族で使ってました。

殿が「apple music」のファミリーコードを送ってくれたので、使い始めました。

 

数千万曲を聞くことができ、自分の好みのアーティストや懐かしい楽曲を検索することができます。

 

早速検索したのは下矢印こちら下矢印

LAUGHIN'NOSE

佐野元春

山下達郎

大瀧詠一

浜田省吾

後藤次利

坂本龍一

YMO

T-SQUARE

PSY/S

尾崎豊

バービーボーイズ

PERSONZ

ZELDA

globe

BiSH

アイナ・ジ・エンド

森高千里

などなど

 

なかには、ミュージックビデオも見れるんですよね。

レコードやCDを買いに行かなくても手軽に楽曲を検索できて聴けるというのはとても便利です。

しかし、対応してないアーティストもいます。

「サブスクで聞かずにCD買えよ」ってことでしょうか?

 

 

 

 

【癒し】

 

相変わらず毎日彼には癒しをもらってます。