一年前のこと、殿(長男)が横浜から徒歩で草津(滋賀県)まで帰省するということで、応援してたけど浜松あたりで足の痛みにより残念ながらギブアップ。

 

毎日、30〜60km歩いてたみたいけど、陸上で中距離走ってた脚でも、箱根越えはかなりキツいそうです。

 

 

 

で、今年はチャリンコで挑戦するということらしいです。

 

横浜から草津までの距離は400kmちょっと。(ルートによって変わります)

 

 
歩いた場合は、寝ないで歩いて約四日かかるみたい😱

 

昔、乗り物がない時代は、みんなが歩いてたと思うけど、そう考えると凄いことですよね。

 

四年前に購入した愛車で、12/24あたりに出発するそうです。

image

 

 

このチャリンコで「ビワイチ」(びわこ一周)した時のブログは、コチラ(←クリック)

 

 

 

あ、富士山近くでチャリンコをパクられないように言っとかないと、、、(ね、府中さん)