昨日、早起きできれば、早朝から釣りに行くか、高速で富士山見に行きたいなと思ってました。

 

しかし、夜勤疲れで身体は正直。AM5:00に目覚めたけど、トイレに行くのが精一杯で起ききれませんでした。

 

AM8:30頃、リビングでニュース見てると大臣が寝室から起きてきて、「ブルーメもコスモス綺麗らしいで」と言うので、昼前から車に乗って出発。

 

すごくいい天気晴れ

(近江富士といわれる三上山)

 

 

 

 

 

 

「ブルーメの丘」というと、去年のひまわりフェスタで姫の写真が選ばれてホームページにも載せてもらったテーマパーク。

 

image

 

 

 

高速に乗らずにゆっくり一時間弱。

さすがに土曜日なんで、駐車場にはたくさんの自家用車が。

横浜や宮崎ナンバーの車があってちょっとびっくり。

「そこまでして遠方から来るほどか???」と大臣と話しましたが、価値観は人それぞれ、、、。(←ぺこぱ風)

 

 

 

 

園内に入ってしばらく歩くと、『昆虫ワールド』というイベントやってるらしく、「大きなカブトムシやクワガタも近くで見れますから是非」と紹介されて、目の前のヘラクレスオオカブトの写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

しばらくジッと見てたんですが、あまりにも動かないので、「全然動かないもんですね」と案内のお姉ちゃんに声をかけると、「動かないですね、コレ剥製ですから」。

その場で文枝師匠ばりにこけました。

「大事な昆虫は冷暖房完備の部屋にいますよ〜」

そりゃそうか(笑)

 

その先の広場へ行くと、大きなゴールデンレトリバーが。

ウチのクゥ太は、その子の顔のサイズくらい。

 

 

 

 

ちょうど昼時なもんで、コロッケ・焼きそば・串焼きあたりで簡単に済ませようとしたら、近江牛の串焼きが最高に美味しかったです。(いつも期待してない分、美味しさが上乗せかな?)牛

 

 

 

 

広場の大道芸のお兄さんは、さすがプロ。

たくさんのチップをもらってるようでした(←いやらしい話やな)びっくり

 



 

 

最近はクゥ太用にカートを持っていくんですが、途中までは石畳が多く、正直言うと車椅子やベビーカーにはあまり優しくない感じですショボーン

 



 

 

広場を抜けるとさらに開けたエリアに入ります。まずはコスモス畑。

 

 

 

 

エミューがいたりアルパカがいたり。

 

 

 

 

アルパカさんの無限八の字咀嚼笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつツバを飛ばされるかヒヤヒヤしながら至近距離で撮影カメラ



 

 

他にも馬やポニーやカピバラなんかがいるんですが、ワンコ連れではそのエリアには入れないので注意が必要です。

 

 

もう一度、広場に戻ってクレープ屋さんへ。

クレープって美味しいですよね。

入場料は現金だけなのに、クレープ屋さんはクレジットカードも◯◯Pay払いもOKでした。

 

 

 

 

ひとつビックリしました。クレープ食べてると、横を通り過ぎたお父さんが押してるベビーカーを何気なく見ればなんと「マクラーレン」。「レカロ」のは知ってましたが、マクラーレンのベビーカーって何がすごいんだろ?と思いながら許可なく一枚撮らせてもらいました。

 

 

マクラーレンの車ってこんなの下矢印

 

(新車で2億5000万円だそうです)

 

 

 

場内では所々にハロウインの飾りがあったので、一応それぞれの場所で撮影。

 

 

 

 

 

帰り際に駐車場をパシャリカメラ

首都圏の方は信じられないだろうけど、もちろん駐車場は無料です。(さすが滋賀)

 

 

 

 

 

ということで、今回も超晴れ女(我が家の大臣)のおかげで良い天気に恵まれました。

(っていうか、天気悪かったら出掛けてません)