毎日のようにTwitterには「迷い犬」のツイートがアップされてますが、無事にワンコが家に戻ってることを祈ります🙏

 

 

 

 

 

、、、ということで、仕事から帰ってくると、玄関前で大臣がクゥ太の散歩に出かけるところでした。

 

 

 

「パパァ、LINE見た?」

 

「え?見てない」

 

「クゥちゃんが、家から脱走して大変やってん」

 

 

 

まず、庭に出る窓を網戸にしてて、それをこじ開けて庭に出て、庭の裏側を通行止めにしてあるお風呂マットを倒して、いつもの散歩コースへ。

 

散歩コースと家を何往復もしながら、町内の人々に目撃され、車に轢かれそうになり、最終的にはお隣のおじいちゃんが、公民館で大臣の職場の連絡先を調べて脱走してることを教えてくれました。

 

連絡を受けた大臣は、仕事を抜けさせてもらって自宅へダッシュ。

 

帰宅するといつものようにリビングで「おかえり〜」とはしゃぐクゥ太。

 

出掛けた家族がいないか町内を歩き回って、最終的にはリビングに戻ってるって。

 

事故がなくてなによりでした。

 

 

 

 

 

 

 

最近、野良犬って見ないですよね。

まあ、野良トイプーはもっと見ないですが、、、😂