七月にスマホを変えて、写真がとても綺麗に撮れると以前のブログ(←クリック)に書きました。

 

先日、Apple社から新しいiphoneが発売されたので、大臣と姫が機種を変にしてきました。

 

世間では「5G」が速いとかまだまだ繋がらないとかいろいろ言われてますが、姫が「iphone11」で大臣が「SE(二世代)」に機種変。

 

 


※画像は大臣の「SE(二世代)」※

 
 

 

 

 


※なかなか箱が捨てられない※

 

 

 

姫は「iphone11」を頼んだけど、希望のカラーの在庫がなく、二日後に近くのショップから送られてくるとのこと。

 

大臣は持ち帰ってきて、設定に四苦八苦。

たくさんのアプリを入れてると大変ですね。

 

SEはポートレート撮影が出来るということでチョイスしたのに、人物が対象でないとダメらしい。(←コレ一番のショック)

 

 

こんな感じの写真が撮りたいのに、

 


背景をボヤかして、対象物を際立たせるには、ワンコの顔の部分に人の顔を持ってきて、顔認証させる必要があるらしい。(笑)

 

 

 

さらに、各アプリのログインしようとしても、IDやパスワードが分からなかったり、以前はダウンロードして見ることが出来ていたものが、ダウンロード期間が終了してて、もう見ることが出来ないとか。かなり不満と労力のムダ遣いでストレスになってるようです。

 

 

さらにさらに、去年、私と殿のスマホをSoftBankからauに乗り換えて、割引を受けるために家のインターネットやテレビ・電話もeo光に換えたのに、一年間割引を受けられてなかったとの事。(一年で五万円弱)

 

 

文字通り、機種を変にした感じで、ドッと疲れたらしいです。