昨日、「丸亀しばく」かぁ。と、思ったけど、時間があったので、守山まで足を伸ばしました。

 

先日、オススメと聞いていた第二弾。ラーメン「塩元帥」(しおげんすい)。

 

 

 

 

 

入り口を入ると14:00過ぎにもかかわらず、10名くらいの待ち。

 

15分ほど待って、カウンターへ。

 

基本の「天然塩ラーメン」をいただきました。

 

 

 

 

 

一口目の感想は、昔懐かしい「寿がきや」のお味。

 

柚子のアクセントがあって、すっきりした感じでした。

 

 

 

その後、琵琶湖沿いを走って草津方面へ。

 

途中、ミクチャで仲良くなった全国の人に琵琶湖を見てもらおうと、iphoneで琵琶湖の動画を撮影。

 

 

 

午前中ならもう少し天気がよかったんですが、、、。

 

 

 

 

前回のラーメンブログ(お猿さんオススメ)は、こちら(←クリック)