店員のスローな態度にブチ切れる | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんばんは。
トロイの木馬に感染したチョビベリーです。


友人や知り合いのSNSまわりでは
おいしいものや珍味など
色鮮やかな食べ物や幸せ話がよく流れますが


ここ最近のチョビベリーに関しては
クソのような事態が多いせいか
悪態をつく内容ばかりになっています。


たとえば先日
目黒川沿いのカフェに入った際
「混雑時はお待たせする場合がございます」
と看板にもメニューにも書いてあったんで
いくらかは目をつぶろうと思ったんですが


25分待たされたにもかかわらず
出てきたごはんは調味料をかけたくなる味で
“待ち時間は何よりのエッセンス”
という常識をくつがえすまずさに震撼し


食後のコーヒーは
皿を下げたあと15分ほどしてから
「まだお持ちしてませんよね?」
と店員が聞いてくるという要領の悪さ


温厚なチョビベリーは
それでも寛容な態度を崩さず
隣の人が食べているケーキが欲しくなり
追加注文用にメニューを依頼


忙しさを感じさせず目も泳いでいない店員に
わかりましたと告げられたんですが
待てど暮らせどメニューはこず
一緒に飲もうとしていたコーヒーとともにテンション興ざめ


“おかしい事があったらクレームはキチンと言う”
という正義感あふれる親に育てられたチョビベリーは
「すいませえん!!」
と大声を張り上げかけたんですが


奇しくもそこが犬OKのカフェだったため
すぐ隣で安らかに眠る子犬および
飼い主の心拍数を上げてはならぬと気遣い
たいそう不機嫌な顔をしてコーヒーをすするのみ


そしてメニューの依頼から約15分
天ぷら定食でも作れそうなくらいの時間が経過したころ
おずおずとメニューを差し出す店員


もちろん追加注文するはずもなく
もういいですと断ったんですが
忘れているならまだしも
覚えていながらメニューを出すのに15分とは言語道断


それからまた25分たって
ショーケースの中のケーキが運ばれてくると思うと
おまえら一回マクドでバイトしてこいと言いたくなります。


まあモノは考えようとプラス思考に転じ
「たとえば広い店内において
メニューが3冊しかなく
店員も困っているんだろう」と仮説を出し
なんとか気持ちを落ち着かせたものの


トイレに立った際に
カウンターの横に20冊ほど置かれたメニューに激昂
自分で取りにいけばよかったと後悔し
こんな店二度とくるかと硬く決意しました。


その後どうしてもケーキが食べたくなったものの
目当ての店は売りきれで
2件目で買ったやつは甘すぎて胸悪くなったチョビベリーです。



チョベリ グ!facebook ページ⇒https://www.facebook.com/chobiberry


Twitterフォローお願いします
@chobiberry


↓クリックお願いします
dtnllinwzoyxjkaxiaox" alt="人気ブログランキング" src="http://image.with2.net/img/banner/banner_12.gif" border="0" height="15" width="80">