皆様こんばんは。
上がった給料が医療費で吹き飛んだチョビベリーです。
チョビベリーは昔から文明の利器との相性が悪く
自動ドアが開けてくれなかったり
パソコンが「ウオーン」と言ったまま停止して再起動するはめになったり
会社で発注したパソコンもチョビベリーの分だけ納品ミスで届かなかったりするんですが
この度ついに
昨年ようやく自宅から運んできたノートパソコンがブッ壊れました。
何をやっても青い画面のまま頑固として面容を変えないんで
優秀な秋葉原電気街のヨドバシに持って行ったんですが
チョビベリーのパソコンは範疇外で
自分でパソコン会社に問い合わせろとのこと
やむなく別日にて
会社の短い昼休み中に『DELLサポートサービス』に電話したんですが
「まずは登録番号と電話と名前の確認を」と3人くらい電話をたらい回しにされ
「5年以上たった商品は相談料に1ヶ月3000円かかる」とほざかれ
再度登録番号とクレジット決済云々手続きの後
不安を煽るかのようなカタコトのチャイニーズが下した決断は
『ハードの故障なんで直りません。データも出せません。』という
3千円返せとキレたくなるようなクソ解答
その時点でパソコンに入っていた思い出の写真たちを始め
今までのワードやメルアドが全て無かったことになりました。
まだ投稿してなかったイチゴ狩りや川越に行った時の画像が頭をよぎりつつ
次回よりメモリーのバックアップを心掛けたいチョビベリーです。
チョベリグ!facebookページ⇒www.facebook.com/chobiberry
Twitterフォローお願いします⇒@chobiberry
↓クリックお願いします