りんごりんごです

 

 

 

 

ここのカフェはカプチーノ推しで、
出される時に
 
「チャオ!」って言葉をかけられました桜
 
 
 
 

 

 

はい、 2月!

 

 

 

1月中に梅の花をみて

水仙をみて

 

と思っていたら、

 

 

2月💦

 

 

どれも間に合うか・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

 さて、

クレジットカード会社から

不正利用されているかもというメールが入っていた

 

 

これも

詐欺メールなのか?

 

URLをクリックして大丈夫なのか??

 

と、

疑心暗鬼になって

 

 

 

カード明細をみたら

 

本当に不正使用されていた

 

それも先月も・・・

 

 

 

最近は明細はweb上なので

うっかりしていた

 

 

 

なんと

よく使うカード2枚も笑い泣き

 

 

 

 

 

直ぐに使用停止にした

 

 

新しいカードが届くまで私が使えない

 

 

 

 

 

カード決済を沢山しているので

困るえーん

 

 

これから

お金はデジタルの時代と言われていますが

本当にいけるのかしら・・・

 

 

 

改めて思った

 

 

 

 

 

 

手続きに

手間暇がかかり

迷惑だわ~~えーん

 

 

 

 

 

私のカードなのに

私が不便して

私が困る?

 

 

 

 

そして

人のカードで購入して

楽しいと思える

その感覚がわからない・・・

 

 

 

 

 

心の貧しい人なのだろうかと

ふと思った

 

 

 

 

ダークサイドとは人

 

 

 

2月の節分に向けて・・

 

 

 

 

 

 

りんごりんごでした