りんごりんごです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

人がお話する内容について思う事が色々です

 

 

 

 

 

本人は嘘をついているつもりはなく

事実なんでしょう

 

 

 

例えば

 

りんごをみて

 

 

赤いという人

小さいという人

食べたいという人

嫌いという人

などなど

 

 

 

一つの物事にも

沢山のみかた、感じ方があるのは

重々承知はしています

 

 

 

 

承知をしているだけに

Aさんの言うこと

Bさんのいう事

Cさんのいう事

 

 

ジッと聞いている

 

 

 

勿論

私の意見もあります目

 

 

 

 

 

 

ところが

全部の話が登場した時

全く別の話になっていたりするのです

 

 

 

 

 

 

人間の性なのか

その人の価値観からそうなるか

 

 

 

 

 

簡単に鵜呑みに出来ないと感じたガーン

 

 

 

 

 

 

私の感想は

 

「口の上手い人」という言い方を

引用すると

 

 

上手にごまかす

自分の方へ流れを引き寄せる(利益)

自分の発言に責任がない

(他人がそう言ったかのような発言をする)

日和見的

 

 

 

こういう発言が多い人には違和感を感じるこの頃

 

 

 

私のブロックなのかと考える

 

 

 

 

そして

見せられている

学ばされている

 

 

一人で迷走もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

眼に視えない存在にみられていますよ笑

そこのあなたスター

 

 

 

 

りんごりんごでした