りんごりんごです

 

 



 

 

 

最近

 

 

昔にあったことを

想い出させられることが多い驚き

 

 

 

何十年も逢っていない人にお逢いしたり

お話をする事も出てきた

 

 

 

 

 

私はすっかり忘れている

話を聴いているうちに

 

「あっ、そうだった」と

想い出したり、

しなかったり・・・

 

 

 

 

 

その時のことを忘れずに覚えていてくださり

驚きとともに感謝の念が湧く

 

 

 

 

詳細にその話をしていただけると

ありありと

眼の前にみえてくる

 

 

懐かしさとともに

そんな事もあったと

その時の自分を振り返る

 

 

 

 

 

また、

 

私が想い出す時もあるが

その話をすると

相手と齟齬が出たりもする

 

 

 

 

どこかで記憶がこんがらがっているのか

ちょっと違う話に変化していることもある

 

 

 

 

記憶もその人それぞれ

 

今となっては正しいことはわからなくなりつつあるが

確かにそこに私がいた

 

 

 

 

 

昔の私の清算

 

 

 

 

感謝を伝えたい人に

伝えられているだろうか?

 

 

有難うと伝わっているだろうか?

 

 

 

そして

ごめんなさい

 

伝わっているんだろうか?

 

 

 

 

何もかも綺麗に清算したい

 

 

 

 

この頃の想い

 

 

 

 







 

 

りんごりんごでした