りんごりんごです

 

 

 

 

取水口の写真(毎日新聞の記事から)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が清水区にいます

 

その清水区は台風の影響にて

断水中との事

 

 

母は施設入所していますので、

職員さんも大変だろうと

Twitterを眺める日々

 

連絡したくても我慢をしている

 

 

また

お水を送りたくても

宅配もてんてこ舞いとの情報

 

お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について (kuronekoyamato.co.jp)

 

 

 

ただでさえ

コロナの件で

面会も禁止

zoomも先日やっと解禁

(施設内コロナ感染者が出たためとか)

そんな中で

案じていた

 

 

 

敬老の日のプレゼントも用意をしていたが

台風接近のために

送らずに我が家に待機していた矢先の出来事

 

 

 

 

やっと自衛隊に要請を出してくださったようで

 

 

本日

 

自衛隊浜松基地から

お水を運んでくださった模様

 

 

涙が出るほど有難かった・・

お願い

 

 

職員さん達も安堵した事でしょう

 

 

 

 

 

 

ボランティアの受付も始まったようですが

県内のみからの対応

(そうだと思います)

 

 

 

 

3.11の経験から

備蓄や支援が届くまでの生活については

完璧とは言えないが考えられるだけの事は

用意がある

 

 

 

 

お水の大切さを今回も思い知らされた

 

幸い、電気などは問題ないのが救いでした

 

 

 

 

ともかく

今回は自衛隊の皆さま

施設の職員さん

その他、私には情報が届いておりませんが

色々と助けてくださった皆様

 

有難うございます

 

 

まだまだ

断水中のようですので

皆様お身体を大事にされてください。

 

 

 

心から御礼申し上げます

 

 

 

そして

被災された皆様

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

りんごりんごでした