りんごりんごです

 

 

 

 

久し振りに

 

上野に行ってきました

 

 

 

 


 

 

ボストン美術館展 芸術×力

 
 
 
 
最初は全く興味が湧かずにいたのですが
 
 
 
 
 
 
 
とても有意義だから足を運べと・・・
 
 
 
 
実際
 
 
驚く事ばかりでした驚き
 
 
 
 
吉備大臣入唐絵巻は
 
圧巻です
 
 
奈良時代に活躍した学者・政治家である吉備真備の活躍を描いた絵巻が
本気で面白い
 
人の表情や態度など
お近くでじっくりみられてください
 
こんな機会は滅多にないかもです
 
 
ネタばれになるとなので内容は
今は控えますが
 
超能力を使っています
 
 
 
 
 
 
私は吹き出しました爆笑
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
エメラルドジュエリー乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
 
 
真ん中の60カラットのエメラルドの中に
アイリスが彫られています
 
これもお近くでじっくりどうぞ
 
 
凄い迫力です
 
 
 
 
 
アンソニー・ヴァン・ダイク
《メアリー王女、チャールズ1世の娘》
 
語りかけてくるようです
よく耳を傾けてください
 
 
 
 
 
 
他にも
 
本当にいろいろとありすぎて・・・
 
 
 
ナポレオン
 
大日如来様
 
光格天皇の絵巻
 
陰と陽を知る絵は
いくつかありますが
 
 
虎は陰
龍は陽
 
という事だそうです
 
春日大社の全容図
(今と変わらないです)
 
 
 
 
 
 
などなど盛り沢山です
 
 
 
 
 
 
 
ボストン美術館
行ってみたくなりました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
ヴァーチャルが多い中PCスマホ
本物を観るって
 
大事だと思います
 
 
 
10月2日まで
予約制です
 
 
 
 
 
楽しかった~~ハートのバルーン
 
 
 
芸術の秋シリーズ
 
 
 
 
 
りんごりんごでした