りんごりんごです

 

 



 

 

人と話をしていて

 

 

 

「そうじゃないのにな~

なんか、話が噛み合わない」と

 

思う事ありません??

 

 

 

 

これ、

 

立ち位置が違うだけの事なのですが

 

 

 

今までなら、

 

「位置が違うんだな~」で

 

解決出来ていたことが

 

 

 

 

今は

 

別世界のようです

 

 

 

 

 

交わらない

 

 

 

またそういう人と交じりあいたいとも思わない

 

 

 

 

 

生きている世界が完全に違う人という感じがします

 

 

 

 

 

認知症の方々も噛み合わない会話をしているが

それはそれで成立していて

 

また聞いているほうも楽しい。

 

 

 

でも

 

それとは違う、

違和感を感じる会話

 

 

 

 

 

人なので

 

いつも同じステージにいる事はないので

 

 

その人と同じステージになった時

 

 

また、

その人と逢い、話をするかも(多分)

 

 

 

 

 

 

自分を知る貴重な機会ではありますが

 

別世界の方とは

楽しくないね

 

 

今、

少しだけ無理をしている自分がいる

 

 

 

 

 

 

そんなことを思った日

 

 

 

自分にとって楽しい日々を過ごすことを心掛ける

 

 

 

 

 

 

 

りんごりんごでした