りんごりんごです

 

 

 

 

 

 

先程まで

 

 

 

 

情報

 

人の口から出る言葉

 

うわさ

 

本質

 

 

 

 

「言葉」

について

考察しまくっていました

 

 

 

 

 

そのうちの一つ

 

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

他人から聞いた話を信じて

私から遠ざかっていた人達

(私の性格の悪い所を指摘されてまして・・・・・などなど

当たっている口笛

 

 

 

 

 

それも私の一部と思っているので

私はそれはそれでいい

 

 

 

 

 

 

自分は「その相手」をどう思うかにだけ集中してきた

(つもり)

 

 

 

 

 

 

そしてそのことはそれで終わり

 

 

していたはずが

 

 

 

 

 

ここ数日で

色々な人から

 

同じ話が出る

 

 

私を評価していたその人の話

 

 

 

 

 

ん??

 

今ごろ??

 

 

 

 

数人はスルーしていたが

 

あまりに続く

 

 

 

何故だろうと考えてみようと思ったら

 

 

 

 

 

 

突然

怒りが湧き出てきた(笑)

 

 

 

 

自分でも驚くくらいの怒り(爆笑)

 

 

 

本当に自分で驚いた

 

 

こんな怒りをまだ持っている自分に・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして私は

 

何故

怒るのか?

と考えた

 

 

 

 

 

人は

 

他人の評価を信じて

私を避けて、嫌ってきた

 

 

 

私にもそういう一面はもっている

 

 

 

 

 

ところが

その人にも色々と事が起こったとき

 

嫌っていたはずの私に連絡がくる

 

 

内容は

苦しい

 

 

 

 

私は自分に出来ることを考える

 

それでいいと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人達は

 

皆異口同音に言う

 

 

 

「あなたのことは信頼していた」

 

 

 

 

 

 

 

私の心は

 

「嘘でしょう?」

「私を嫌っていたでしょう?」

「気持ち悪いと思っていたでしょう?」

 

 

 

 

 

嘘の発言に

 

怒りが湧く目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故

 

過去に起こった

人の感情に私が今

反応しなければならないのか

 

 

 

 

 

 

私自身が

 

過去の怒りを

 

整理している

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ずっと

 

私がどんなことをしようと、

 

どんな性格だろうと

 

信頼しつづけていてくれる人を

 

改めて見つけた

 

 

 

 

 

感謝しかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様達の

 

私へのプレゼント

 

 

 

 

大事な人達への感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごりんごでした