りんごりんごです

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の真っ正直な感情は

 

気持ちがよい

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

大人の正直は??

 

 

 

 

 

感情を押し付けられている

 

氣がする時もある

 

 

 

 

その人は自分に正直に生きているわけで

 

それはそれでよい事

 

 

 

 

 

正直なだけに

 

自分の考えていること

 

思っていること

 

したい事が

 

すらすらと言葉になり

 

また

 

それがその人の常識となり

 

行動となる

 

 

 

 

 

私には

 

圧を感じたり

 

違和感を感じる事もある

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

氣づくと

 

疲弊している私

 

 

 

子供の正直と

 

大人の正直

 

 

 

私の中のフィルター

 

私の価値観

 

 

 

 

 

そんなことを考えた日

 

 

 

 

りんごりんごでした