りんごりんごです。

 
 
前回からの続きです。
 
山形の旅編です。
 
 
 
身請けの神社様に
お願いした後は、
 
羽黒山の白天狗様から
お薬をいただきにいきます。
 
 
 
ワクワクチュー
 
薬、くすりールンルン
 
 
白天狗様?って??
 
ワクワク音符
ワクワク音符
 
わーい爆笑
 
 
 
 
月山のお水で手を洗ってキラキラ
 
 
あべけいこ先生から、
 
 
白天狗様は
境内には入らず、
大木にいますと、
 
 
ご指導いただいていたので、
白天狗さんを探す私りんご
 
 
 
ところがーーー
 
 
大木ばかりキョロキョロ
 
 
 
どこ?
どこ?
 
 
ガイドー、
教えてー!!キョロキョロ
 
天狗さーん
どーこー?
返事してーーーーお願い                    by  心の声
 
 
 
 
 
拝殿を遠くからみましたが、
なんか、
怖い
 
近寄りたくない感じ
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
 
 
 
白天狗さーん❤️
 
しーろーてーんーぐーさーーーーーーんラブラブ
 
 
 
あちこち、
うろうろ
うろうろ
 
 
実はこの時、
この後の
懸案事項があり、
集中出来ず、
チャネ出来ない。
 
 
しばし、
深呼吸し、
うろうろ
うろうろ
 
かなり時間、かかりました。
 
 
 
境内にも
鳥居をくぐらず、
ちょっと、入ってみましたが、
違うと思い、
一礼して、
そそくさと退散
 
 
 
 
そして、やっぱりここ?
と、思う大木
 
 
 
分かりにくい写真ですみません。
 
 
その大木の元で、
白天狗さんを呼び出ししてみました。
 
 
 
そーしたらーー
 
 
私の想像を超えた
大きな、白天狗さん登場びっくり
 
 
こ、こんなに大きい?ガーン
 
えっーーーーびっくり
 
 
でも、白天狗様
 
なので、
お話をさせていただき、
お薬を頂戴いたしましたーグリーンハーツ
 
 
その場で
私も丸い薬をゴクッと、飲みました。
 
 
効果はこの時はよくわかんなーい(笑)
 
まあ、
いいっか。
 
 
という事で
 
羽黒山
終了ラブ
 
 
 
 
車に乗り込み、
走り出したら
 
 
その時、
 
リアル
山伏紅葉
登場ポーン
 
 
残念ながら
写真なし。
 
 
金ピカッキラキラの服でしたが、
ほら貝持っているしー
本物目
 
 
本当にいるんだねー
 
 
白天狗様から
薬、
頂戴した効果だわー
 
 
と、
 
一人悦に入った
 
 
りんごりんごでした。
 
 
旅は続くーーーお願い