りんごりんごです。 

 

 

 

 

さて、九州の旅、

まだ、1日しか終わっておらずガーン 

2日目は

 

去年、絶賛 お詣りしたかった

宗像大社 ラブラブ神社ラブラブ 

 

やっと、これました・・笑い泣き  (あれ?  このフレーズ前にも書いた??) 

 

 

 

まずう、 手パーを洗って・・・  

 

 


 

 

裏からみると、こんな感じ上差し





そして、いよいよ真顔、 ワクワクにやりハート

 

 

 

すると

 

 

なんとポーン、この9月末まで




だ、そうで、

ラッキ合格ーなことに、

本殿で、三女神様にご挨拶できるという楽ちん拍手拍手

 

 

 

本殿 写真

 

ちなみに

 

 
宗像大社の御祭神

宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。三女神のお名前は 田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、田心姫神は 沖津宮(おきつぐう)、湍津姫神は 中津宮(なかつぐう)、市杵島姫神は 辺津宮 (へつぐう)におまつりされており、この三宮を総称して「宗像大社」と申します。

 

 

会いたかったーーーハート

 

 



ご神木やしの木 上差し





ご神木が楢(なら)とは、  へえ~~~ウインクと 感心びっくり

 

 

 

 

そして更に歩みを進め、 鎮守の杜の道を行くあしあと

 

 

途中、相生の樫 があり、上矢印

 

 

 

 

こんな階段をどんどん進み・・・
 

  おばちゃまが、宮司さん?に、
  「皆、どこへ行くの?」

  「多分、高宮祭場です。 この先に階段が130段ほどあります」
  「じゃあ、辞める」
ガーン

 

こんな会話を遠くで聞きながら、登る、私キョロキョロ

 

 

 

 

こんな!!! ガーン  またもやヒ====ポーン

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして       ジャ~~~~ン目  ダウン

 

 

 

 

でました、お待ちかね 

 

    神社高宮祭場神社

 

 

 

 

 

 

中は

 

 

 

 

みよキラキラ   このキラキラキラキラ    乙女のトキメキキラキラ神 秘キラキラ乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみに、祭事はこんな感じらしいm(_ _ )m

 

 おごそか~~~秘密

 

 

 

ここでは、粛々とお詣りさせていただき、 

大島に渡らせていただく事をお伝えしました。 


  女性の声で 「待っておる」 と、言われた気がする

 


なので、 

 

そわそわと、大島行きのフェリー乗り場へ移動することとなり~~~

 

 

ご朱印は

 


優しい字だね~~ラブラブ
 

 

 

 

 

で、フェリーに  つづく。

りんご
りんごでした。