今日は9月8日

お誕生日おめでとう。

無理しないように

一歩ずつねふんわり風船星プレゼント

バースデーケーキロールケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキパフェマカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツプリン



おはようございます

昨日は広島の友人が

妻のお墓まで

遊びに来てくれました女の子飛び出すハート


変身して来月で3年なのに

ありがたいことです女の子嬉しいねラブラブ


  ​9月2日(月)

仕事帰りに友人と

栄まで話しながら歩く

目的はこちら🦖

女の子またゴジラかい!

ゴジラが移動して

近くで見れるらしい👀

触れるくらい近い!

台風🌀で避難したのかな?

正直言って、感動ラブ

ヒサヤオオドオリパーク

目的なく話しながらウロウロ

水鏡に写り込むテレビ塔

とても素敵です

短時間でしたが

夜景見ながら色々お話して

とてもリフレッシュウインク

帰宅したら

友人お勧めの

すだち酎が届きました👍

ウオッカベースに

徳島県産のすだち

楽しみですウインク女の子飛び出すハート

  9月3日(火)

今夜は

とても嬉しいこと

ありました星星星

無理せず

マイペースで一歩ずつねチューリップオレンジ

  ​9月4日(水)

今日は終日

岐阜へ出張でした

午前は岐阜県庁

◯◯政策の説明

令和5年1月

新庁舎となってから

初めての訪問です

ヒノキの良い香り

ふわーっと漂いますニヤリ

説明会の会場も

明るくてとても綺麗

政策説明&意見交換を終え

20階の展望ロビーへ

東西100m

南北30m

高さ90m

素晴らしい展望ロビーから

360度が展望出来ます!

まさに、

清流ロビーの名前に

ピッタリの展望台です👀

岐阜城のある金華山

岐阜の街並みも一望

ランチは笠松町にある

桜ラーメン🍜

2000年以来

24年振りの入店スター

正午には満席🈵

頑張って待ちます(笑)

見よこのボリューム女の子ひぇーっ

手前の私は普通

柔道🥋の大会まで

減量中と公言してる

隣の後輩は大盛!?

大盛は麺2玉

おまけにご飯も頼んでます🍚

後輩は醤油味

私は塩味をチョイスウインク

太麺もチャーシューも

とても美味しかったけど

ハッキリ言って限界破裂💥


完食出来ますように🙏

神仏に祈りながら完食酔っ払いぐわー

ご馳走様でした

午後からは笠松町役場

◯◯政策の説明&意見交換

台風の時のかな

土嚢やパイロン

置いてありました

その後は

輪之内町役場へ移動して

◯◯政策の説明&意見交換

輪中のまち

輪之内町の生きものたち

写真でも癒されますラブ

長い一日を終え

まだお腹空きません(笑)

今日もお疲れ様でした

  ​9月5日(木)

今日は代休が取れたので

友人と先週末のリベンジ👍


朝9時半

いつものスタバで待合せ

6月に東京都美術館(上野)

デ・キリコ展へ行った時は

梅雨空で蒸し暑かったけど

季節変わって

秋晴れの名古屋太陽

朝から暑すぎます💦


1時間ちょっとドライブして

愛知県碧南市へ🚖

1772年(安政元年)創業

250年以上続く

みりん醸造元 九重味醂

ランチは

九重味醂直営

レストラン&カフェ

K庵(ケーアン)

九重味醂本社内にあります

Mapleさんもお勧めのお店花

シンプルでお洒落な暖簾

中は順番待ちの人で🈵ポーン

女の子人多くて恥ずかしいのであと頼んだ!

創業家の邸宅を改築した店内

予約してあるので

直ぐに案内されました👍

みりん角煮

季節の魚もろみ漬け

迷いに迷ったけど

結局ふたりとも

季節の魚もろみ漬け御膳❣️

豚の角煮よゴメン🐖ダッシュ

前菜は

ダイヤオレンジ中華風香味半熟たまご

ダイヤオレンジかぼちゃのディップ  みりんチーズソース

ダイヤオレンジ豆乳ドレッシングのポテトサラダ

ダイヤオレンジおろしポン酢で食べる自家製しっとり鶏ハム

ダイヤオレンジなすとピーマンのみりんマリネ

ダイヤオレンジ季節野菜のみりんピクルス

ダイヤオレンジ大根のみりん粕漬け  レモンヨーグルト風味

メインきたきた❣️


ダイヤグリーンアジのもろみ漬け焼き  マスタード風味

ダイヤグリーンもち米と黒米入りご飯

ダイヤグリーン具だくさんのおみそ汁

ダイヤグリーン西尾産ほうじ茶

先週末の予約が

台風で臨時休業となったので

デザートプリンサービスだって!

女の子仕事で来れなかったのにね(笑)

みかわプリン(砂糖不使用)

煮切りみりんシロップ添えプリン


ご馳走様でした🙏

レストランに併設された

石川八郎治商店


九重味醂の定番商品がズラリ

友人も買い込んでました

醸成期間で

こんなに色が変わります

左9ヶ月 右3年

伝統を礎に

チャレンジしてる雰囲気

とても魅力に溢れてます!

九重味醂さんの真ん前

藤井達吉現代美術館

本日メインの目的

松本竣介『街』と昭和モダン

一糖業協会

大川美術館のコレクション

140点が展示されています


松本竣介 ニコライ堂の横の道 1941年

松本竣介 街 1938年

松本竣介 黒いコート 1942年

婦人像A 松本竣介 1942年


松本竣介 自画像 1943年

松本竣介の世界

じっくりと楽しんで

監視員さんに「声を落として」カード出された我々💦ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

併設カフェで珈琲タイム☕️

展示作品を振り返り

心地よい余韻に浸るブルーハーツ

その後、周辺を散歩

この辺りは大浜地区と呼ばれ

古い街並みが残ります👀

西方寺太鼓堂

1863年(文久3年)建造

江戸時代の寺子屋です

今日は暑いので

気候の良い時期に

また来たいねと言いながら

車へ逃げ込む(笑)

ゆっくりドライブして

名古屋に戻り

今夜のうちに東京🗼へ新幹線


楽しい一日

ありがとう


美術館で一冊購入

秋の夜長に

じっくり読みたいですウインク女の子OK

  ​9月7日(土)

今日は広島の友人が

妻のお墓へ来てくれました新幹線


朝10時半

名古屋駅で待合せ

取り敢えず

ひつまぶし(笑)女の子飛び出すハート

久し振りのひつまぶしラブ

61と56の

おじさんふたり

がっつきます(笑)

女の子わたしも負けずにがっつきます笑

いつものお花屋さんへ🚖

ここでお花を見てるだけで

心の奥の方を

取り替えること出来ます

女の子わたしも!

今月は友人が素敵なお花

プレゼントしてくれましたウインク

とても素敵です💐女の子飛び出すハート

名古屋から

1時間半のドライブで

妻の故郷、八百津町へ到着


木曽川にある丸山ダム

新丸山ダム建設工事を見学

高さ215m

日本一高い岐阜バンジー

この新旅足(たびそこ)から

真っ逆さまに飛び降ります滝汗

ちなみに

1回目の料金28,000円


そしてお墓へ向かいます

じゃーん❣️

妻のユニホームキャップ

着せてあげました(笑)

女の子キャハハハハ!

お墓がユニホーム着てる笑


ありがとうございますウインク女の子

年は取っても

気持ちのどこかに
少年の心
残しましょ(笑)
女の子精神年齢が、、、、(笑)

花園さん

良かったねーウインク

早苗ちゃん

笑ってるよね

お墓の後は

妻の実家で珈琲タイム🏠女の子OK

義父母と5人で

楽しいひと時でしたスター

妻の叶えたかった夢

またひとつ

叶えること出来ましたふんわり風船星

置かれた状況は

人それぞれ様々ですが

考え方次第で

夢を叶えること

可能だと思います👍

残暑は厳しいけど

季節はきちんと巡ってる

お土産に

妻が大ファンの森下グッズ

たくさんありがとねウインク

女の子ありがとう飛び出すハートまたね飛び出すハート

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

広島 マツダスタジアム🏟️


戦闘服姿炎女の子


💁‍♀️一年前を振り返る