こんばんは


大雨災害に

お気をつけ下さいね


明日から

会議で東京🗼出張


楽しい6月を迎えましょうウインク女の子


  ​5月23日(木)

7時35分発の新幹線で

名古屋から博多へ向かう

キヨスクで思わず購入😆

広島を通過する時

楽しみだった

マツダスタジアム🏟️女の子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この街を見ると

思い出が強烈過ぎて

やっぱりまだあかんチーン

まだしばらく

来れそうにないかも

女の子そうなんだね。可哀想に(笑)真顔おーい!

博多に到着

博多に来たらラーメン?


2年前に入ったお店は

カプチーノ(泡系)

一発ノックアウトで

食べれず撤退だったので

今回はもう少し

マイルドなお店へウインク


行列に大人しく並ぶ女の子えらいねえ

食べてる様子見てたら

急にお腹が空きました(笑)

豚骨ラーメン

いただきまーすウインク女の子飛び出すハート

自分にも食べやすい

優しい豚骨スープ👍

スルスルと完食

ご馳走さまでしたウインク女の子

集合の13時半まで

1時間程あったので

博多旧市街を散策


博多千年門からスタート

博多祇園山笠発祥の地

臨済宗東福寺派の承天寺


禅寺らしく

枯山水石庭の洗濤庭

都会の喧騒が幻のよう

一度訪ねたかった

日本最古の禅寺

臨済宗妙心寺派の聖福寺


迫力ある山門

見たかった博多塀

兵火による焼け瓦を

美しく練り込んであります

秀吉太閤町割りの遺産

瓢箪の形をした無染池

日本では見慣れない

仏殿の形が魅力的です

宋の影響を強く感じる仏殿

丸窓がとても印象的


丈六三成仏

(釈迦、弥勒、弥陀)

総門には安國山の木彫りの額


中世由来の旧博多市街

博多オールドタウン

歴史と文化に触れて

贅沢すぎる昼休みでしたウインク女の子

担当する◯◯政策の会議

北海道から沖縄まで

全国の担当仲間が

福岡に集合しました

次回は冬頃に

私が幹事で

名古屋開催に決定ウインク


来年のこの時期は

札幌開催と決定🆗

来年度の残留希望書くか(笑)

夜は中洲へ繰り出して

参加者26名で懇親会

かんぱ〜い🍻

博多名物のオンパレード

九州は焼酎ですね♪

芋焼酎ロック派ですウインク

名物の博多餃子

博多と言えば

もつ鍋なしには語れません

どんどんどんどん

おかわり作られちゃう💦

気がつけば

7杯いただきました😆

もつ鍋と芋焼酎

相性バッチリ👍

参加者全員とお話できて

新しい知合い増えたこと

かけがえのない財産ですウインク


那珂川に映り込む

ネオンに見惚れながら

皆で中洲の屋台横丁

春吉橋上広場

中洲屋台は初体験スター

前回はコロナ禍で

飲みに来れなかったので

とても楽しみでした

どの屋台も満席状態🈵

歩くだけでも楽しいけど

お気に入りの屋台へ分散

かんぱーい🍻

定番のオーダーは

博多一口餃子焼明太子

屋台でつまむと

ほんま美味しいウインクイエローハーツ

お腹いっぱいですが

全員食べると言うので

豚骨ラーメン🍜いきました💦

呑んだ時のこの一杯

予想に反してツルツル完食爆笑

女性陣も皆さん完食‼️

博多パワー恐るべし‼️

芋焼酎の水割りで〆て

楽しい博多の夜

お疲れ様でしたデレデレ女の子

と思ったら

酔い覚ましに

中部メンバー3人で

三軒目突入となって(笑)

かんぱ〜い🍻

美味しいお刺身

あっという間に消えました

このあと閉店まで

昼の復習と明日の議題で白熱

うまく酔いが覚めました(笑)

  ​5月24日(金)

博多二日目
2時に寝たのに
4時にスッキリ目覚める
流石にお腹は空いてなくて
朝食は会議室で博多通りもん

昨夜の懇親会のおかげで

初日に比べ、議論活発化

大変有意義な交流でしたウインク


終了後

博多駅で解散して

新幹線さくら号

ひとり熊本へ向かう

転勤で熊本に勤務する

後輩ふたりに会うのが目的

くまモンの出迎えを受け

後輩ふたりと合流スター

午後から休暇をとって

会いに来てくれました


元気そうなのでひと安心


新生活にも慣れ

多忙な仕事も順調とのこと


心配だったのは

帯同した家族&子供、彼女


それぞれ、

円満に暮らしてるとのこと

それが一番嬉しかったですウインク

馬刺し盛合せ

からし蓮根も楽しんで

素晴らしい時間に!

後輩たちの

元気な顔が見れただけで

大満足の熊本でした!

新幹線つばめ号の座席

とてもおしゃれで感動真顔

博多に戻って

上司に勧められた

三日月屋のクロワッサン🥐

ゲットして新幹線に乗り込む


これまで食べた中で

ベストなクロワッサンかも

義母からLINEがあり

ちーちゃん

花園さんの所へ行っちゃった


最期まで苦しむことなく

老衰で静かに旅立ちました


本当に長い間

ちーちゃんには

お世話になったね


花園さんも

ちーちゃんのおかげで

頑張れたと思う


花園さんに

可愛がってもらいなね

ちーちゃんよろしくね女の子任せて笑


最後に遊んだのは5月12日(日)

お星様⭐️になる12日前

その日のちーちゃんの写真全て載せよう

きっと幸せだったよね




  ​5月25日(土)

さすがに身体が怠い朝

ちーちゃんのことで

メンタルも急降下⤵︎


午後からはドーム

ビジター応援席で

ヤクルトの応援です📣

かんぱ〜い🍻


最近、諸事情により

ヤクルト応援も楽しんでます

女の子浮気も程々にしてよ!カープ負けちゃうよ!

今日は点取って欲しいけど

女の子傘ふり応援したいよね(笑)口笛そこよ

応援しても💦応援しても💦

応援しても💦応援しても💦

点が入らない💦💦💦

7回にやっと

東京音頭に合わせ

傘振り応援できました(笑)

今日は気分的にも

誘ってもらって良かった

ちーちゃんショック

ひとりは辛かったので

気分上がりましたOK

ゼロ行進で最終回を迎え

応援席は血管切れそうな人々

結果は今回も完封負けガーンガーンガーン


自分は完封負けでも

気分上がって楽しかった

ありがとね👍女の子OKOKOKOK

  ​5月26日(日)

日曜の朝は日曜美術館

今週の特集は宇野亞喜良

90歳を迎えても

まったく色褪せない魅力

横尾忠則との対談から

時代に即して変容する秘訣が

分かるような気がした

10時30分にディーラーへ

ウォッシャー液の

ポンプ交換のため

日帰り入院です女の子頑張ってね

花園さんが好きだった

珈琲専門店へウインク女の子飛び出すハート

花園さんに変身後

初めてなのでほんま久し振り

思い出詰まってるけど

勢いつけて入店

いつものカウンターへ

変わらない雰囲気で

迎えられることが一番の喜び

珈琲大好きだった

花園さんがいつも頼んでた

モカマタリをオーダー

すご〜く喜んではると思う

懐かしい空気と
優しい酸味に包まれて
極上のひと時を得る☕️

最近は電子書籍ばかりなので

久し振りに紙書籍を手に取る


電子にはない装丁の魅力

頁をめくる手の感触

いずれも脳を刺激する

ありがとうウインク女の子ラブラブ

今夜は友人と

3ヶ月振りにご飯スプーンフォーク


ベルギービール飲みたい

リクエストに応えて、、

ベルギービール専門店へ🍺🇧🇪


400種類もあって目が回る😵‍💫

店員さんのお勧めで

一杯目は白ビール

軽やかでフルーティー系


友人はルル・エスティバル

夏に味わう贅沢な風味

甘み苦味のバランス最高!

かんぱ〜い🍻

自家製スモークキラキラ

・タスマニアサーモン

・フランス産マグレ鴨胸肉

・和牛心臓

・名古屋コーチン燻製玉子

・豚レバー

ムール貝の白ビール蒸しキラキラ

すご〜く大きな

フレッシュムール貝!!

ロースト系

ローストした香ばしい香り

注ぎ方うまいと

泡立ちが美しいねウインク

カシス系

濃い紫色でカクテルみたい

カシスの香りで

とても酸味が強いビール

5種類のホップが醸し出す

シトラスフレーバー

リエージュ風温サラダキラキラ


温野菜大好きですウインク女の子OKOK

厳選された

ベルギービール🇧🇪

5種類オーダー


半分ずつシェアして
4時間じっくりと
奥深い世界
五感で楽しみました👍


ご馳走さま!

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

いつも心の支えにしてお互い闘病頑張れたね

乗り越えれたのもちーちゃんのおかげ

長い間本当にありがとね 

とちよが待ってるから可愛がってもらいなね


💁‍♀️一年前を振り返る