こんばんは


明後日の木曜から

九州へ出張します🚄


博多で1泊して

翌日金曜の会議終了後

休暇をとって

熊本へ移動します🚄

(もちろん私事なので自費です😆


昨年度一緒に働いた

後輩2人がセットで

4月に熊本転勤したので

3人で集合❗️

ご飯食べに行って来ます


5月も後半戦

出来る範囲で

楽しく前向きに

計画、実践、達成👍

頑張りましょう!


  ​5月18日(日)

夜中に左脚が攣ってゲッソリギャー

なかなか戻らなくて

もがき苦しんでたら、、、

知らない間に

そのまま寝てましたチーンzzz


朝、目が覚めて

起きようとしたら

アイテテテ‼️

左脚ふくらはぎの戦い

まだ続いてたようで(笑)


情けな〜い格好で

何とかソファへ移動

痛みに耐えて笑うしかない💦

昨夜から

ひつまぶし欲がマックス炎

ふくらはぎ痛いけど

今日は絶対に食べると

花園さんと約束したので

ビール🍺断念して車で向かう

お店に着くと、、

開店前から並んではる👀

何とか10番目をゲット👍

11時の開店直後は

おひとり様でも

テーブル席の案内でしたが

11時半頃には満席🈵

昨年の7月以来

10ヶ月振りのひつまぶし❣️

花園さんも興奮気味?ハート女の子

ブランチという口実で

上ひつまぶしをオーダーウインク

女の子2人分だからいいよラブラブ

ひつまぶし食べたくなる時は

間違いなく花園さんの

リクエストでしょう(笑)

以前から花園さんが

食べたいと言う時に付き合う感じでした

女の子珍しく肝吸いも頼んではるね(笑)

不思議だけど

こうして写真を撮るだけで

心の中が満たされますウインク

自分のルーチン

一杯目はいきなり

お出汁でサラサララブラブ

ほらまた

心の中が満たされるスター


ひつまぶし欲

やっと解消されましたウインク女の子飛び出すハート

午後

ふくらはぎの痛みも

やっと和らいだので

雑用のため近所をウロウロ

今日は

自動車税保険料納めたり

久し振りに銀行へ寄ったり

諸々出費の季節です💦

とにかく暑い‼️

何故こんなに暑い

そう思うくらいの暑さ💦


名古屋の最高気温30.2度晴れ

2024年初の真夏日でした

絶妙のタイミングで

を食べたと思いますウインク女の子OKOK

あまりに暑く

引き込まれそう(笑)

日陰を見るだけで

ここにも引き込まれそう

女の子入ろうよースター

お昼に贅沢したので

木陰で我慢します(笑)

急いで帰宅して

Bリーグ準決勝

名古屋vs広島に釘付け気づき

準決勝第1戦は

名古屋の惜敗でした笑い泣き明日ガンバ

16時過ぎに

予約してあったディーラー

フロントのウォッシャー液が
出なくなったので検査はてなマーク

車大好きの花園さん

ディーラー行くの

今も大好きでしょウインク女の子飛び出すハート


ゆっくりお茶☕️して

気持ち良く寛いでると


検査結果は

ポンプ故障で交換ゲッソリゲラゲラガーン


来週末に日帰り入院予約

治療代4万円だって〜笑い泣き笑い泣きガーン

  ​5月19日(日)

小雨がパラパラしてるけど

新緑が映えて気持ち良い朝

日曜の朝は

じっくり日曜美術館(笑)


極楽浄土を願う気持ち
今の自分の心に深く響く

悲しみの向こう側にある
幸せを心から願います
女の子大丈夫👌幸せにしてるよ!

自己満足的な喜びふたつお祝い


ひとつ目は

インスタグラムの投稿
8500投稿となりました

インスタは
写真置き場として活用

投稿した中から
ピックアップして
ブログに使ってます

プライベートの
露出度高くて💦
個人的記録用なので
少数フォロワー限定の
(アメブロフォロワーさんと重複は2名かな)
非公開で楽しんでます


もう一つは

X(旧ツイッター)

今朝、Xから
X記念日の通知が‼️

今日で登録13年🎊
アニバーサリーだそうです!

Xのポストは
最近滞ってますが(笑)
記念日というのは嬉しいし
祝えるものは何でも祝おう!

時間をかけて
積み上がった思い出に
乾杯しなくちゃねウインク女の子キューン

家事を済ませた後

地下鉄に飛び乗りダッシュ

花園さんが大好きな

デパートへ到着女の子飛び出すハート

といっても

お菓子売り場です(笑)女の子?

お仏前のお返し準備ねウインク女の子OKOK

そして

GW前に新生オープンした

中日ビルに初上陸女の子ダッシュ

どこか知らない街に

遊びに来た気分になって

現実逃避に良いねウインク

ランチしようと思ったけど

どこも行列延びてて、、

案の定ランチ難民笑い泣き笑い泣き

そんな気分を

吹き飛ばしたのはこれ!

矢橋六郎 夜空の饗宴

(1966年制作)


旧中日ビルのモザイク天井画

一部新ビルに残されました!


子供の頃から親しんだ

中日ビルのシンボルマーク


小さくなりましたが

再会で気分上がりました!


そして屋上広場へ!

ウッドデッキから栄を一望

セントラルパーク全体を

程よい高さから見渡せます

名駅とは違って

が多くて最高!

買い物ついでに

家族そろって楽しむ姿
幸せをお裾分けしてもらえる
とても素敵な空間ですウインク女の子

花園さんも

完成を楽しみにしてたから

来れて良かったね!


結局、

気分回復したランチ難民は

いつものカウンターへ(笑)

疲れてる時はこれですねてへぺろ女の子OKOK

気持ちを楽にして

祝えるものは

何でも祝いましょう!

かんぱ〜い爆笑🍻ゲラゲラ

  ​5月20日(月)

功労者表彰の祝賀会お祝いへ参加

昨年度は私が幹事でしたが

今年度の式典準備、運営は

後輩の若手女性陣2人スター

見事に大役をこなしました👍


本当にお疲れ様👏ウインク

中部地方各地から集まった

受賞者の皆さんを囲んで

かんぱ〜い🍻

受賞者の皆さんに

注ぎに回ってお話してると

長年の体験談

とても参考になって

テーブルには

美味しそうなメニューが

たくさん並んだけど

何も食べずに終わるてへぺろ

女の子いつもそうだよね(笑)

数年ぶりに会う方々全員と

いろんなお話が出来たので

とても楽しく

有意義な祝賀会でした🍻

お疲れ様でした!女の子だれ?

帰り道、

酔い覚ましに夜風に当たる

これ見ると元気でますウインク女の子OKOK

6月に向かって

楽しく頑張りましょう♪


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

花園さんリーダーとなる(笑)

広島マツダスタジアム🏟️

広島の友人と勝ち鯉ビール🍻

現在、カープは2位

久し振りに広島へ行きたくなりました


💁‍♀️一年前を振り返る