おはようございます


花粉に負けず

楽しい春満喫中❣️


今朝は

うぐいすのさえずりで

目が覚めましたウインクzzz


名古屋の

満開🌸🌸


美しい薄墨色

心も洗い流して

素晴らしい4月に

なりますように!


今夜は

友人の誕生会🎂

焼肉焼肉行って来まーすウインク女の子飛び出すハート


そろそろ

GWの計画立てないとねびっくり


  ​4月1日(月)

令和6年度が

スタートしましたウインク女の子


出勤時

地下鉄駅を出ると

🌸が五分咲きくらいかな?

昼休みに

ひとりでお散歩🚶

枝垂れ桜の古木

元気に咲こうと頑張ってる!

愛知県護國神社

優しい薄墨色を見ると

心も同じ色になる気がする

源平桃

2色の桃が

とても目を惹きます目

ここに立つと

は良いなって

みんな思うはず!

職場横の

まだこれからという感じ

晴れたら

明日も花見🌸に行こう!

  ​4月2日(火)

いつもいつも

支えてもらってる

みえ子姉様

お宅の庭に咲く

枝垂れ桜

送ってくれました飛び出すハート

ありがとうございます❣️


これ、

毎年のお楽しみラブラブ

パワーアップ効果あり!


来年も元気に

送って下さいよ(笑)女の子ラブラブ

昼休みに

職場の先輩とお花見散歩🌸

昨日より開いた様子🌸

風が強めなので

散らないかドキドキドキドキ

毎日見ても飽きません🌸

護國神社には

過去の戦争で

尊い命を捧げた

御英霊が祀られています

第二次大戦後

GHQの政策により

昭和30年3月まで

愛知神社と「護国」が

除かれてたんですね

当時の社号標も

ひっそり遺されてる

昼休みのお花見🌸

リラックス効果抜群!

源平桃はいつも人気者!

  ​4月3日(水)

午後から職場の診療所

体調が悪い訳ではありません

花粉症のお薬

切れちゃったので

処方してもらいました

助かります👍

  ​4月4日(木)

今日もお昼休みにお花見へ🌸

元気に色づいて来ました♪

愛知県護国神社を抜けて

那古野神社

なごやじんじゃと読みます

職場の仲間5人でお花見🌸

ポカポカ陽気で

日毎にが大きく開いてる

花冷えしなければ

夜桜行くか?女の子行く行く飛び出すハート飛び出すハート

最近無性に

たこ焼きの気分だったのでウインク

女の子よしよし、通じたわ!

  ​4月5日(金)

出勤時

地下鉄出口の

盛り盛りして来ました!

八分咲きくらいかな?

ここを通るのが楽しみ

今日も1日頑張れますウインク女の子OKOKOK

職場周辺は

新緑が映えて来ました

今夜は鶴舞公園へ🌸

花見客で大混雑💦

花園さんが

楽しみにしてた

夜桜見物です女の子なんか食べる?

あー

盛り上がってますね(笑)

満開までもう一歩かな?

夜店に群がる

たくさんの笑顔

見てるだけで

最高ですねウインク女の子飛び出すハート

コロナ時代は

出なかったお店

去年から復活してます

花園さんは

より団子かな?

花園さんの大好物

鮎の塩焼きあるけど

行列並ぶの苦手なので

スルーしますねお願い

笑い泣き知ってるから大丈夫だよー

園内には

先月ライブに来た

名古屋市公会堂も素敵!

1909年(明治42年)

開園した名古屋の都市公園

噴水や大木からも

明治の香りがプンプンウインク

人の少ないエリアを

花園さんと来た

春の日を思い出しながら

笑顔で散歩出来ましたウインク女の子OKOK

花園さんご希望の

串太郎に寄ったけど

予約で満席🈵でしたーガーン

女の子えーーーー、、、

義母も今日無事に退院

自宅でゆっくり

療養して欲しいですウインク女の子

  ​4月6日(土)

朝ラン中のコゲさんから

岐阜のが届きました女の子飛び出すハート

いつも

とちよに見せたい!って

ほんまにありがとう女の子ラブラブ


友情は永遠だなあって

とても羨ましく思います

さて

今日は覚王山春祭🌸

10時の開祭と同時に到着

お家から徒歩7分です

天気も良くて

笑顔がてんこ盛りスター

まずは

この引換券

目指してダッシュ💦

一発目10時30分を

何とかゲットウインクOK

そして

日泰寺へ参拝🙏

境内の

ほぼ満開🌸🌸

御朱印

頂く予定でしたが

パエリア🥘頂くに変更(笑)

素晴らしいに感謝🙏

急いでパエリア🥘へダッシュ

洋菓子シェフが作る

覚王山祭り名物イエローハーツ

これ大好きなんです女の子やったね!

もちろん

地ビール🍺頂きますウインク飛び出すハート

美味しい香りが充満してて

屋台に吸い込まれそう💦

女の子前向いて歩いてよー!転ぶよ(笑)

コロナ前以来の一品❣️

最高のおつまみで乾杯🍻

やっぱり美味しかった!

気がつきました?

はい、そうです

ビールの色が違います

2杯目でーす♪

2週間前に

オープンしたばかりの

焼き菓子店へ女の子飛び出すハート

試食できますラブラブ

美味しい紅茶

サービスで頂けますラブラブ

どれも美味しくて

花園さんのオヤツをゲット女の子キューン

女の子どこに置いてんの!止まらんわ(笑)

みたらし団子も良いねえデレデレ

覚王山名物!

キッチンひらきの

カニクリームコロッケキラキラ

花園さんのお土産にゲット女の子飛び出すハート

あーあ

赤ワイン🍷に見つかった(笑)

とても良い香りデレデレ🍷

飲んだあと、酒臭いと言われたが(笑)

赤ワイン🍷飲みながら

お祭りの真骨頂です❣️

女の子私のカニクリームコロッケ食べちゃダメよ

日泰寺の桜並木

京都に居るような錯覚

とても気持ちいいねー👍

揚輝荘北園へ

街中のオアシス

私の散歩コースです(笑)

秋の紅葉🍁が有名ですが

新緑も美しいんです!

お祭りの雑踏を離れ

静寂に包まれて

ゆっくりお話できます

お茶会にも惹かれるけど

また次回にしようOK

修学院離宮

千歳橋を模した白雲橋

龍の天井絵が素晴らしい👍

南園の聴松閣

いつ来ても素敵な近代建築

お腹も空いたのでランチへ

キンキンに冷えた生ビール🍺

今日は担々麺を頂きました

実はこれ

花園さんの大好物女の子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

少し昼時を外したので

ゆっくり出来ましたウインク

春祭に戻って

賑やかなステージを横目に

お隣にあるスタバスター☕️

冬眠から

覚めたかの様な

の景色を眺めながら

のんびり&まったり

素敵なの休日でした!

花園さんには

京土産に頂いた

茶寮辻利のお菓子女の子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

キッチンひらき

カニクリームコロッケ女の子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


焼き菓子Toi(トイ)の

クッキー&フィナンシェ

女の子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートウインク良かったね❣️


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜



おまけ


3年前、最後のお花見🌸

津島市 天王川公園🌸女の子 2021.4


💁‍♀️一年前を振り返る