おはようございます

気がつけば3月


今日?明日?に

4月期人事の内示です


内示があれば

その後は

来年度に向け

引継ぎ送別会が続き

瞬く間に4月を迎えます🌸


環境の変化に

不安と多忙な季節

心に余裕をもって

3月を走り抜けたいです!


体調崩さないように

お互い頑張りましょうウインク女の子スター


  ​2月28日(水)

12日振りの出勤

新潟の職場から比べ

古さが目立ちます💦


もし中部地方で

大災害が起きた場合

ここが災害対応の

本部となります


全国の仲間に

応援に来てもらうには

設備が充分ではありません

書類の山を想像して

恐る恐る出勤した

12日振りのマイデスク真顔ハッ

山が出来ていなくて

ホッとひと安心(笑)

が、しかし

それも束の間

時代はペーパーレス

甘かった💦

全国から新潟に参集した

総合司令班の記念写真

メールで届きました

既にもう

懐かしさを感じますウインク

帰宅したら

嬉しいことが!ウインク女の子なに?


郵便受けに

妻宛のハガキが音符


ベビー・こども服

バーゲンフェスティバル(笑)


笑い過ぎてお腹痛いです女の子ハッ

  ​3月1日(金)

昨日

4月期人事異動

意向打診がありました


今の席も2年目

異動当確とは思っていました


内示は来週です女の子異動かあ、


義妹から

嬉しい写真がラブラブ

今日は愛知県の

公立高校の卒業式🏫

姪っ子も

元気に卒業

おめでとう㊗️💐


多分

花園さんは

嬉し泣きだよねウインク笑い泣きおめでとう❣️


一度きりの人生

若いんだし

どんなことでも

チャレンジして欲しい!


おめでとうウインク女の子💐


お友達と最高のツーショットラブラブ

今夜は

中津川市に住む

友人と千種で待合せ

久し振りに

世界の山ちゃんスター

とりあえず

生ビール手羽先で乾杯🍻

やっぱり美味しい

幻の手羽先キラキラ


一人前5個ですが

2人前ずつ頂きましたウインク女の子飛び出すハート

辛さは4種類ありますが

基本では辛すぎるので

少なめがマイ定番ウインク

みそ串カツ

懐かしい赤ウインナー

2歳年下の友人は

自分の1.5倍は食べますウインク


近況を聞きながら

日頃の苦労と

頑張ってる姿に

自分も頑張ろうと

とても励みになりました女の子OKOK

友人は

生ビール3杯と

角ハイボール3杯


自分は

生ビール2杯と

角ハイボール2杯

花園さんは

角ハイボールを少しぶちゅーありがとよ

二軒目は

中華そば🍜

友人は大盛いってます🍜

ここの中華そば

とても美味しいんです🍜ちゅー


ここでも

話の続きが盛り上がって

ほんま楽しい夜になりました


持つべきものは友ですねウインク


お互い

この勢いで

頑張りましょう!女の子OKOKOK

  ​3月2日(土)

午前中にヘアカット花

その前に

城山八幡宮を散歩🚶女の子

ここは

織田家本城

末森城の跡になります

ここから見る風景が好きウインク

女の子私も大好きです!

風が冷たいけど

素晴らしい天気👍

ですね☘️

旧昭和塾堂

1929年(昭和4年)建築

解体されないか心配です

愛知学院大学楠元キャンパス

本部棟

1928年(昭和3年)建築

耐震改修とリノベーション済みです

午後から栄へウインク女の子

三越でお買い物女の子音符

花園さんの大好きな

青い箱のお店

中には入らないけど

店前でも楽しめるよねウインク

女の子ありがと。

でも、人多くて恥ずかしいかも💦

ラシックへも寄って

花園さんに相談しながら

久し振りに

ゆっくり見て歩く

女の子楽しいねー❣️ありがとう❣️

夕方

のんびり家で映画🎬

明日は実家へ行くので

1日早いけど

今夜は花園さんの節句です🎎

ウインクおめでとう女の子ありがとう飛び出すハート

  ​3月3日(日)桃の節句🎎

今日は実家へ

先ずは

両親と近くの喫茶店へ☕️

もちろん

モーニング☕️です(笑)女の子飛び出すハート

13時からは

ドリンク頼むと

スイーツがサービスで付きます

ランチは回転寿司へ🍣

新潟でもお寿司食べ逃して

ちょうど食べたかったので

ラッキーでしたウインク女の子ラブラブ

近所の魚屋さんへ寄って

明日のおかずを購入

サワラの照焼

ブリカマ

たまご焼き


どれも美味しいんですよウインク女の子

実家の裏にある梅の花

はまりせんね、、

今年は実家で

花園さんの雛祭り🎎女の子キラキラ


義母が作った雛うさぎ

義父が作ったお皿

母が供えてくれた

花見だんごさくら餅


今年も幸せな雛祭り🎎

良かったねウインク女の子最高です!ありがとう

花園さんのことだから

絶対食べてますよねウインク

女の子ねえ、ビニールとってよ!滝汗そこか

母親が断捨離してて

要らないものを整理


自分の懐かしいモノ

色々出てきて楽しかったです


・お金(🇦🇺💲とか)

・そろばん

・体力テストのメダル🥇

・採集した化石

・🇫🇷仏語講座のカセット

・新聞切抜き

・片山敬済のパネル

・法律学講座受講証

などなど

懐かしいモノばかり爆笑

小学校の文集読んでたら

純粋な自分に

久し振りに

会えた気がしました

文集とか以外は

ぜんぶ捨てて貰いますウインク


結婚式のブーケ💐

自分たちだけでなく

双方の両親へも

押し花でプレゼントしたもの


これはそのまま

飾って貰いますウインク女の子飛び出すハート

今夜は

久し振りに餃子の王将

これ食べると

京都のことを思い出します

母親は酢豚

父親は回鍋肉

自分はもやし炒め


やっぱり餃子で

口の中ヤケド酔っ払い女の子あーあ

名古屋に帰宅して

先週末見逃した日曜美術館
日本画家 西田俊英の特集

心象表現と

対象の精密写実との融合


小さなものが

繋がって

大きなものになる


当たり前のこと

思い出しましたウインク女の子ふーん?


  ​3月4日(月)

花粉症の症状が

キツイ日が続きますえーん泣

同じ方、多いのでは、、


さて、

ボズ・スキャッグス

ライブから1週間


と言うことは

新潟から帰還して1週間


早い早い💦3月は焦ります真顔


お洒落なライブ貼っときますラブラブ


今夜は

実家で頂いた

ブリカマ玉子焼き


ごのブリカマ

想像以上に美味しかったです

  ​3月5日(火)

今日は☔なので

花粉症も少し楽ウインク


3月に入って

飲み会の予定が

どんどん詰まります


それだけで

何となく落ち着かない

別れの季節です💐  


うちの課は

一人を除いて

その他全員異動の気配スター


昨年度末も

二人を除いて

異動だったのでので

例年、ほぼ総入れ替え

自分は残留した一人(笑)


今夜は

ステーキより大好きな

サワラの照焼きラブキラキラ

女の子私はステーキの方が好きでーす(笑)


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

妻と交わした最後のライン

2021年10月8日(金)  19時03分


肺腺がんで

花園さんに変身する4日前

意識を無くす2日前


「はい」を「肺🫁」と書いて


最後までわたしを笑わせてくれる

とてもお茶目なとちよさんでした(笑)


心から感謝してますよ!

ありがとねウインク女の子飛び出すハート


💁‍♀️一年前を振り返る