1月27日から2月2日までの能登半島派遣が直前に変更になりました。

変更後は、
2月19日から2月25日です。

派遣先も富山から新潟に変更。

当初、富山から珠洲市に入る予定でしたが、新潟の災害対策本部で任務に当たることとなりました。

本部なので被災地には入りませんが、自分に与えられた任務を、精一杯頑張りたいと思います
ウインク女の子OKOK


おはようございます


あっという間に

1月も最終日女の子早いねー


今週(岐阜)来週(桑名)

2週間連続して

会計検査院が入り受検中真顔💦


落ち着かない毎日ですが


こんな時こそ

生活にメリハリ付けて

仕事も遊びも計画的に

楽しく前進したいです!


それでは

素晴らしい2月を

お迎えくださいウインク女の子キラキラ



  ​1月24日(水)妻の誕生日㊗️

パンパカパーン音符

妻の5◯回目のお誕生日🎂

遂に本番です(笑)ウインクラブラブ

女の子飛び出すハートまだやるの?


昨夜から

岐阜県を中心に大雪🌨️

通行止めで道路網が大混乱

職場も大混乱です💦


名古屋は積雪なしですが

風が冷たかったですね🥶

今日から3日間

東京🗼で全国会議ですが

出張する余裕がなくチーン

名古屋からweb参加です


会議は那覇、福岡、広島、高松、大阪、名古屋、東京、仙台、札幌で勤務する職場の仲間が東京🗼に集まりますが、半分がweb参加でした真顔女の子だよねー


初日から疲れたべチーン女の子もう?

昨夜、大雪を心配して

誕生会を前倒ししましたが

過去ブログを振り返ったら

結構な確率で

ひつまぶし食べてました😆

女の子そうだよー!ひつまぶし飛び出すハート


ということで

今夜は仕事帰りに

ひつまぶしを食べに

お店まで行きましたが、、

何と定休日ポーン笑い泣きガーン


また今度

食べに来ようねと

なだめて帰宅ウインク笑い泣き


お誕生日、おめでとう🎊㊗️

今年も幸せだねウインク女の子ラブラブ

  ​1月25日(木)

出勤時に

道路がツルツルで

危ない危ないゲッソリヨボヨボ歩行です

今日も終日

webで全国会議に出席


午後

災害対策室から連絡があり


明後日からの能登派遣が

無くなりました、、ポーンほんま?


その代わり

2月19日から2月25日まで

新潟の本部に派遣とのこと


準備を進めてたので

今後の予定も

再調整が必要です


2月19日20日

東京🗼へ出張が入ってて


今年度最後の東京🗼出張

全国の仲間に会うことを

(懇親会🍻含めて笑

楽しみにしてたので

とても残念ですが

勿論、災害対応優先‼️


こうなるなら

今週3日間

東京🗼行けば良かったな😅

  ​1月27日(土)

朝6時に家を出て

日の出前に名古屋駅へ

久し振りの近鉄ホーム

今日はこれに乗りますウインクラブ

今日からの能登行きが

急遽なくなったので

一旦キャンセルになった

大阪行きが復活スター


初めて乗る

近鉄特急 ひのとり


電車マニアでなくても

カッコ良さに痺れますラブ

友人が

これ一択という

プレミアムシートを予約

優雅な気分で乗り込みます

座席の前後間隔130センチ!

とにかく快適でしたウインク女の子キラキラ

朝食は

海老めしの天むす女の子キラキラ

オヤツも準備女の子OKOKOK

懐かしい風景を

車窓から眺めて

2時間で鶴橋に到着

電車を降りたとたん

焼肉の匂いだ真顔くんくん

女の子まだ朝だよね(笑)


JR線に乗り換えます女の子zzz

早く着き過ぎたので、、

ふらりと近代建築探訪キラキラ

旧大阪砲兵工廠化学分析場

1919年(大正8年)建築

軍事工場の近代遺産です

雑草と蔦に覆われて

ノスタルジックな雰囲気

マニアにはたまりませんウインク

美しいレンガ造りなので

戦争遺産の文化財として

保存して欲しいです

讀賣テレビ放送前の

名探偵コナン銅像

女の子みんな見てるから恥ずかしいー💦

さて、

今回の目的地は

山王美術館です

明後日29日(月)まで開催中の

梅原龍三郎展に来ました

梅原龍三郎

私が一番好きな画家キラキラ


油絵を中心に

24点が展示されてます


1時間30分じっくり鑑賞👀

彼の絵を見ると

本当の自由を感じます


不自由の中で

感じる自由でなく

本当の自由って

こんな感じなのかな?って

美術館をあとにして

大阪城公園

なんか居ますね👀

🦅でした👀女の子

大阪城のイメージは、、

やっぱり

阪神タイガースだな(笑)

天守閣の隣にある

1931年(昭和6年)建築の

旧第四師団司令部庁舎

ロマネスク様式で

堅そうな外壁は

褐色のスクラッチタイル


張り出した円筒状の小塔は

ヨーロッパの城郭のよう

2017年に

ミライザ大阪城として

生まれ変わりましたが

当時の雰囲気を

しっかりと残しています


360度どこ見ても

やたら眩しいキラキラ

歴史によって

ピカピカに磨かれた大理石

無意識に触ってます(笑)

レストランなどに活用され

新たな息吹を吹き込んだ館内

多くの人々に利用されてます

赤絨毯が大好きな花園さん

とっても楽しそうウインク

名古屋の近代建築物も

こんな活用を期待したいです

女の子ちょっと何これ!

90年前に

ここから眺めた人は

何を思ったんでしょうね真顔

大阪城で驚いたのは

巨石が多いこと!

この巨大な蛸石

36畳の広さとのことポーン

とにかく凄かったです

二の丸南にある

豊国神社へ参拝

豊臣秀吉公を祀ります

今回も

受験合格祈願🙏


風邪とか引かずに

実力が発揮出来ますように🙏

ご朱印帳を忘れてしまって

書置きを頂きました💦

境内には

もう梅の花

を感じて

気分も上がりますウインク女の子飛び出すハート

大阪城は石垣も

本当に高くて驚きます!

本丸東石垣は

高さが32mで日本一‼️

さて、JR線に乗って

ニンニク臭が漂う鶴橋

昭和の香りもぷんぷん

今日はこの街で

大きな目標がありますウインク女の子なに?

その目標を達成できる

場所を探して

ウロウロ徘徊

煙で目がしみるー笑い泣き女の子ハッ

花園さんになっても

牛さん🐃とのツーショット

とても似合います真顔

女の子ありがとさーん

迷いながらも

ここに決定焼肉生ビール女の子どこでもいいのよ

実は

人生初のひとり焼肉ですグラサン

今日はこれをしたかった(笑)


とりあえず

興奮を押さえつつ

手洗いと

生ビールでノドを消毒🍺女の子キラキラ

場にも慣れて

落ち着いたら

やる気になりました(笑)

キムチいかキムチ

お肉三種盛り女の子飛び出すハート

焼き過ぎると

花園さんに怒られそう(笑)

このタレが優しい甘辛さ👍

はい、お肉どーぞウインクキラキララブラブ


テールスープもね

ライスはおかわり自由🍚

今日は珍しく

おかわりしました酔っ払いくるし〜い

女の子私がご飯食べてるからね(笑)

食べ過ぎて

お腹がはち切れそうでしたが
デザートまでペロリ酔っ払いクルシーイ

女の子あー美味しかった!ご馳走さま飛び出すハート

ひとり焼肉を成し遂げ

天下統一した気分(笑)


勢い付いちゃって

帰りも贅沢に

特急 ひのとり爆笑女の子音符

運良く

1席空席🈳があり

チケット取れましたウインク女の子OKOKOK

幸せなシートに落ち着いて

コーヒー飲みながら

今日一日を振り返ってたら

知らない間にウトウトzzz


この後、事件が!!


急にハッと

我に帰ったら

勝手に手足が跳ねちゃって


コーヒーと花園さん

通路に吹っ飛んでしまったポーン


自分も驚いたけど

通路に落ちた花園さん見た

隣の人の顔が忘れられません

女の子何するねん‼️

口笛勝手にこの手が、、、

  ​1月28日(日)

昨日の大阪では
かなり歩いたので
疲れもあって遅い朝チーンzzz

8時過ぎまで爆睡して

朝食とりながら日曜美術館


今日は河井寛次郎特集

住める哲学ですねウインク女の子zzz


京都にある

河井寛次郎記念館

お勧めです!

戦闘服に着替えたら

ロードバイクに跨って出発


2024年の走り初めです🚴‍♂️


スタートが遅かったので

近場の新舞子まで走りました

海は良いですね

最高ですウインク女の子キラキラ

ビーチに着いたら休憩

新舞子までは

家から丁度片道30km

ここ迄ならノンストップ


今日は往復60km

走行時間2時間35分でした


久し振りにしては上出来👏

ビーチ横で🍙タイム

女の子待ってました❣️

女の子どこに置いてるねん‼️

お詫びにフルーツケーキウインク

のんびり🍙食べてたら

若い男性が

話しかけてきました👀

ベトナム🇻🇳ハノイから

東海市に働きに来てるという

チャンさん

日本語も上手で話も面白い!


ベトナムのこと、日本での仕事のこと、趣味のバイクや旅行のこと、休日の過ごし方、等々


気が付けば1時間半も

話し込んでました(笑)


日本滞在は2年間ですが

日本の環境が素晴らし過ぎて

ベトナムには

帰りたくないそうです


チャンさんの

お話しを聞いてて


何気ない日常

これが当たり前と思ってる

平和な日本の暮らしが

いかに素晴らしいものか

思い知らされました


チャンさんの職場の方は

どなたも親切らしいけど

休日に話が出来る友達が

居ないらしく、、、


今日はとても楽しかったと

素晴らしい笑顔に

こちらも元気を貰いました!


チャンさん、

一生懸命働いて

大きな夢を

咲かせて下さいねウインク女の子キラキラ

では、

今年も楽しく安全に

ボチボチ走りますウインク女の子OKOKOK


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る