こんばんは

今日もお疲れ様でした


能登半島地震の災害支援のため

被災地へ派遣指示待ちの日々です

(待つのもストレス😫)

任務は被災地で1週間交替ですが

今日も職場の友人が雪で滑って

倒壊家屋のガラスで大怪我🩸

救急車搬送され手術したので🚑

余震などの二次災害に巻き込まれないように

頑張ってきたいと思います!


ということで

被災地派遣が

1月9日以降となったので

予定通り2泊3日で

ひとり旅へ行って来ましたウインク

女の子私も着いて行きましたよー


2024年も

順調な滑り出しの1週間

今年も楽しく前向きに

計画、実践、達成

頑張りたいと思いますウインク女の子


  ​1月5日(金)

ひとり旅初日スター


9時半に横須賀に到着

まずは

横須賀製鉄所を造った

フランスの技術者

レオンス・ヴェルニー


その名を冠した

ヴェルニー公園

よこすか近代遺産ミュージアム

ディボディエ邸


横須賀製鉄所の副首長

ディボディエの官舎が

復元されています


小屋組の木材をM型に組む

キングポストトラス


木骨煉瓦造りの壁


横須賀近代化の歴史学べます

逸見波止場衛門


戦艦陸奥の主砲


旧横須賀製鉄所の

ドライドック


近代産業遺産マニアには

目が回りそうですウインク女の子ふーん

ドブ板通り

スカジャンを眺めてランチへ

やっぱり

ヨコスカネイビーバーガー

食べなきゃね女の子そりゃそうだ!


超迫力の

ジャージワシントンバーガー

勇気を振り絞ってオーダー女の子OK

さすがに

お腹がはち切れたので

三笠公園まで歩きました


米海軍横須賀基地

青ラインの中は米国🇺🇸です


そのまま

東郷平八郎像の

背後にそびえる

世界三大記念艦「三笠」

日露戦争中

東郷平八郎大将が指揮した

連合艦隊の旗艦です

なんか凄い迫力に

心臓を鷲掴みされます滝汗

高所恐怖症の花園さんと

上甲板まで登りました(笑)

女の子もう、怖くなくなったのだ❣️

艦内は

長官室、士官室、艦橋

などなど

かつて写真で見た風景に

気絶寸前でしたデレデレ女の子大袈裟やねー

興奮冷めやらぬまま

久里浜港

東京湾フェリー乗り場へ

しらはま丸

三浦半島から房総半島

平日ということもあってか

余裕のある船内でのんびり

40分の船旅ですウインクzzz


千葉県の金谷港に到着して

現道を走って木更津


調査不足で

のこのこと、場違いな

恋人達の聖地へ迷い込む爆笑女の子

ここから望む

日没と富士山

絶対にお勧めです!

若いカップルには👫

やっぱり聖地だと思いました

東京アクアラインを走って

夜景が美しい横浜

予約してあったホテルに宿泊

34階の部屋からの夜景

オジサンでも

瞳にハートマークですラブラブ

今夜はクラフトビール

ガラス窓に乾杯(笑)

花園さん、幸せでしょ?ウインク

とっても嬉しそうな顔に見えます

ひとり旅2日目スター


今日も天気が良さそうです

ホテル周辺を

近代建築探訪しながら散歩

7時30分

チェックアウトして

藤沢市の

PINY片瀬山本店

美味しいモーニング☕️

今日は稲村が村🅿️にとめて

パーク&レールライドを活用

江ノ電で移動します

江ノ島電鉄

稲村ヶ崎駅から乗車

鎌倉駅へ向かいます

鎌倉では

まだお正月ムードの

小町通りを歩いて

鶴岡八幡宮へ初詣🙏

長い階段を一斉に上る人人人

元旦から7日まで行われる

御判行事


御判印を頭に当てていただき

無病息災などを祈念します


御判印で

頭脳明晰になるらしいウインク女の子笑


特別の神札

牛王宝印を頂きました

御朱印も頂きましたキラキラ

ランチは

予約してあった

BITTER SWEETさんへ

車なので

ノンアルです(笑)

このサラダ🥗

無敵ですラブラブ

やっぱり

食べ過ぎました酔っ払い女の子美味しかったね

和田塚駅から江ノ電に乗り

湘南の海を眺めながら

江ノ島駅へ寄って

稲村ヶ崎駅に戻り🅿️へ

相模湾沿いを走り続け

熱海を経由して
伊豆高原温泉♨️へ

今夜は温泉宿ですウインク

最高のお楽しみは
部屋に温泉付き♨️女の子うわーラブラブ

窓からは海が見えますが

夜は真っ暗です😆


そのかわり

イルミネーションが!

女の子後で行こうね

今夜は海の幸🍺

キンメダイをしゃぶしゃぶ

完璧に食べ過ぎました酔っ払い女の子

食後は

宿のすぐ下にある

伊豆グランパル公園

体験型イルミネーション

「伊豆グランイルミ」


どんなんだ?

と思いましたが


感想をひと言で述べると


とにかく、凄かったです滝汗

女の子うんうん、そんな感じ(笑)

  ​1月7日(日)

ひとり旅3日目スター


朝起きると

海から太陽が上がってる!

そして

のーんびり温泉♨️


昨夜から何度入ったことか


写真はありませんが

ビール🍺持ち込んで

温泉に入りながら

ちびちび頂きましたウインク

朝食は

脂の乗ったアジの干物が最高


食後は

サイフォンでコーヒー淹れて

心からホッとタイム☕️


そして

部屋に戻って

また温泉♨️に入る(笑)

女将さん

大変お世話になりましたウインク女の子

今日は

修善寺


こげさん花園さん

3人で来て以来です女の子飛び出すハート


女の子懐かしいね!


修禅寺へ参拝🙏

懐かしい思い出が蘇ります

副作用にも負けず

思い切り楽しめたので

本当に良かったと思います

御朱印頂きましたキラキラ

花園さんが好きだったお饅頭

頂きましょうウインク女の子いただきまーす

新井旅館を見学して満足ウインク

修善寺を後にして

伊豆の国市にある

韮山反射炉

一度来たかった近代産業遺産

明治日本の産業革命遺産

金属を溶かして

大砲などを鋳造する

溶解炉です

実際に稼働した反射炉では

国内で唯一現存するもの

そして

三島市へ移動して

今回の旅の締めくくりは

三嶋大社です🙏

明日は成人の日ということで

新成人の晴れ着姿もあり

華やかな初詣になりました

素晴らしい社殿

御朱印も頂きましたキラキラ

ありがとうございます

この縁起餅

福太郎が気になって女の子うんうん

もちろん

いただきまーすウインク女の子音符

みしまコロッケ

もちろん

いただきまーすウインク女の子音符

食べて〆る3日間かい(笑)

  ​1月8日(月)成人の日

3日間のひとり旅から

一夜明け

疲れもなく

名古屋駅で待ち合わせ

今日は

ともさんとランチでした


ともさんお勧めのお寿司🍣

凄く美味しかったですウインク女の子飛び出すハート


2時間近く並んだけど

その間ずっと座ってお喋り


食べながら

1時間半、お喋り

スタバへ移動して

1時間半、お喋り


結局、

5時間ずっと

お互いお喋り止まらず(笑)


ともさんもブログに

「喋り倒した」

書いてたけど

お互い話が尽きなくて

そんな感じです爆笑


美味しく、楽しい時間

ほんまありがとう

明日からの元気パワー

しっかり充電できました!



頑張り屋のともさん

相手のことを考え過ぎて

自身を崩壊させないよう

無理せずに

身体に気をつけて

お仕事頑張って下さいね!

花園さんにも

プレゼント🎁ありがとうラブラブ

女の子ありがとうございます飛び出すハート

充実した連休となり

2024年も

素晴らしい

スタートダッシュ

決めることが出来ましたウインク女の子


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る