おはようございます

2023年も残り3日ウインク女の子


皆さんにとって

どんな一年でしたか?


置かれてる状況は

様々でしょうが


前を向いて

限られた時間を

お得に使いたいですウインク女の子


健康に暮らしていると

忘れがちですが


時間ほど

尊いものはありません



私にとって2023年は

仕事もプライベートも

100点満点にしておこう女の子OKOK


内容はさておき

1年を通して 


達成を目指して

計画実践


全力疾走

出来たと思いますウインク女の子100点


もちろん

新年も早々から

全力疾走したいですウインク

女の子行くよー!


それでは

これで2023年の

ブログ納めにいたします


今年も1年間

大変お世話になりました

良い新年をお迎えくださいウインク女の子



  ​12月23日(土)

今日は実家へ

お昼は

両親と近所の魚捨さんへ

お店に近づくだけで

美味しい香り真顔くんくん女の子くんくん

犯人は君だなー真顔目

ためらいなく

うなぎ御膳をオーダーキラキラ

新鮮なお刺身と鰻の蒲焼

相変わらず美味しい!

女の子そこに置いたら鼻の穴が広がるよ💦

昔は魚屋さん🐟

今は改装されて

お値打ちに食事も出来ます

帰宅後は

ホットカーペットで

ゴロゴロゴロゴロと読書

自然と睡魔に襲われますチーンzzz

珍しく

八壺豆がありました

多度豆と呼ばれるスイーツ

うんうん懐かしい味ウインク

夜は更科そばを頂きに

近場のお蕎麦屋さんへ

久し振りに

私の定番の

冷やし天そばウインク女の子ハッ

花園さんも大好きでした

良かったねウインク女の子OKOKOK

実家もXmasしてました🎄

  ​12月24日(日)

朝のうちに

パジャマやジャージを洗濯💦

最近は室内干しばかりなので

久し振りにベランダに干す

お昼は

実家から持たせてもらった

魚捨のサワラの照焼&卵焼き

美味しく頂きました女の子飛び出すハート

今夜は出掛けるので

昼のうちに

花園さんとXmasを祝う女の子

母親から花園さんへの

Xmasプレゼントは

スパークリングワイン🥂

嬉しそう!

今度飲もうねウインク🥂

女の子ありがとうございます❣️

静かな部屋の中で

のんびりしたXmas🎄

いろんなことを考えました

花園さんを

あっちこっち移動させ

最後はサンタの横に移動笑

楽しい時間でしたウインク女の子キラキラ

夕方

市内の友人とご飯ナイフとフォーク


東山公園近くにある

ドイツ料理店🇩🇪へ女の子ラブラブ

Xmasイブということで

今夜は予約で満席🈵


一番乗りでした(笑)

ドイツビールで乾杯🍻

美味しかったぁ!

手作りハム

キッシュ

ポテトサラダ


ドイツ料理は

本当にビールがよく合います

花園さんも

グビグビいってる感じウインク女の子🍺

手作りソーセージが大きい!

赤ワイン頂いてデレデレ赤ワイン

オムレツで温まり

白ワイン頂いてデレデレ白ワイン

2ヶ月振りなのに

お互い話すことが

たっぷり溜まってて

あっという間の4時間半

というか、

4時間半も居てびっくり(笑)


のことで

心配かけたけど

友達のありがたさを

身に染みて感じますウインク

結局

1番&ラストのお客でした

楽しい時間

ご馳走様でしたウインク女の子ケーキは?

スタバで二次会☕️

女の子ケーキ食べよう

ここでも

まったりし過ぎて

気がつけば閉店💦

Xmasプレゼント

読みたかった本

いただきました!

ありがとうウインク女の子良かったね!

Happy Xmasに感謝です

  ​12月26日(火)

今夜は

大学時代の仲良し3人で

気遣い0%の忘年会🍻

お店は

中京競馬場前のここ!

赤ちょうちんウインク

私は初めて来たけど

二人は昔から常連さん😆

引っ張られて

ズタズタ入店(笑)

看板メニュー

むちゃ惹かれます

気分は

吉田類の酒場放浪記

元気に乾杯して🍻


馬刺し
刺身
串物
おでん
なまこ酢
揚げ出し豆腐
イモ天
ブリカマ焼
チヂミ

どんどん胃袋に流し込みー

レバーも大きくて

(実は少し苦手ですが)

食べたらむちゃうまデレデレ

3人とも

アルコールが進みますスター

この雰囲気も

最高のおつまみでしたデレデレ

だらだらしまくりながら

久し振りにカラオケ🎤音譜

グイグイ呑みながら

歌い出したら止まらない😆


我々の懐メロ🎵


カルチャー・クラブ🇬🇧

ポリス🇬🇧

スティング🇬🇧

セックス・ピストルズ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

ネーナ🇩🇪

ボーイズ・タウン・ギャング🇺🇸

ヴァン・ヘイレン🇺🇸

ブランディ🇺🇸


次々と出るわ出るわ🎤

4時間半!

盛り上がるだけ盛り上がって

終電目指して猛ダッシュ💦


みんな口には出さないけど


心配してくれてるの

ひしひしと伝わりますウインク


今年も一年

ありがとねウインク


  ​12月27日(水)

仕事納めは明日ですが

今日はもうお休みモード?

通勤者が少ないです

職場も

特に単身赴任者は

今日からお休みの人が

多かった感じ


自分は明日は休暇なので

今日で仕事納めです

今夜は

元上司を囲んで

50代男4人で忘年会🍻

街中は

忘年会シーズン最盛期

どこ見ても笑顔がいっぱい

仕事の話

プライベートの話

それぞれ悩み多き50代


職場や家庭で孤立しても

語り合える仲間がいれば

辛い時でも乗り越えられます


今年も一年間

大変お世話になりましたウインク


  ​12月28日(木)

今日は

伊勢神宮へお礼参り


毎年、友人達との恒例行事


お礼参りに向かうも

途中でここに捕まる💦

これも毎年の恒例(笑)

朝抜きで来たので

胃に染み渡りますウインク女の子

甘いもの食べると

これが食べたくなる(笑)

ということで

豚捨さんのコロッケウインク

2個ずつ買ってるしニヤニヤ

女の子1個ちょうだい!ウインクもちろん

今日は寒くもなく快晴太陽

女の子あのー、冬服バージョンも写せば良かった

今年一年

元気に楽しく暮らせたこと


沢山の友人達に

支えられたこと


感謝することだらけです

ありがとうございました🙏

さてさて

お陰横丁で食べ歩き女の子飛び出すハート

喜ぶかなと思って

花園さんの大好きな

牛肉系も頂きましたウインク

女の子頑張ったね

満足したよね??

食べ過ぎたので(笑)

外宮にも参拝しました!

そして

生粉打ち蕎麦処 武藤さんへ

1日4組限定のお店です


今年もかなり前から

予約してくれてはったらしい

今年の最終営業日

今日は2組5名でした

昨年に続き

今年も

私達が一年ラストのお客

こだわりの雰囲気

とても素敵ですウインク

お品書きは

蕎麦づくしコースのみ

蕎麦湯

蕎麦せんべい

蕎麦がき

季節の天ぷら

だし巻き玉子

更科蕎麦

粗挽き

細打ち

太打ち

三種盛りのお蕎麦

蕎麦湯

手作りデザート

どれも至福の極みウインク

少し早いけど

今年も最高の年越しそば

ありがとうございましたキラキラ

これで完璧ですウインク

女の子来年も来れるように、お仕事頑張ってね!


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

奥にある墓石の跡に

今は花園さんのお墓があります


💁‍♀️一年前を振り返る