おはようございます


先日、急に思い立って

京大病院へ行きましたが


実は、その2日前

名古屋に住む

妻の病友へLINEしました


「土曜は遂に京都へ行きます。やっとその気になれました。京大病院にも寄ろうと思います!」


彼女は妻と同じ高安動脈炎

(膠原病の一種の難病)

妻とは10代の頃からの病友


そしたら何と何と

彼女からの返信は


「何ということでしょう。今日私、京都に泊まっています。明日入院です。ポーンえーっ!


私が行く前日に入院して

カテーテル&バルーン処置


私が京都へ行った2日後の

月曜に無事退院しました👍


不思議なくらい

ジャストタイミングウインクOKOK


私がこのタイミングで

京都へ行く気になったのも

妻が友人のことを心配して

京都へ連れて行かせたかも!!


土曜に面会したかったけど

処置後の不具合のため会えず


でも、病棟内の長椅子に

ひとりで座って居ても

病棟に彼女が居ると思うと

大きな安心感がありました


友人のことも

私のことも

天国から心配してるのかな?

だとしたら

結構忙しそうですね(笑)

女の子あこちゃん、無理しないでね!


さて、今年も残り17日!

楽しく前向きに

ラストスパートですウインク女の子

  ​12月9日(土)

午後から

いつものお花屋さんへ

オーダーしてあった

月命日のお花を受け取る💐

今月も素敵な仕上がりです

車に積み込むと

優しい香りに包まれ

とても癒されます女の子

花園さんの実家へ到着

車の手前の掘り起こした跡!

何か分かりますか?

イノシシが餌を求めて

掘り起こした跡です🐗


実家周辺の至る所が

掘り起こされてて驚きますポーン

ちーちゃん、元気でしたウインク女の子ラブラブ

干してある大根が

師走感を引き立てます(笑)

お友達から

花園さんに頂いた

Xmasプレゼント

お供えするために持参ラブラブ


ありがとうございました♪
女の子ありがとうございましたラブラブ

もう、おせち作ったの?女の子!?

古布ちりめんで作った

義母の作品でしたウインク女の子飛び出すハート

来春に向け

新しいお雛様🎎

仕上がっていましたよ

すごく素敵で

見てるだけで

前向きになりますウインク女の子飛び出すハート

女の子これ、美味しそう❣️

真顔食べちゃダメだよ!

今夜は大好きな湯豆腐🫕


丸登豆腐店お揚げ
納豆を挟んで焼くのも大好き

下呂の鶏ちゃん
ビールが進み過ぎちゃうデレデレ🍺

丸登さんのお豆腐を

下呂市小坂町天然炭酸水
ふわとろに煮てあります

寒い夜はこれですね

ポカポカ温まりますウインク

ご馳走さまでした女の子良かったね!

  ​12月10日(日)

お腹が空いたにゃーという

ちーちゃんの声で目覚める目

ちーちゃんはお婆ちゃん

年齢は不明なんです猫ハッ

誰も覚えていない💦

今まで出逢った猫の中で

いちばん優しい子です

毛玉だらけで

ぐちゃぐちゃですがもやもや

本当にかわいい子です

鳴くことは滅多になく

全てを悟った感じで

じっと世の中を見ています猫

午前中

義母とふたりで

お墓へ遊びに行きました

女の子ねえ、わたしも居ますけど真顔あっ


遊びに行くのも

年内はこれが最後になります


花園さんのお墓を

義母と大笑いしながら

Xmas仕様にしました(笑)


少し早いけど

とても素敵な

クリスマスプレゼントウインク女の子飛び出すハート

周りのお墓から

驚いた視線を感じます(笑)


友人達から頂いた

嬉しいプレゼントも

感謝してお供えしました

妻の喜んでる顔が浮かびます女の子

今年も楽しいクリスマスを

たっぷり過ごして下さいウインク

女の子OKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOK

早苗ちゃんのお墓にも寄って

早苗ちゃんとお喋りスター

とちよのことをお願いねウインク

付き合ってもらえる

義両親に感謝女の子飛び出すハート

幸せな時間でしたウインク女の子飛び出すハート

来年も元気に来れますように

お墓から帰ってから

ひとりで近所を散歩

八百津には素晴らしい

近代産業遺産があります

しかも実家のすぐ近所

旧八百津発電所

1911年(明治44年)竣工

国の重要文化財です

今年はタイミングが悪く

紅葉🍁は、色葉散る感じ

木曽川に架かる蘇水橋

下流側

右奥が花園さんの実家集落

川に写る橋の影に

私の影が小さく写っています

上流側

木曽三川三十六景のひとつ

蘇水峡と呼ばれる峡谷です

錦織綱場跡

昔は木曽で伐採した木材を

一本ずつここまで流し

ここで筏に組まれて

名古屋方面へ送られました

現在は跡形もないけど

地形をよく見ると

往時の様子が浮かんで来ます

お昼は

大好きな釜揚げうどん

むちゃ美味しくて

ちょっと食べ過ぎましたデレデレ

午後

ちーちゃんと遊んでたら

たぬきが遊びに来ましたラブ

人懐っこく見てるので

近寄ってみたら

気にしながら逃げましたウインク女の子

ちーちゃんも見てたけど

たぬきを見ても知らん顔

お墓で大笑いして

自然の中を散歩して

ちーちゃんと遊んで

野生のたぬきにも会えて

とてもリラックス出来ました

夜ご飯は

花園さんの大好きなトロラブ

私の大好きなうま煮ラブ

ご馳走さまでしたウインク

ご馳走さまでした女の子

  ​12月12日(火)月命日お祝い

26回目の月命日㊗️

ありがとうの日💐ウインク女の子

昨夜は久し振りに

本格的な雨☔️でしたが

出勤時には止みました

ウインクラッキーイエローハーツ

今日は東京🗼で会議でしたが

名古屋の自席からwebで参加

web会議は助かります🙏

今夜はお寿司を買って帰宅女の子飛び出すハート

全部食べていいよウインクOKOKOK

今年最後の月命日

元気に迎えられて感謝です

女の子OKOKOKOKOKOKOKOK

毎月のお楽しみ

ありがとうのお線香スター

優しい香りがお楽しみ女の子音符

先日京都へ行った時に

きっちゃんに頂いた

京都クラフトビールで乾杯🍻

耐え難きを耐え

今日まで我慢しましたよウインク

静かに流れる素敵な時間

楽しい月命日になりました

女の子毎月お疲れ様(笑)来年もよろしく!


  ​12月14日(木)

昼間に仕事を全力で片付け

メリハリ付けて素早く退社

今夜は

職場の同じ役職6人で

プチ忘年会でした🍻

仕事中は課も違って

お互いライバル心もあるけど

職場から離れれば

お互い何でも話せる親友達キラキラ

仕事も家庭も悩み多き50代

4月にはそれぞれ違う職場に

異動するのでしょうが

お互い切磋琢磨して

引き続き悔いなく頑張ろうウインク

取り敢えず、

次回の集いは1月10日に決定

仕事をしっかり片付けて

良い年末年始にしましょう👍


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

💁‍♀️一年前を振り返る