こんばんは

紀伊半島から近畿を直撃した

台風7号(ランLAN)🌀

皆さん被害ありませんか?

私は今日から夏休み

台風一過の紀伊半島

自転車で巡っています🚴‍♀️女の子ダッシュ

今日は和歌山県にどっぷり

今は串本のホテルの部屋で

ブログを書いてます

夏休みの様子は次回にウインク女の子

皆さん楽しいお盆休みを!

  ​8月11日(金)山の日㊗️

三連休初日キラキラ

山の日だけどへ行くよウインク女の子音譜

太平洋岸自転車道を駆けて

静岡県最南端の岬

御前崎を目指します🚴‍♀️女の子ダッシュ

浜岡砂丘へ寄るよ🚴‍♀️女の子ダッシュ

天竜川が運んだ土砂が

潮流に乗って流されて

遠州空っ風で沿岸に堆積

太平洋側最大級の砂丘です

シューズが汚れるので

砂丘に入るかどうか迷う真顔

女の子あの向こう側が見たい!行こう!

トボトボ歩き始めるけど足足

ビンディングシューズが

歩きにくくて大変💦

耳を澄まさなくても

砂丘の向こう側から

波の響きが轟いてきて
花園さんの首が伸びてます
女の子ますますバランスおかしくなるわ(笑)

砂丘を登り切ると

一面に遠州灘がドン!女の子うわー

しばし無言で目と心が直結!

ご褒美の景色もらえました女の子飛び出すハート

打ち寄せる巨大なオアシス

海は広いな大きいなって

自然に心に浮かびます女の子音符

走ってると現れたこの建物

慌ててブレーキ!

で、Uターン🚴‍♀️女の子笑い

どこかで見た記憶がある!

近づくとカフェですが、、、

あっ!思い出した!

映画メゾン・ド・ヒミコ

出てくる老人ホーム!!女の子

その場でネットで調べると

やっぱり正解👍

15年以上前に見た映画

出てくる老人ホームの建物が

とても印象的だったので

通っただけでピンときました

長い登坂をハアハア超えると

波キタァー!笑い泣き女の子ここで泣くのか?

この風景が見たかった!

向かい風が強くて大変ですが

とにかく気持ち良くって

どんどん漕げまーす🚴‍♀️女の子ダッシュ

何度も足を止めてはカメラ

同じような写真を撮る(笑)




静岡県最南端の岬へ到着

見上げると

白亜の御前崎灯台

青空に映えます!

灯台のスタンプ探したけど

雪だるまウエディングドレス餅日本酒どれも違うな真顔女の子笑


1874年(明治7年)点灯

煉瓦造りの重要文化財

日本にある灯台で

登れる灯台は16基

その内の1基です

喉がカラカラなので

登る前に売店でファンタウインク

コマーシャルと同じで

ファンタスティック!

女の子うわー懐かしいね(笑)

貝殻が売っていたので

見てたらむちゃ楽しくて

買わないのに長居しました

ハイ!やっと登ります

どこの灯台も同じですが

狭い階段と梯子を登ります

四面の閃光レンズキラキラ

展望デッキからの大パノラマ

地球地球が丸く見えます!

女の子最高でーす♪

前に来た時は

花園さんは登れなかったから

やっと登れて良かったね!

女の子ありがとう飛び出すハート高所恐怖症も治ったし最高!

富士山も望めましたが富士山

あっという間に雲の中に

女の子でも、富士山富士山見れて良かった飛び出すハート

女の子さて、お昼ご飯にしましょうか音譜ウインクOK

御前崎港にある

海鮮なぶら市場

花園さんお望みの

とろ三昧キラキラ

女の子ご馳走さまでした飛び出すハート

御前崎サンロード🚴‍♀️女の子ダッシュ

このパノラマには

思わず絶叫してしまうウインクピリピリ

女の子私も絶叫してまーす笑

ナビで見るとこんな感じ

海沿いを走る一本道!

リフレッシュ出来ました👍

帰宅後は

お疲れ様会

月命日の前夜祭🍻ウインク女の子

花園さんの大好きな

砂肝も頼んだよデレデレ🍺

女の子山芋も美味しそう!ピーマン🫑は要らんわ

今夜は早めに切り上げて

📺カープの応援📣女の子

実はこの三連休

カープは名古屋に来てます

でも、3連戦全て

ビジター応援席完売泣

チケット取れなかったんです

女の子そのかわり海に行けて良かったよ飛び出すハート

  ​8月12日(土)月命日㊗️

三連休2日目キラキラ

22回目の月命日💐

ありがとうの日ウインク女の子スター

朝一番に

ありがとうのお線香スター

今月はひまわり🌻女の子飛び出すハート

今日は実家でお盆ですウインク女の子

実家周辺は高齢化が進んで

不在住家が取り壊され

旧街道沿いの

ポツンと一軒家状態に女の子あれまー

知らない人が見たら

立退きに反対してるみたい😆

午前中に実家に到着

お仏壇に挨拶してから

実家から徒歩数秒のお寺へ

お墓参りしました女の子行くよー

墓石に柄杓で水をかけながら

自分の頭にもかけようか

真剣に迷うくらいの暑さです

女の子私にむっちゃかかったんですけど!滝汗

食事は外食予定でも

持ち帰り用にと

朝早くから頑張って作る

幾つになっても

子供は子供です女の子やったあー飛び出すハート

今日は妹家族も4人勢揃い

久し振りに賑やかな実家

妹から花園さんに
月命日のプレゼント🎁
女の子ありがとう飛び出すハート

お昼はお馴染み

昭和チックなレストランへ
自分はとろろ定食ですが
写真にとろろが写ってなくて
天麩羅定食みたいですね(笑)

妹が花園さんの定番メニュー

蟹の太巻きを注文して

花園さんにお裾分け❣️

女の子ほんとに食べるけどいい?滝汗ど、どうぞ

昼食後は喫茶店へ雪崩れ込み

サービスで付くケーキを

全員でべつ腹へ封じ込め女の子OK

女の子これもほんとに食べちゃうよ滝汗ど、どうぞ

実家に戻って

畳に寝転んで

ごろごろタイム女の子うわー楽しいね!

女の子私はおやつタイムよ(笑)

妹家族を見送って

楽しいお盆も

あっという間に終了

また次回

元気に会いましょうウインク女の子

夜は両親とおうどんウインク

女の子やっぱり(笑)

桜エビのかき揚げは

私へのプレゼントだよね(笑)

今年も楽しいお盆でした!

お疲れ様。ありがとうウインク

女の子ありがとうございました!

  ​8月13日(日)

三連休最終日キラキラ

クーラーの効いた部屋から

外を眺めるだけで

熱が伝わってきます炎

お盆月命日のお供え

ありがとうございましたウインク女の子

母が供えてくれたゼリー

早速、冷蔵庫へ移動ウインク

女の子それは晶ちゃんも食べれるね(笑)

あとの甘モノは全部いただきまーす♪ウインクOK

トウモロコシ🌽

女の子いただきまーす♪

八百津に帰ってる義妹

川遊びに来ていると

写真を送ってくれました!

女の子うわー!一緒に行きたかったなあ飛び出すハート

花園さんにとって

一番の宝物は

大学生の甥っ子(笑)女の子正解!

天然のプール!最高だね!

女の子今から行こうか?滝汗あれ?行ってないの?

昨日持たせてもらった

ご馳走をいただいて

女の子いただきまーす飛び出すハート

午後からヘアカットしてると

義妹からラインがピコピコ

ちーちゃん初お風呂

大変だったらしいにゃー煽り

女の子ちーちゃん大丈夫?爆笑大丈夫でないにゃー

素晴らしい三連休でしたウインク女の子

  ​8月15日(火)終戦記念日

78回目の

戦没者を追悼し

平和を祈念する日

全国戦没者追悼式に合わせ
職場で正午に1分間の黙祷


台風7号が紀伊半島に上陸

近畿地方を通過中です

今朝は家を出てもガラガラ

地下鉄もガラガラ

土砂降りの中出勤💦

普段より通勤者が少ない

名古屋の官庁街は

愛知県警本部へ向かう

通勤者が目立ちます

職場の災害対策本部は

熱気に包まれていますが

うちの課で出勤したのは

私ひとり真顔・・・まじ?

あとは休暇か急遽テレワーク

昔は電車が止まって帰れずに

職場に泊まったりしましたが

今は予め出勤回避です

良い世の中ですが

いざ災害となったら

自宅では初動が遅れるので

自分は出勤した方が

よほど落ち着きますウインク

このまま大きな災害なく

台風が過ぎ去りますように

(明日から夏休みだからね😆)


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る