おはようございます

暑い日が続きますね💦


今日は七夕祭り🎋女の子

短冊に願いを込めましたウインク

叶わなかったとしても

願いを持つことが希望です

女の子そうだよ!私は希望の塊よ100点ウインク

では、楽しい週末をウインク女の子

  ​6月30日(金)

今日は嬉しいお休み♪

名古屋駅のきしめんを横目に

新幹線に飛び乗る💦

品川から山手線に乗り換えて

小雨降る目黒で下車☔️女の子

東京都庭園美術館花

1933年(昭和8年)築

旧朝香宮邸が美術館本館

日本の近代建築の中で

1番好きなのがこの建物


外観はシンプル

中に一歩踏み入れば

そこはアール・デコの塊

大理石のモザイクが美しい!

シンプルで幾何学的デザイン

丸窓も素敵

ベランダは市松模様

白と黒の大理石

雨に濡れるお庭を眺めると

時間が優しくスローダウン

メイン階段を見上げると

魅惑の世界が覗き見えて

心臓が大暴れーウインクラブラブ

細かい装飾に

生命力すら感じます

照明器具とアール・デコ

相性バッチリ👍

階段の途中も凝ってて

なかなか2階へ辿り着かない

モダンな泰山タイル

這いつくばりたくなる(笑)

見れば見るほど見惚れます

庭園にはアート作品

庭園から見た新館も素敵

この素敵なレストランで

ランチするのも良いね♪

近づいても、離れても

目を凝らしても、閉じても

素敵なものは素敵!

渋谷駅岡本太郎

長さ30m  高さ5.5m

「明日の神話」大迫力!

🌋女の子芸術は爆発だぁ!

東大駒場前駅で下車

東大駒場キャンパスへ


一高時代の本館(時計台)

1933年(昭和8年)築

旧前田侯爵邸の洋館へ

1929年(昭和4年)築

チューダー様式の洋館です

薄茶色のスクラッチタイル

大理石のアクセント

お屋敷の敷地は1万坪‼️

さすが、加賀百万石真顔

テラコッタに武装された外観

この武骨さが好きウインク

一方で内観は

どこ見ても、とにかく豪華!

華族の暮らし振りが

よく伝わってきます女の子うわー


赤絨毯を歩くと緊張(笑)

使用人100人以上居たって!

女の子やっぱりお殿様だね

南庭を眺めるバルコニー

ここが1番のお気に入りウインク

東洋一の大邸宅

華麗なる華族の暮らしを

随所に垣間見ました

ランチタイムです女の子飛び出すハート

日本近代文学館女の子えっ?

文学館に併設するカフェ

BUNDAN(ブンダン)

とても素敵なブックカフェ

歩き疲れた中年に恵みキラキラ

カレーエビス🍛🍺笑い泣き女の子


素敵なインテリアに囲まれ

名著片手に美味しいカレー

生き返りましたウインク

女の子私も生き返ったわ飛び出すハート滝汗どうやって



駒込

本日までバラフェス開催中🌹

ウインク見頃!女の子スター

旧古河邸

1917年(大正6年)築

コンドルの設計です!

ジョサイア・コンドル

お雇い外国人として

日本史で習いましたね!

日本近代建築の父

そう!鹿鳴館で有名です

これでコンドルが設計した

現存する9館を全制覇ウインクお祝い

バラが見事でした🌹女の子飛び出すハート

表参道へ移動

明治神宮球場

4年ぶり?

モデルチェンジした

新ユニを購入グッド!

花園さんがファンだった

秋山選手のユニに決定女の子飛び出すハート

雨ですが開門と同時に入場

カープポンチョ着て

ビール🍺飲んでると

気分が盛り上がって来ます

満席のカープ応援席

関東のカープファンは

広島に負けないほど熱狂的

雨は止んだり

激しく降ったりの繰り返し

チャンスを逃さず

序盤から試合を決めました

「宮島さん」を何度も歌って

大盛り上がり♪
結果は8対0の圧勝!
久里投手の完封勝利!㊗️

応援お疲れ様でした

風邪ひかないようにね女の子

勝てば祝勝会🍺

(負けても反省会🍺)

生まれて初めて

レバニラ炒めを食べましたウインク

女の子それ注文するなんて、相当疲れてるねー

  ​7月1日(土)

スッキリ目覚めて
早朝の近代建築探訪🚶

神保町界隈看板建築を巡る

喫茶さぼうる

懐かしい思い出が

たっぷり詰まってますウインク

女の子エリカは閉店しちゃったので頑張って!

御茶ノ水界隈へ

30代の頃、憧れて泊まった

山の上ホテル 


新校舎になってしまった

明治大学 


ヴォーリズ建築

旧主婦の友社

大好きだった文化学院

2018年に閉校しましたが

アーチの開口部を保存

界隈の雰囲気を繋いでます

ファサードだけでも保存して

魅力ある街並みを

残して欲しいですウインク女の子賛成!

明大通りから聖橋を望む

ニコライ堂

1891年(明治24年)築

これもコンドルの設計です

湯島

歴史の匂いがぷんぷん

旧岩崎邸

1896年(明治29年)築

三菱財閥岩崎家の本邸

これもコンドル設計の名建築

現存しない鹿鳴館

彷彿とさせます

内装はイスラム風デザイン

1階サンルーム

ここに出た瞬間の開放感が

たまらない魅力

2階ベランダは

コロニアル様式

ここから庭園を眺めると

明治と令和を行ったり来たり

不思議な感覚に襲われます

和館のお茶席で

コーヒーフロートウインク暑い暑い💦

女の子よっぽど疲れてると見たぞ

そして、新宿

紀伊國屋ホールへ到着!

ラッパ屋 第48回公演

ウェルカム・トゥ・ホープ


みっちゃん(岩橋道子)

お願いしたチケットを受け取りとても見やすい席に大満足

女の子いつもありがとうスター

世代的にドンピシャで

絶望も希望も必要だと思った

希望を持つことって

1番の贅沢ですよね! 

素晴らしい作品でした!

☟HPからお借りしました みっちゃん大活躍!

☟お借りしました 

終演後に楽屋前で面会

元気な様子にひと安心ウインク女の子

千秋楽まで頑張って!女の子頑張って!


〆はいつものお寿司屋さん女の子

まずは乾いた喉を消毒🍺

花園さんの大好きな

おまかせ握り🍣

女の子いただきまーすポーンいきなり登場!

雨の2日間でしたが

稼いだ歩数4万5千歩

我ながらよく動き回ったと

感心しております女の子ありがとう飛び出すハート

  ​7月2日(日)

私の実家へ

いつも通りモーニング☕️

ランチは珍しくハンバーグ

女の子疲れてますねー(笑)

トウモロコシ🌽

スイカ🍉

えだまめ🫛

食べてばかり(笑)

夕食は

ちらし寿司&天麩羅

これで満腹なので

とんかつは限界破裂💥

女の子名古屋でいただきましょう飛び出すハート

  ​7月3日(月)

名古屋は猛暑日炎

最高気温は34.2酔っ払い


持たせてもらったご馳走

今夜は花園さんと

美味しく頂きました

女の子ご馳走さまでしたスターウインク

大好きなサクランボ🍒

良かったねーウインク女の子🍒飛び出すハート

  ​7月4日(火)

帰宅後のお楽しみ

実家で持たせてもらった

スイカ🍉女の子音譜

スイカと言えば花園さん

いつもカブトムシみたいに

黙々と食べてました😆

これで水分補給バッチリ

と言いつつ、食べるのは自分

お腹いっぱいです酔っ払い女の子ありがとう

  ​7月5日(水)

午前はテレワーク

午後から休暇を取りました

名古屋地方裁判所

刑事事件の傍聴は初体験

いつもと違った緊張感!

同級生と待ち合わせて入廷

真実はひとつ

被害者が亡くなっており

真実を知ってるのは被告のみ

証人尋問を聞く被告の

深沈たる表情が印象的でした


数ヶ月続いたモヤモヤも

少し晴れた気がします女の子OKOK

Cちゃん、ありがとう


帰宅後は気分良く

サクランボ🍒

贅沢にいただきましたウインク女の子飛び出すハート

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る