おはようございます

おかげさまで

順調に6月がスタートウインク女の子☂️

名古屋は5/29に梅雨入り☔️

5月中の梅雨入りは

10年振りらしいです!

女の子覚えてないなあ(笑)


梅雨空も見方につけちゃって

皆さん!楽しい6月を!ウインク女の子


今日は中部5県全域から

100名が集まる会議


ここ数年WEBだったので

久し振りの対面会議です


夜はそのまま情報交換会

つまり、懇親会ですウインク🍻


久し振りに会う同僚たち


花園さんのことで

心配かけてた方も多いので

お話しできるのが楽しみです


女の子皆さんによろしくお伝えくださいね!

 そうだ、私も一緒に行こうかな 滝汗


では、張り切って行こう!


  ​5月26日(金)

今日は大きな総会を主催

中部地方に拠点がある

官民35事業者の代表者が

顔を合わせる重要会議


例年、名古屋で開催ですが

今年はWEB開催です💻


大きな会場の準備も要らず

事務局7人の席だけ準備

コロナ禍に継続して

盛大な懇親会も無しです

モニターに向かって

作成したシナリオ通り

淡々と説明して、質問を受け

次々と審議を進めます


無事に全議案が可決され

滞りなく総会終了!


コロナ産物の合理化

テレワークやWEB会議が

当たり前となって

働き方改革が大きく前進


一方で、やはり対面でないと

(懇親会🍻付きで🤭)

お付合いが希薄になりますね


さて、

5月の大きなイベントは

これで終了です

お疲れ様でした!女の子お疲れ様でした!


  ​5月27日(土)

素晴らしい晴天太陽

朝いちで洗濯して🧺

その後は一日中家籠り

6月は研修仕事が2件

資料の〆切が迫ってるので

今日は黙々とテキスト作成💦


平日は時間が無いので

毎回休日に作業します


途中、息抜きにバスケ観戦🏀

Bリーグ ファイナル初戦⛹️

千葉ジェッツ冨樫のプレイ

とても刺激になりました!

女の子私も元気貰った❣️田臥が解説だし❣️❣️

仕事に区切りをつたら

気持ちにも区切りをつけるめ

夜はシネマテークへ🚶

とても悲しいお知らせが😭

ついに、ついに、ついに

7月で閉館が決まりました笑い泣き


またひとつ

ミニシアターが閉館

青春の灯が消えます笑い泣き


今夜の上映作品は

アレクサンドル・ソクーロフ

『独裁者たちのとき』

感想はひと言

「吐き気がした」ゲロー女の子ぎゃー


自分にとっての

大切な場所の喪失

振り返ってみました


四角オレンジ1991年

愛知県図書館【移転】


四角オレンジ1996年 

名古屋球場【移転】


四角オレンジ2000年 

Electric Lady Land【移転】


四角オレンジ2012年
母校【移転】
大名古屋ビルヂング【建替】

四角オレンジ2023年 

劇団avecビーズ【解散】

名鉄レジャック【閉館】

名演小劇場【閉館】

名古屋シネマテーク【閉館】


2023年は際立ってます

やはりコロナの影響かな


35年通った癒しの空間

この場所を失うことは

今の自分には耐え難いですが

これも時代の流れ

前向きに考えよう女の子そーだよ!

  ​5月28日(日)

天気が良かったので

東区の徳川園へ🚶

尾張徳川家の邸宅跡です


黒門を抜けると

花園さんの大好きだった

スモークツリーが絶好調女の子飛び出すハート

紫陽花も華やかです

池泉回遊式庭園の中心は
海に見立てた龍仙湖

奥に見えるのは観仙楼

結婚披露宴の歓声が響くも

苦にならず幸せの御裾分けウインク

目的地は菖蒲田

江戸古花など67品種

1700株の花菖蒲が見頃に


和傘のお披露目

風情ある日本の美ですね

昨日から花菖蒲祭り開催中で

とても賑わっていました♪

女の子花菖蒲より私の方が注目されてない?

ウインク気にしない気にしない(笑)

しとしとしっとりの雨天でも

雰囲気良さそうです☔️

睡蓮も可愛いですね

午後になると閉じちゃうので

朝から来て良かったです

女の子奈良の西大寺を思い出すね

都会に遺されたオアシス

先代からの贈り物に

心が和んだ音譜和んだ音譜

女の子お腹が空いた音譜空いた音譜 滝汗うわー

花園さんのご希望は

間違いなくここでしょう女の子正解❣️

徳川園に隣接する

日本料理 宝善亭


花園さんが行きたいと

言ってた場所は忘れませんウインク

女の子前は混んでてやめたよね滝汗覚えてたか💦

花園さんが狙ってたお料理は

旬小箱ラブラブ

女の子そう、これ!やっといただけまーす

旬の食材が木箱に並びます

いろんな事を思い出しながら

ゆっくりと時間をかけて

皐月の締めくくりを

一緒に満喫しましたウインク女の子飛び出すハート

女の子ご馳走さまでした♪🍉

今日も昨日に続いて⛹️

Bリーグ ファイナル第2戦

琉球が初のチャンピオンに🏆

勇気と元気パワー

たっぷり貰いましたウインク女の子キューン


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけウインク女の子


2015年12月29日  16時20分に妻がスマホのメモアプリに残したものです。


妻が肺腺がんステージ4の診断を受けたのは2015年12月24日でした。


その5日後に妻がスマホに記したメモです。


そんな頃から妻の気持ちは固まっていた様です。


やっぱりね、流石です。


この後、楽しく、明るく、美味しく、前向きに、約6年間を精一杯生きました!


最後まで、基本的にこのメモに記した気持ちにブレは無く、しっかりと自分の気持ちを伝え、皆さんに理解され、本人が言っていた様に、本当に幸せだったと思いますが、それは妻の人柄と、信念と、努力と、人一倍人を思いやる心があったからだと思います。


妻を見習って、限りある時間を大切に、悔いなく、1秒でも無駄にしないようにしたいです!

女の子照れるからやめておくれー


💁‍♀️一年前を振り返る


「日記⭐︎序章」の続き20


立志の集い vol.4
1981年(昭和56年)8月

 女の子チューリップオレンジ各務十千代


別に変化の無い毎日だった。


ただ、その間にも、血液検査の結果だけは良かったり悪くなったり絶えず動いていた。


病気をしていると、考えることが無いし、何か夢中になる事っていうのも少ない。


だから、自然と大人の会話に敏感になる。


検査の結果に対しても、どれ位までが正常で、どれ位になるといけないのか。そういう事までもが自然に分かる様になってしまう。


カルテが置き忘れてある時とか、それを開いてよく見ていた。


それを見て、何度泣いたかなあ。


でも、あの頃の私の悩みは、それ位で済んでいた。それ位だった。


そんな事の繰り返しの中で、「私は、本当に病院という所から出られる日が来るのだろうか。」と思っていた。


先生が、その事に気付かれたのは、いつ頃だっただろう。


つづく