おはようございます

GWも残り3日


私も全力全開で満喫中!


東京の2日間で

5万2千歩 歩きました💦

  ​4月28日(金)

今夜は説明会の打ち上げ🍻

頑張った全員へ感謝です

仕事は区切り毎に

コミュニケーションをとって

楽しくすることが大切

本当は自分自身が

一番ホッとしているかもウインク

明日からGW!

皆さん、しっかりと

家族サービスして下さいね

  ​4月30日(土)

GW初日キラキラ

私は暦通りなので

来週の月曜と火曜は出勤です

女の子そのあと5連休だよね飛び出すハート真顔イエス


GW計画第1弾

チャリ旅🚵‍♀️予定でしたが

雨なので断念笑い泣き

女の子天気には勝てませんねー


GWに読むのは2冊


1冊目は
林芙美子の旅行記🧳

2冊目は
白洲正子の『鶴川日記』

2冊とも長年繰り返して

読み続けていますが

電子書籍化されたので購入チョキ

GWは2冊が書かれた書斎も巡る予定です

午後から本格的な雨に☔️

仕事も遊びも全力で

4月を駆け抜けたので💦

今日は家に籠って休養魂

読書prime video三昧

  ​4月30日(日)

GW2日目キラキラ

朝から雨ですが☔️女の子

お昼を食べにお出かけ

女の子の写真ですぐに分りました飛び出すハート

そう!花園さんの大好きな

焼とんかつキラキラ💃

焼とんかつといえばこのお店


喜んではると思いますウインク

揚げるのでなく

鉄板で焼いてあります

女の子サクサクで柔らかいんですキューン

夜はシネマテークで映画

5月6日からの

追悼ゴダール映画祭

楽しみ♪

魅力的な映画が続きます音符

GW計画第2弾
今夜は
アケルマン映画祭2023🎬


ベルギー出身の女性監督

『ゴールデン・エイティーズ』を観ました!

  ​5月3日(水)憲法記念日

GW5日目キラキラ


名古屋駅ホーム

きしめんからスタート!

素晴らしい富士山🗻

東京へ到着したら

まずは近代建築探訪

三菱一号館

小田急で町田市鶴川

白州次郎白洲正子の旧宅

武相荘(ぶあいそう〕遥々💦

GW計画第3弾

憲法記念日ということで

GHQとの交渉や

日本国憲法制定に尽力した

白州次郎の旧邸宅を訪問!

奥様は随筆家の白州正子です


17歳の次郎に父が買い与えた

アメリカ車のペイジキラキラ

建物内は撮影🈲でしたが

インテリアが独創的

洗練されたセンス‼️

憧れが上塗りされました!


憧れだった正子の書斎に興奮

開店前のレストランは行列!

撤退しまーす真顔女の子せっかくなのに!

花園さんを背負って新宿

紀伊國屋ホール

ランチ難民となり

お昼も食べられず

GW計画第4弾

ラッパ屋のリーディング公演

『ショウは終わった』


取り置きしてもらった

チケットを受けとり入場

いつもありがたいことに

一番観やすい特等席星

ウインクありがとう女の子ありがとう飛び出すハート


『ショウは終わった』

昭和が終わった時の物語です

自分にとっての昭和って何?

お疲れ様でした‼️また明日

下矢印『ショウは終わった』の出演者

Twitterからお借りしました

芝居がはねたら

旧軍人会館を近代建築探訪

東日本大震災で天井が崩れて

犠牲者が出て再建されました


帝冠様式の威圧感を残し

九段会館テラスとして復元


帝冠様式って

名古屋の人は愛知県庁で

見慣れてると思います


鴟尾や瓦は当時のまま

瀬戸で焼かれた瀬戸瓦です!

憲法記念日ということで

2・26事件(1936年)の

舞台となった建物を探訪して

遠くなった昭和の歴史の

ヒントを探してみました

そして

東京国立近代美術館へ💦

谷口吉郎が設計した名作!

大好きな建築物です

GW計画第5弾

『重要文化財の秘密』

GWだから?長蛇の列です

『問題作』が

『傑作』になるまで

まさに
萬鐵五郎にピッタリなお題!
これぞフォービズム
何度見ても新鮮です!
黒田清輝への対抗心が
メラメラ浮かび上がってます

女の子あっ、麗子だ!

皆さんご存知

岸田劉生の名作です

大群衆の目の前に

花園さん登場😆

麗子より注目の的でした


女の子恥ずかしいから早く撮ってよ💦


抗がん剤の副作用で

つるっぱげになった後

麗子みたいな髪型に

していたことを

女の子してたわけじゃないの!もやもや

懐かしく思い出しました😆

上野へ

朝から歩き回ったので

喉がカラカラです

女の子同じーく飛び出すハート

GW計画第6弾

上野に来たら

花園さんは決まって

このマグロ三昧

女の子待ってました!久し振りだよー飛び出すハート

ホテルにチェックインして

Tシャツとか洗濯したら

無性にラーメンの気分🍜

近所に繰り出して、、、

女の子へへへ、カロリーオーバーの術🥷

  ​5月4日(木)みどりの日

GW6日目キラキラ

昨日は

2万5千歩も歩きました


今日も歩きますよー!

女の子私は背中のリュックの中で💤


ホテルは朝食付きですが

無性に朝マックの気分(笑)

GW計画第7弾

林芙美子記念館

林芙美子が昭和16年8月から昭和26年6月28日に心不全で亡くなるまで住んだ家です


これまで見た日本家屋で

自分にとってはNo. 1

予約してあったガイドさん

二人付いて下さって

1時間みっちりと熱弁星

楽しく勉強出来ました

ありがとうございました!

ここが憧れの書斎!

女性ガイドさんが

花園さんと写すべきだと(笑)

撮って下さった一枚

林芙美子女史は等身大です

な、なんと

花園さんと身長が同じ!

女の子何センチかは書かなくてよろし!滝汗はい

GW計画第8弾

午前中の時間を使って

洋画家のアトリエ巡り


この方は誰でしょう?

正解です👍

洋画家の佐伯祐三です

佐伯祐三のアトリエを見学

自分が注目するのは

北側の窓!

明かりを取る北側の窓は

それぞれ個性的で

アトリエ建築の醍醐味です

外から見るとこんな感じ

次の目的地へ急ぎます💦

この方は誰でしょう?

ヒントは早逝の天才

正解です👍

洋画家の中村彝(つね)です

ここも個性的ですね!

外から見るとこんな感じです

喫茶店で少し休憩女の子やったあ飛び出すハート

そして紀伊國屋ホールへ

昨日同様

取り置きしてもらった

チケットを受け取り入場

今日も特等席!

昨日と反対サイドです

周りは関係者なので

昨日と同じ顔ぶれ、、、

GW計画第9弾

今日は『七人の墓友』です



誠に奥が深い!

どんな風にお墓に入るか、、

深いだけでなく長い!女の子zzz

上演時間は2時間40分気づき

今回の2本の作品は

明日からの人生において

大きな宿題を出された感じ

ウインクありがとう!女の子ありがとう!

下矢印『七人の墓友』の出演者

Twitterからお借りしました

芝居がはねたら

まずクールダウン🍺女の子

そして、東京タワー🗼へ


GW計画第10弾

エレベーターを使わずに

600段の階段を昇りました💦

高所恐怖症の花園さんは

リュックの中でお休みです😆

自分は高い所が大好き❤

暮れゆく景色にうっとり

でも、膝がプルプル(笑)

トイプードル昇り階段認定証

いただきましたウインク

東京タワー🗼大好きです!

21時24分の新幹線まで

旅の〆は

女の子やっぱりお鮨飛び出すハート

花園さんが大好きな

いつものお店で

いつものメニューOKOK

お疲れ様でした!女の子ありがとう


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る