こんばんは

1週間お疲れ様でした

いよいよGWですね!


明日から9連休という方もみえるのでは?


私は5月3日(水)から5連休


久し振りに、仕事でなく

遊びで上京予定です


花園さんと2021年7月

ラッパ屋公演で上京予定が

最後の入院となって断念風船


花園さんは京都の病室から

私は名古屋からweb観劇


私が助かったのは

(花園さんが流石だったのは)

京都の病床からでも

女の子思い切り楽しんだ!

最高の笑顔で

LINE通話が届いたこと!


花園さんの一挙手一投足に

五感を研ぎ澄まして

一喜一憂しながら

暮らしていたので

ほんの細やかな喜びが

とてつもなく大きく

幸せだと思えた日々でした


花園さんは上京することを

とても楽しみにしていたので

当時の行程をリベンジ計画


コロナも落ち着いたので

花園さんの分も思い切り

楽しんで来たいと思いますウインク

女の子もちろん、私も一緒に行きまーす飛び出すハート


その前に

今夜は一昨日あった説明会の

打ち上げでーす♪🍻 🍺女の子


  ​4月22日(土)

早起きして

洗濯と掃除を済ませ

Gメン'75を見続ける👀

懐かしいだけでなく

今では考えられない

大胆な脚本と演技にハマった


当時のテレビ制作って

役者さん大変だったと思う


お昼頃、春ちゃんが来て

伊勢土産のお香

供えてくれました女の子ラブラブ


春ちゃん、いつもありがとう

女の子いつもありがとうね!いい香りだよ飛び出すハート

午後から地下鉄で栄へ女の子音譜

栄(さかえ)というのは

名古屋の中心地です


写真の真ん中に写ってるのは

水の宇宙船🚀女の子私、宇宙人だよ(笑)

水をたたえたガラスの大屋根

愛知県美術館へ到着

女の子デパートじゃないんだ、、、真顔・・・。

治 近代日本の覚開化

という美術展が目的です!

明治って

政治も文化も大好き


開国で西洋文化が入り

大好きな建築だけでなく


五姓田義松などの絵画も!

七宝焼などの工芸も!

新技術の写真も!

どれをとっても

和洋折衷が魅惑的!


とても勉強になりました

女の子うわー💦

時間があったので

コレクション展も鑑賞キラキラ

新しい発見もあり

良い刺激を受けました!

今日も名古屋は暑くて

ノドがカラカラ酔っ払い

夜はビールで潤しちゃえ🍺

花園さんの苦手なピーマン🫑

遠慮なくオーダーデレデレ

明治の作品を振り返りながら

リラックスタイム

女の子うわー、ピーマン好きだよね💦


  ​4月23日(日)

今朝の日曜美術館
「重要文化財の秘密」特集

東京国立近代美術館で
GWに見る予定なので
益々楽しみになりました!

放送を楽しんだ後は

花園さんの姪っ子たちの

グループ展を見に春日井市へ

女の子行こ!行こ!行こ!行こ!行こ!行こ!

「余人展」よにんてん

出展者は高校の仲間4人

昨日は中日新聞の取材を受けたそうです

現地で義父母、義妹、甥っ子、下の姪っ子と待合せ

女の子おはよう!

本人はバイトで不在(笑)

姪っ子の作品スター

束縛のない身軽な表現!

自由に満ちてていいね👍女の子飛び出すハート

私がPCバックに付けてる

この面白い足のバッジも

姪っ子の作品です女の子面白いよね!

お友達の作品スター

それぞれに独立した

個性があっていいね👍

お友達のピヨ子という作品

持ち帰りたくなりました😆

女の子かわいいね飛び出すハート

余人展を楽しんだ後は

みんなでランチタイム🍝🍕🍰

女の子うわー、久しぶり飛び出すハート

主役がバイトで居ないけど

楽しく美味しい時間女の子楽しすぎ!

デザートまでいただいて

ちょっと食べ過ぎましたねデレデレ

女の子?全然大丈夫だよー🍰

先日の長野旅行に

「大きな花園さん」を連れて

大変だったそうなので(笑)

グレーの花園さんを

義母にプレゼント🎁

女の子あれー!あたし、ふたりいる💦

そして、余人展

新聞記事になりました女の子🎊

女の子ととちゃん、むちゃパワー貰ったよ!


  ​4月26日(水)

今日のお仕事は説明会🎤
朝一番に会場入り
生憎の雨ですが
チームワークで臨みますウインク

客席はコロナ対応にて

1席置き半分使用として

聴講者は300名弱としました

設営、照明、音響などなど

プロの方としっかり調整して

受付も司会進行も滞りなく

16:30に事故なく終了ウインク

私は見守るだけで(笑)

何も役立っていませんが

自分で動かずに

見守るもの結構疲れます💦


皆さんの頑張りを労うため

金曜の夜は慰労会しまーす🍻

女の子お疲れ様でした!


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る


花園さんたち中学3年生は長野県にある乗鞍青少年交流の家で「立志の集い」を行いました。

そこで、花園さんは代表として演壇に立ってスピーチしたのですが、その時のスピーチ原稿メモの一部を数回にわたって残しておきます。

8歳で発病、小学生で進級出来ず、養護学校併設の病院に卒業まで入院しながら学業を頑張って、一年遅れで小学校を卒業した高安動脈炎の闘病を振り返っています。


「日記⭐︎序章」の続き17


立志の集い vol.1
1981年(昭和56年)8月

 女の子チューリップオレンジ各務十千代


昭和50年(1975年)3月の終わり、春休みで東京へ行った。


初めて熱を出したのはその時。


すぐに熱は下がって、東京から帰り、ちょっとしたら、また発熱し始めた。


今度は、何日経っても下がらない。


熱の出方として、朝高く、夕方になると下がる。


毎日、それの繰り返し。


その間に食欲は無くなり、手足が怠いっていうか、痛いっていうか。


4月に入って、愛知県の昭和病院へ入院した。


確かその時、アスピリン系の薬を1日4回、体の大きさにしてはかなりの量を飲んでいた様に思う。


そのうち点滴が追加され、それは外される事なく、昼夜2週間ほど続けられた。


それと並行して、朝・夕の皮下注射。


後から後から(次から次へと)行われる検査。


その頃の私は、そういう事に対して嫌だと反抗する元気は無かった様に思う。


血沈30位、CRP3(+)〜4(+)、RA(+)〜3(+)


その他のことは、まだ幼かった私にはよく分からなかったし、覚えていない。


つづく女の子