こんばんは

今日は桃の節句🎎女の子音譜


手まり寿司女の子

三色団子🍡🍡女の子

義母作の兎🐰女の子

桃の花🌸女の子


お家で楽しくお祝い爆笑🍡女の子



願うのは

このblogを読んで下さる皆様

特に闘病されてる皆様

花園さんに関わる全員の

楽しく幸せな人生キラキラ


闘病中の妻へ頂いた

たくさんの元気玉ピンクハート

花園さんと一緒に

どんどんお返ししたいです


  2月25日(土)

4連休 3日目

春らしい陽射しですが

風が強くて冷たいです

2日間 家に籠ってたので

気分転換のために外出晴れ

女の子やったあー音譜

2年数ヶ月振りに

ホームセンターへ

最後に来た時何買ったかな?

全く思い出せませんニヤニヤはてなマーク

女の子私も思い出せないわ(笑)

ひとりで生活していると

日用品やら生活消耗品やら

花園さんの苦労が分かります


店内を隈なく見回って目

頭の中でいちいち

真顔「これどうかな?」

女の子「そっちのは?」

って感じで

花園さんと会話しながら

店内をグルグル


気がつけば2時間以上滞在💦

でも、必要なモノが買えたし

気分もとてもリフレッシュ!

女の子また連れてきてウインクOK

帰宅後はNHKの

映像の世紀

バタフライエフェクト選

「ロックが壊した冷戦の壁」

再放送をみる📺


ベルリンの壁を崩壊に導いた

ロックシンガー3人の物語


1987年6月6日

デビッド・ボウイ が西ベルリンから壁の反対側に向けて行ったコンサート!


18歳だったその日のこと

デビッド・ボウイ の大ファンだというのもあるけれど

今でもはっきりと覚えてます


大学生だった1989年

6月4日に天安門事件が始まり


20歳になった7月の参院選

選挙権を得て初選挙は

社会党土井たか子委員長の

「山は動いた」でした


11月9日  

ベルリンの壁崩壊


11月24日 

チェコスロバキアの

ビロード革命


青春時代は

まさに激動の時代でした真顔zzz

さて、今夜は

ブロ友さんのアドバイスで

映画を観倒すことに決定!


妙にノスタルジックな

気分でもあったので

『ダーティハリー』のDVDを

1から5まで引っ張り出して

朝まで観倒しましたウインク女の子zzz


イーストウッド最高です!


  2月26日(日)

徹夜明けなのに

スッキリした朝です

カウンターの上のモノ?

気がつきましたかウインク

花園さんが「食べたい!

と叫びそうなので

話題のひとくちチュロス女の子飛び出すハート

チョコレートクリーム入り

感想は、、、

「まあまあかな」

中途半端な感想、、、女の子??

山盛りお供えしましたウインク

女の子まあまあかなー(笑)

今日も天気が良いので

洗濯した後に

ベランダの不要物整理💦


そしたらポーン

なぜか蟹🦀が死んでるー!!


女の子えっ!蟹🦀?


しかも、大きい!!!!

なんで?????

どこから来たのー????

うちは2階だし
なぜ?なぜ?ゲッソリ??女の子

真顔もしかして?
女の子違う違う、私じゃない💦


  ​2月27日(月)

久し振りに出勤したら

無性にお寿司が食べたくなる

女の子えへへへ飛び出すハート


4連休は力尽きてて

外に出る気力がなかったけど

仕事帰りにGO!女の子GO!GO!


とても美味しかったけど

スシローと違って

お会計がびっくり(笑)女の子ハッ

帰宅すると

昨夜amazonで買った商品が
もう届いていました!

照明のフィットスイッチ

(白いやつ)

部屋の照明が

踏んでも点かなくなって購入

そしたら

間違えて要らないものまで

(黒いやつ)

ポチッとしていましたニヤニヤ💦


しかも

付け替えようとしたら

な、なんと

元の電源が入っていないゲッソリ


もしかして女の子もしかして!

全く壊れていない?


電源入れてスイッチ踏んだら

💡💡💡💡💡💡💡💡💡

部屋は明るく星電球

心は暗くガックリ女の子


  2月28日(火)

今日は暖かくて

春っぽい一日でした!


昨年11月に当選お祝いした

チケットを受け取る🎫


スティング

ジャパンツアーチケット❣️



公演日が3月14日なので

花園さんへの

ホワイトデーのプレゼント🎁


楽しむのは自分ですけどねウインク

女の子もちろん私も楽しみまーす♪


  3月1日(水)

今日から3月です

職場の来年度体制も

何となく判明して

期待と不安が交錯する季節


今日はテレワーク

花粉の季節は助かります


コロナ感染拡大防止対策で

始まったテレワークですが

ハード面も整いすっかり定着

おかげさまで

勤務環境が大きく改善


コロナに関係なく

『2割をテレワーク勤務で』

これが職場のルールです


自宅のマイPCで

職場PCを操作可能OK

会議もwebで参加可能OK

何の不便も感じませんウインク

通勤時間がなくなれば

仕事と介護や育児と両立!

自己啓発や趣味の時間増!

仕事と生活の調和のため

うまく活用して欲しいです


  ​3月2日(木)

昨日の暖かさはどこへ?

またまた寒〜い

風邪に気をつけましょう🤧

女の子そのクシャミは花粉だねー

仕事帰りに近所の洋菓子屋へ

土曜に実家へ寄るので

母親へホワイトデーのお菓子

女の子あっ!ついでに近くの鰻屋さん行く?ウインクOK

明日は雛祭りなので🎎女の子

花園さんの大好きだった

うむすび をお供えウインクチョキ

女の子OKOKそう!それそれ飛び出すハート

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ

球春が近づいて来ました女の子飛び出すハート

花園さんのGW夏休み

広島遠征がお約束でした🏟女の子


マツダスタジアム(広島)
ヨロヨロ足を運んだ試合は
通算42試合女の子凄い!
26勝13敗2分1雨天中止  
勝率667女の子凄すぎる!

広島の友人からは
名古屋から降臨する
勝利の女神🏆女の子キラキラ
と呼ばれていましたラブ

優勝したら

広島まで馳せ参じて

優勝パレード女の子お祝い🎉

広島での祝賀会では

抗がん剤の副作用

吹き飛んじゃって

大はしゃぎ女の子🍻お祝い

優勝と言えば

ビールかけお祝い女の子飛び出すハート

どうしても選手みたいに

「ビールかけしたい!」

女の子本気よ!水中メガネも買ったから!

抗がん剤治療しながら

3年連続!

ビールかけしました女の子飛び出すハート


闘病しながら

ここまでするカープファン

名古屋には

他に居ないでしょ女の子音譜

辛い闘病も忘れるくらい

いつも楽しく前向きに

とことん楽しむ姿から

今でも元気、貰ってますウインクスター

💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る


京都は妻にとって特別な街

約35年間、京大病院にお世話になりました

いわば第二の故郷ですね

そんな妻の初めての京都旅行

幼なじみの早苗ちゃん(故人)家族と

とても楽しそうな写真が

アルバムにたくさん残っています

写真は音がないし

声も聞こえないし、動かない

でも、この日記を読めば

その時のとちよさんの声が聞こえくるし

写真が動いて見えて来ます!


「日記⭐︎序章」の続き12


 女の子チューリップオレンジ各務十千代

昭和55年8月10日(日)


京都の平安神宮で私と早苗ちゃんが一緒にいるところを、外国の人が写真を撮ってくれた。

嬉しかったあ

お父さんに「住所言わなあかんかったに。」と言われたけど、どう言って良いか分からんかった

あとで思ったんやけれど、その人と一緒に写してもらえば良かった。

英語の先生(雄ちゃん)に聞くと、日本に来ている外人さんには、日本語で話した方がいいんやと。