こんばんは

4連休 2日目も雨☂️

とりあえず洗濯して部屋干し

花粉の影響か?頭痛と眠気でどんよりチーン

気分を持ち上げる際のルーティンで

大学時代の友人に供えてもらった

観音正寺の繖の芬のお線香をあげました

白檀の香りは花園さん大好きでしたが

自分も大好きですウインク女の子飛び出すハート

一周忌(花園さん1歳バースデー)

プレゼントしたお花は葉っぱをつけたまま

ドライフラワーにしてみましたが

とても素敵に仕上がっていますよハート女の子

  ​2月18日(土)

同級生Uさんの事件以来

憂鬱な気分にどっぷり浸かってしまって

「気分転換に自転車で渥美半島へ!」

と思ってだけど朝から生憎の雨降り☔️

何か気分転換したいなと考えたのがこれ!

花園さんの祭壇前の絨毯を変えました女の子OK

気分転換には良いと思いましたが

これ、思った以上に大変な作業ニヤニヤ💦

女の子お疲れさまー(笑)

床掃除して、狭い家の中で家具を移動して

絨毯伸ばして、よっこらせと家具を戻せば

あっちこっちが盛り上がっちゃって💦

ゲッソリふへぇー女の子キャハハハ音譜

動画撮ったら面白い感じで

這いつくばって何とか完成‼️


敷き終わったあとはこれ!

何度読んでも面白い一冊

梅原龍三郎ファンにとっては名著ですが

興味のない人には全く面白くないかも爆笑

女優 高峰秀子さんの著書です

そんな感じで気を紛らわしていると

自分が読んでるブログのCさんが

な、なんと、中学の同級生だと判明ポーン

お互い今まで気がつきませんでした(笑)

しかも亡くなったUさんの親友!

世間は広いようで狭いですね

ひとりで遠い昔の記憶を辿ってたら

心が押し潰されそうになったので

寒いけど夜の散歩に出発🚶‍♀️

目的もなく、とりあえず西へ!

考えごとしながら黙々と歩きました

女の子おーい!ちゃんと信号見てよー!

今池まで来たところで

栄方面に向かって名駅へ行くか?

環状線を南下するか?迷ってると

いきなり強い雨☔️ポーンひぇー女の子傘は?

傘が無かったので

慌ててトリキに不時着ニヤニヤ女の子ヤッタァー飛び出すハート

歩き回るどころか

思い切りマッタリなことにデレデレ女の子OKOK

運良く次のお客様は🈵

今回の件は他の人には話しにくいけど

中学の同級生という親近感から

溜まってたものを吐き出し合ってたら

少しずつ落ち着いてきました 

ありがとう!

考え方は人それぞれですが

忘れないことが一番の供養だと思います

Uさんのことを忘れて誤魔化すのではなく

忘れないようにして

前向きに偲ぶことで

お互い少し楽になれたみたいですOKOKOK

あらためてUさんのご冥福と

Cさんの病状安定を祈ります!

お互い頑張りましょう!

女の子良かった!わたしも焼鳥食べれてラッキースター

  ​2月19日(日)

昨夜は浅い眠りでしたが

思ったよりも早起きです(笑)

日泰寺横にあった放生池が埋め立てられ

池の脇にあった石碑が埋立地に建ってたけど

レクサスのディーラー建設で

どこに行ったかと探してたら

姫池通りを挟んだ日泰寺舎利殿の脇に発見!

とても良い場所に移設されてました!

出かけた目的はこれ!

朝マック!

これは花園さんのリクエストでしょう(笑)

天気も良くないので

古い雑誌をペラペラ

キョンキョンは憧れのひとり

2018年7月17日、花園さんから『お蘭、登場』のチケットを誕生日プレゼントにもらって、7月19日(木)の京大病院通院後に2人で大阪サンケイホールブリーゼへ観に行ったのが懐かしいウインク女の子音符

北村想の戯曲でした‼️


午後からは雨も上がったので

大好きなリミックスウインク

ペットショップです

いろんな魚🐠を見たり

大好きなヘビ🐍を見たりしてリフレッシュ!

水槽のフィルター

飼ってるシュリンプの餌

テラリウムのを買って帰宅
女の子いつも言ってるけどヘビは飼わないでよーNG
帰宅後はテラリウムの掃除🧼

コケにミネラルコンディショナーを補給

水槽のシュリンプを避難させて掃除🧼

気持ちよさそうに遊んでるの見てると

とても幸せラブ女の子OKOK

でも、水槽やテラリウムなど

いくつも照明を24時間点けているので

電気代が、、、真顔女の子ハッ

  ​2月22日(水)猫の日猫女の子

このところ、国会会期中ということで

その関係や諸問題、懸案の会議など

バダバタしていましたが、、、

明日から4連休とれましたウインク女の子よーし飛び出すハート

何する?どこ行く?

とりあえず今は

思い切り眠りたいてへぺろ

女の子えーっ!珍しい!相当疲れてるねー

なんか、花粉の症状が始まったかもチュー

今日2月22日は猫の日ということで

ちーちゃんと最後のツーショットキラキラ

2021年6月12日(土)

この日、京大病院を一時退院して

そのまま八百津の実家へ直行

その日に撮った写真です

翌週6月17日(木)再入院となりますが

ちーちゃんと会うのを楽しみにしてたから

酸素ボンベ無しで遊べて良かったですウインク女の子にゃー


  ​2月23日(木)㊗️天皇誕生日

4連休 初日

自転車でツーリング🚴‍♂️に行こうと思ったけど

起きたらなんと雨☔️

天気予報と違ってますけどニヤニヤなんで?

雨だし寒いし予定変更

ところで、天皇誕生日って何すれば良い日?

50年以上生きてきて、素朴な疑問??

調べたけど特に定義は無いようなので

とりあえず掃除でもするか🧹

今、欲しいものは洗濯機掃除機

洗濯機は脱水機能全壊状態もやもや

うちは狭くて古いので

洗濯機はベランダに設置です

極小&極細だった花園さんの家具配置により

動線に獣道のような狭窄部が複数存在いのしし

まずは花園祭壇含めて家具の移動が必要チーン

ということで、洗濯後にゲッソリ「冷たい!」

唸りながら絞って干しています女の子・・・。

掃除機はルンバはあるけど

普通の掃除機がありません

どこかに片付けてあるのか??見つからない

花園さんがルンバを買う時に

この狭い家で役に立つのか?と思いましたが

使ってみると優秀だし便利

本当に役立ってます!

でも、普通の掃除機も欲しいなと思います

女の子OKOKダイソンが欲しい❣️

ニヤニヤ軽量コンパクト&お値打ちなのでいいよ

先日実家へ帰った時に貰ってきた

八百津せんべい

八百津の花園さんの実家でなく

自分の実家でというのが笑えますが

シンプルな美味しさで大好きです

皆さんも気づかずに食べてると思いますよ

天皇の誕生日を祝いながらボリボリウインク



おまけ

今、後悔していることはひとつ

妻が肺腺がんステージ4の診断を受けるまで

自分は仕事優先の生き方をしてたから

結婚休暇が5日あるのに1日も使わず

有給休暇を1日使って挙式して

結局、新婚旅行に行けなかったことです

でも、ハワイへは結婚前に

一緒に2回行きました飛行機🏖女の子音譜

(花園さんは3回)

花園さん初めてのハワイは豪華なツアー旅

自分との2回は個人旅行的な激安旅(笑)

でも、ホノルルのTIFFANY &Co.

いつ実現するか分からない結婚指輪を購入キラキラ

そして、その10年後に夢を実現❣️

今は、義妹の小指で夢を繋いでいます女の子キラキラ

💃🕺

最高音譜音譜最高音譜

完璧音譜音譜完璧音譜

楽しく音譜音譜楽しく音譜

💁‍♀️一年前を振り返る


毎年、夏には八百津の花火大会を見るのが

花園さんのお楽しみでした女の子花火

岐阜大学病院や長良病院に入院していた頃

岐阜の有名な花火大会を楽しんだことを

良き思い出として回想しています

7月29日とありますが年が不明

内容から中学1年生の夏だと思います

長い入院生活を経て

中学からは地元の中学校で学びました

長く地元を離れて

1学年下の子と同じクラス

色々な苦労があったと思います

辛い入院生活ですら

楽しかったと思う時もあったのでしょう

大人になってからは

八百津の花火の奥ゆかしさ

故郷というシチュエーション

レクイエムとしての花火

八百津の花火が一番だと語っていました


「日記⭐︎序章」の続き11


 女の子チューリップオレンジ各務十千代

 

7月29日 土曜日

 

今日は中日花火大会(岐阜で)

大学病院の屋上で見たし

(お父さんとお母さんと私と文ちゃんと屋上で見て、おばあちゃんは長良川の河原へ見に行った)

長良病院から病棟のみんなと一緒に見た事などを思い出して

とても見に行きたい気持ちになった

特に長良病院での事を思い出して

きっと綺麗だろうなあ

だって、岐阜の中日花火大会は

八百津の比べものにならないだもん

誰か連れて行ってくれれば良かったのに

見に行きたかった

中日花火大会は、7月の第5か第4土曜日

とにかく7月の最後の土曜日にやるのです

日日は8月の第1土曜