こんばんは

今日の名古屋は朝から雪❄️

テレワークだったので助かりましたが

古いエアコン付けっぱなしなので

電気代が心配です😅


今週末の予定は

・車の6ヶ月点検

・美容院

・劇団avecビーズの解散公演

『港町 memorial・Ⅱ 〜ラビローニへ〜』


時間を無駄にせず

全力で楽しみたいと思います!


さて、本題です

とちよ時代に最後にふたりで祝った誕生日は

2年前の2021年1月24日(日)

妻が大好きだった

近所のお寿司屋さんでした🍣女の子飛び出すハート

前日土曜の前祝いを含めて

女の子キハチ❣️女の子パスタ❣️女の子ひつまぶし❣️

大暴れでした(笑)女の子我ながらよく食べたもんだ

今年は花園さんに変身して2回目の誕生日

相変わらず多くの皆様に支えられて

とびきり素晴らしい誕生日を

プレゼント出来ましたウインク花束🎁🍰女の子キューン


  ​1月21日(土)

午後から妻の実家がある八百津へ

その前に誕生日プレゼントを受け取りに

いつもお世話になってるお花屋さんへ

ここで義妹の文ちゃんに会ってびっくり女の子ハッ

今年の誕生日プレゼントも💐

いつも通り、花園さん好みに

素敵に仕上げて下さいました女の子飛び出すハート

助手席に積み込んで実家へ

車内はとても良い香りに包まれて幸せウインク

女の子私の席、座れないくらいやね飛び出すハート

お友達(コゲさん&佳代ちゃん)と

お墓で待合せです(笑)

女の子洒落た待合せ場所やねえ(笑)

お友達からも素敵なお花💐

女の子やったあー❣️❣️❣️ありがとう❣️❣️❣️

お墓では、お線香をあげますが

あとは公園で遊んでる感じ(笑)

我々、法要とか公式イベント以外には

妻のお墓にもお仏壇にも手を合わせません♪

「来たよー」って話しかけるだけ

3人とも手を合わせないことで一致(笑)キラキラ

そのかわり、ピース✌️しまーす女の子OKOKOK

あまり楽しそうに喋っていると

お隣のご先祖様の視線が気になります💦

女の子大丈夫よ。おじいちゃんも、おばあちゃんも喜んではるよー!

お墓って生きる者の為にあるんだなと思うようになりました!

同じ墓地にある早苗ちゃんの所へ

いつも通り遊びに寄りました

早苗ちゃんにも花園さんと同じおやつです

チュッパチャプスホームパイ😁

早苗ちゃんが居るから

とちよが寂しくないと思うと

それだけで、本当に安心できます

いつものように、ふたりでお喋りしてるよね

早苗ちゃん、ありがとう

これからもよろしくねウインク

お墓から花園さんの実家へ移動

お友達からのプレゼントにニコリ女の子音譜

私からのプレゼントにニコリ女の子音譜

お友達がお供えしてくれたケーキで

少し早いけどお誕生会しました🍰☕️女の子花束飛び出すハート

大好きなショートケーキ🍰を前にニコリ女の子音譜

花園さんを交えて4人でお喋りしてると

ここに一緒にいる感じがするねーって

女の子楽しくて音譜楽しくて音譜ありがとうラブラブ

こんな風にしてもらえる花園さんって

本当に幸せだなあと思います

女の子ほんまに私もそう思うわ笑

あたいもそう思うにゃーにっこり

夜は義母の手料理をいただいて充電女の子スター


  ​1月22日(日)

寒〜い日となりましたが

天気が良くて気分上々

ちーちゃんとたっぷり遊びました大あくび爆睡にゃ

ちーちゃん!と呼ぶと

一応、振り向きますが凝視ん?

ご愛嬌だけよだれふー

でも、本当は遊びたいでしょ?にっこり・・・

よいしょ!驚きえっ?

えいっ!煽りうわにゃー!

今日はお花に囲まれた花園さんと

のんびり映画観たり

雑誌読んだり、昼寝したり(笑)

久し振りに身体を休めることが出来ましたウインク

そして、エネルギー充電ウインク

義母の味付けは花園さんと同じなので

懐かしくて、、、女の子お母さん、ありがとう❣️

名古屋に帰宅したらビックリ女の子飛び出すハート

玄関のノブにプレゼントが掛けてありました

素敵なお花と花園さんの大好物とお手紙キラキラ

近所に住むお友達からでした!

春ちゃん❣️いつもいつもありがとうねウインク女の子

春ちゃんは自分にとっても心の支え

励みになるお手紙もありがとう!

留守にしててごめんねー女の子またお話しに来てね❣️


  ​1月23日(月)

今日は前の前の前の前の職場時代に

同じ課でお世話になったカワイイ後輩から

花園さんへプレゼントをいただきました🎁

女の子シバタさん、ありがとうございます飛び出すハート

彼女らしく、可愛いプレゼント!

花園さん大喜びでしょう

ありがとうねウインク女の子

義母に持たせてもらった

炊き込みご飯手羽先をお供え

女の子いただきまーす❣️ニヤニヤ少し残してよー


  ​1月24日(火)

妻の56回目の誕生日お祝い

女の子年取らないから良いでしょう(笑)流れ星

妻の実家では義妹からお花が届いたので

義母から写真が送られてきました❣️

花園さんは妹にプレゼントすることが

一番の生き甲斐だったけど

今は花園さんにとって、最高のプレゼント💐

女の子ふみちゃん、素敵なお花ありがとう❣️

土曜にお花屋さんで偶然会ったから期待してたよ(笑)

大雪の影響で職場は非常体制でしたが

運良く早く帰宅できたので

妻が大好きだった近所のお寿司屋さんへ

ふたりで誕生会しましたウインク女の子飛び出すハート

妻が花園さんに変身して以来

この暖簾をくぐる勇気が出ませんでしたが

岡本太郎展で勇気をもらって

1年3ヶ月振りに登場女の子ジャーンキラキラ

大将女将にもやっと報告出来ました!

女の子やっと食べれたわー❣️ありがとう飛び出すハート

帰宅後は学生時代のお友達に

供えてもらったお線香でリラックス

後輩のプレゼントを特等席にお供えしたら
乗っかっちゃったポーン女の子おーい!物申すにゃー!


女の子あー、満足音譜満足音譜

女の子皆さーん、ありがとうね飛び出すハート

女の子来年もよろしくねー❣️滝汗早っ


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜


おまけ


💁‍♀️一年前を振り返る


4年間の入院生活を終える喜びと不安が

一文字一文字から痛いほど伝わります

この時に一緒に居たなら

自分は何と話したんだろうな?

考えてもしょうがないけど

考えずには居られない(笑)


「日記⭐︎序章」の続き8


 女の子チューリップオレンジ各務十千代

1979年(昭和54年)3月 


日曜日に 物を取ろうとしてしゃがんだ

その時 ギクッとして

それから あばら骨の辺りというか

下の辺というか とにかく痛い

私は、そこら中がよく痛くなる

腰の痛いのは

一応良くなったものの やっぱり

骨が弱っているのか?

それとも筋肉か?

あ〜あ こんな風で

退院すると言うことは

少し不安

でも 家に帰りたいし

困ったことだと考える ナーンテネ!