こんばんは

世の中、お盆休み真っ只中ですね

今年は私も花園さんも

皆様のおかげで

楽しく充実したお盆を過ごしてきます!


  ​8月12日(金) ありがとうの日

花園さんの10回目の月命日

ありがとうの日男の子花束女の子飛び出すハート


実家では大好きなフルーツにご満悦❣️

美味しいものと一緒に写すと

花園さんが笑顔に写る説あります(笑)


女の子くみち❣️ありがとう飛び出すハート

名古屋の花園祭壇では毎月の恒例行事

ありがとうお線香をあげました

女の子きしななさん❣️ありがとう飛び出すハート

女の子今夜のお祝いメニューは何かなールンルン

花園さんの大好きなお寿司でお祝いです

女の子OKOKOKOKOKOKOK

妻が花園さんに変身してから

初めてお寿司を買いました(^_^;)

30%オフだったので

ちょっと買い過ぎちゃったニヤニヤ💦ゲラゲラ


花園さんの実家では

義妹と姪っ子が実家近くで川遊びキラキラ

毎年、花園さんの夏のお楽しみでした女の子飛び出すハート


義妹が写真と動画を送ってくれました笑


義妹の川下り女の子ハハハふみちゃん、お腹痛い(爆笑)


  ​8月13日(土)

私の実家でお盆です

家の真前にあるお寺とお墓へ参拝

実家のお仏壇は盆提灯で飾られてました

盆提灯って癒されますねー

妹家族も集合

花園さんの大好きな鰻もあるよ!

女の子見てるから知ってまーす飛び出すハートウインク

楽しいお盆をありがとう

あっちゃん!ともこさん!

お供えありがとうございました!

女の子GODIVA大好き!ありがとうございます飛び出すハート

今日は岐阜県美術館で

義母の表彰式がありました

義妹が一緒に行ったので

写真を送ってくれました!

早速見に行ってくれたお友達もいて

暑い中ありがとうございました!


下矢印3Dバーチャル美術館どーぞ


  ​8月14日(日)

友人の朗読「ごん狐」を聞くため豊田市へ

愛知出身の新美南吉氏の名作です!

演劇の地方公演はほぼ無かったので

ゆっくりと会える良い機会でした!

前日にみっちゃんから、お母さんも聞きに来ると連絡があったので急遽行くことにしました!

本人によると朗読は初めてらしいのですが

さすがに素晴らしくて感動OKOK

ストーリーから改めて人生を考えましたひらめき電球

会場では三十数年ぶりにお母さんと再会!

会場入口で私が来るのを待っていて下さり

思わず手を握って涙の再会😭泣笑

花園さんのことで自分の状態をとても心配して下さってたそうで、元気な姿を見せることが出来て本当に良かったです!

お兄さんとも三十数年ぶり!

ご主人とお会い出来ました!

大学時代に一緒に遊んでた友人とも再会!

終演後、みっちゃんと3人で話してたら、あっという間にあの頃に戻った気がしました!

学生時代の友人は時間が経っても

気兼ねなくていいですね👍

素晴らしい一日になりました!!

秋に全国各地を巡る公演が豊田可児へも来るので、どこかで集まろうとなりましたキラキラ

話に夢中で写真を撮るの忘れてしまった笑い泣き

女の子カバンの中で叫んでたのにーピリピリ滝汗ひえー

久し振りにジョアンのパンを食べて出発女の子あっ

楽しいお盆になって良かったね!


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

ありがとう音譜ありがとう音譜


今回の一年前の振り返りは

治療終了と余命1ヶ月宣告の日です

当時ブログではそのことは書きませんでした

読み返すと当時の耐え難い苦しさが蘇ります

でも、宣告直後の花園さんの

いつも変わらぬ明るいLINEに

どれだけ救われたことか

どんな気持ちだったかを想像すると、、、

自分も頑張らなくてはと励みになります!

本当に強い人でした!女の子でしょ


💁‍♀️一年前を振り返る