こんにちは

気がついたら5月もあと2日!

そりゃ暑くもなりますね

陽が落ちたあと散歩すると

ほんと気持ち良い季節です

そろそろホタルが楽しみ!女の子飛び出すハート

  ​5月23日(日)

友人と焼肉焼肉生ビール

焼肉っていつ以来?と調べてみたら

1年8ヶ月ぶり真顔妙に焼肉が食べたくてね⁉︎

女の子私が言わないと行かないもんね(笑)

とても元気もらいました!

1年8ヶ月前の焼肉は、、、

抗がん剤の副作用で味覚も激変

焼肉はあまり食べれなくなってたけど

急に女の子食べたい!!!って言うのでゴー!

お肉はあまり食べませんでしたが

ビビンバをパクパク完食(笑)女の子へへへっ

お薬に負けない体力を維持するため

頑張って食べたい物を食べてました(笑)

  ​5月29日(土)

終日お掃除の続き💦

少しずつ妻の書類を片付けてます女の子頼んだよー!

とにかく日中は暑くて暑くてチーン💦

自分へのご褒美に

夕方、近所の九条ねぎ焼きのお店へ

17時開店と同時に飛び込むー(笑)

九条ねぎのキムチ女の子おっ


九条ねぎが乗っただし巻き卵女の子おおーっ

九条ねぎ焼き女の子うわーお!飛び出すハート

どれも京風味付けで最高!ウインク疲れも吹き飛ぶ!

とても元気もらいました!

女の子京都へ行こう!!

  5月30日(日)

11時30分待ち合せで今池へ

とにかく暑い💦暑い💦暑い💦

暑いけど、何となくマスクを外せませんニヤニヤ

今日は、けんすけさんとランチでしたキラキラ

今や貴重な名古屋のブロ友さんです

最近の体調を心配していましたが

元気で驚きました!ひと安心ウインク

その調子なら辛い肺がん治療も大丈夫!

明るくて妻と共通する前向きさを感じます

しっかり完食してたし(笑)

とても元気もらいました!

ありがとう!


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

頑張れ音譜頑張れ音譜


おまけ

掃除してると色々出てきます(笑)女の子ハッ


💁‍♀️一年前を振り返る




『楽しく前向きに(序章)』
 (指定難病)高安動脈炎 闘病日記

女の子昭和52年(10歳)


1977年8月1日(月)

今日からまた病院。昼前、勉強をしたり、本を読んだり、病棟をウロウロしていました。昼からも本を読んだり、部屋のみんなとお話をしたりしました。外に出て、違う部屋のお友達ともお話をしました。マイティーチャーで少し勉強をしました。夜、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年8月2日(火)

今日はクラブの日だったので8時40分頃学校へ行きました。学芸クラブは西尾先生と、近藤先生と、裕子さんと、律ちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと、美保ちゃんと、修二君と、広和君と、景子さんと私です。レース編みをやり始めました。11時20分頃、学校から帰って来ました。昼からお昼寝をしました。お風呂にも入りました。由美ちゃんと洗濯をしました。楽しかった。マイティーチャーで少し勉強をしました。夜、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと、学生看護婦さんの林さんとお話をしました。お母さんから電話がかかって来ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年8月3日(水)

今日は昼前、音楽クラブで終わってしまいました。磯村先生と、裕子さんと、由美ちゃんと、広和君と、弘子ちゃんと「若者たち」を練習しました。みんなで揃えて出来るようになりました。学校から帰って来たら、明ちゃんと加代ちゃんがいました。外来へ来たついでに寄ってくれたのです。昼から、ほんの少しお昼寝をしました。3時から登校日だったので学校へ行きました。色々お話をして、5時に帰って来ました。学校に行く前、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと売店へ行きました。奥谷先生に診察をしてもらいました。6時頃、みんな浴衣を着て学校へ行きました。7時頃から盆踊りと花火大会をやり始めました。学校の先生、生徒のみんな、保母さん、堀不調さんに、総婦長さん、みんなのお父さんとお母さんが少しと、病棟の先生も割とみえて、みんなで楽しくやりました。うちのお父さんとお母さんは来れませんでした。とてもとても楽しかった。本当に良かった。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。


1977年8月4日(木)

今朝、採血をしました。結果は、あまり良くないみたい。ショック。8時30分から9時30分まで勉強をしました。その後、部屋の中をウロウロしながら由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとお話をしました。昼からお昼寝をしました。本も少し読みました。錦織に電話をかけて、斗美子姉ちゃんと、おばあちゃんとお話をしました。家に電話をかけて、お父さんと、お母さんと、文ちゃんとお話をしました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年8月5日(金)

今日も8時30分から9時30分まで勉強をしました。その後、昨日と同じで部屋の中をウロウロしながら、みんなとお話をしました。昼からお昼寝をしました。本読みもしました。部屋のみんなと売店へ行きました。由美ちゃんと洗濯をしました。夜、西尾先生がみえました。先生と、由美ちゃんと、裕子さんと、有本君と、広和君と、由佳里さんと、堀内君とお話をしました。面白かった。弘子ちゃんは話を聞いてニヤニヤしていました。お母さんから電話がかかって来ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。マイティーチャーで勉強をしました。体重31.5kg

 

1977年8月6日(土)

今日は音楽クラブがありました。「翼をください」という曲を一生懸命練習しました。この前と同じで、私は裕子さんと一緒にエレクトーンを練習しました。1台のエレクトーンを2人で弾くのです。エレクトーンやピアノを弾くの大好き。昼から少し昼寝をしました。ラジオを聴きました。お風呂にも入りました。夜、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。


1977年8月7日(日)

今日は日曜日でーーーーーーーす。お父さんとお母さんが10時頃来てくれました。10時25分頃、お父さんと、お母さんと、裕子さんと、由美ちゃんと外出をしました。バローに歴史怪奇館があったので、裕子さんと、由美ちゃんと一緒に見に行きました。入ったことはいいけれど、中の方でバタンバタンと音はするし、入って行った人の声がキャーキャーと聞こえるので、行くのが嫌になってしまいました。でも、裕子さんが「200円もったいないで。」と言って入って行きました。私と由美ちゃんは「入ろうか、どうしよう。」と迷っていました。迷っているうちに、由美ちゃんも中へ入って行きました。私は、1人入り口の所で入ろうか、どうしようと迷っていました。そこへお父さんが来てくれたので、一緒に中へ入りました。もう、何とも言えない怖さ。あーーーーーー怖かった。お父さんと一緒で良かった。でも、由美ちゃんや裕子さんと一緒に行けば良かったと後で思ったりなんかして。外食をして、2時ちょっと過ぎにお父さんと、お母さんと、私だけ病棟へ帰って来ました。お父さんとお母さんとお昼寝をしました。由美ちゃんと裕子さんは、まだ買い物があったので、それを済ませて4時20分頃帰って来ました。お父さんとお母さんは、5時頃家へ帰って行きました。十千代も一緒に帰りたかった。その後、久野先生が面会に来て下さいました。20分ほど先生と裕子さんとお話をして、5時20分頃帰って行かれました。夜、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年8月8日(月)

今日は手芸クラブがありました。しとしと雨が降る中を、えっこらえっこらと歩いて学校まで行きました。西尾先生は用事があってみえませんでした。クラブが終わってから、私と裕子さんだけエレクトーンの練習をして来ました。昼からはレース編みをしたり、本を読んだりしました。1人で洗濯もしました。それに、西尾孝司(にしおたかし)君が退院して行きました(中学二年生)。いいお兄さんでした。少し、いいなあと思っていました(つまり、少しだけ好きだったということ)。生徒会の中学部副会長でした。アルバムをもらいました。みんなで見送りました。夜、由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年8月9日(火)

今日は、みんなで恵那北小学校へ「はだしのゲン」という映画を観に行きました。「はだしのゲン」は戦争時代の映画です。とても可哀想でした。もう一度観たいなあ。すごく良かったよ。西尾先生と、吉村先生と、原先生が一緒に観に行って下さいました。7時25分頃病棟を出て、11時15分頃帰って来ました。昼から、ベッドの上でゴロゴロしていました。お風呂にも入りました。由美ちゃんと洗濯をしました。裕子さんや、由美ちゃんや、男の子や、由佳里さんや、弘子ちゃんたちとお話をしました。お母さんから電話がかかって来ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。入院11ヶ月

 

1977年8月10日(水)

今日は久しぶりにマイティーチャーで勉強をしました。その後、5号室へ行ったら、堀内たつみ君(中学2年生)が何か作っていたのでお話をしながらそれを見ていました。昼から由美ちゃんと、リリアンで紐みたいな物を編みました。由美ちゃんと、由佳里さんと、男の子の野球を見にグランドへ行きました。裕子さんと、由美ちゃんと、由佳里さんと、弘子さんと売店へ行きました。お母さんから電話がかかって来ました。明日から外泊をするので用意をしました。