捨てる人に、救いたいと思う人達 | 繋がることで何が見えるかな

繋がることで何が見えるかな

ほんとの自分になってもっと幸せに

もっとシンプルになろうよ

 

こんばんは。しょうです。

 

 

昨日、知り合いから子猫が海にいる~。多分、捨てられた子だわぁ~あせると連絡が入りました。

 

 

まだちいさなちいさな子猫。親猫も見当たらずに、たった一匹でニャーニャーないていたとか・・。(車で来て、捨てたんじゃないかと推測)

 

私も帰る気になれなくて、今後のことを話しながら子猫と一緒にいました。

 

 

丁度、高校生が2人こちらに走ってきました。(定期的にランニングしてるそうです)  

 

ちゃっかり、声をかけて誰か飼ってくれそうな人いないかなぁ~って、聞いてみました。彼らは、知り合いに連絡をとってくれたのですが、みんなダメでした。

 

でも、彼らも可愛い子猫をなんとかしてくれようと思って、あきらめずに探してくれました音譜

 

 

命を捨てる人。どんな事情があるかはわかりませんが。

 

そして、命を助けたいと思う人。

 

 

 

まだ、こんなに小さな命はひとりぼっちでは生きていけません。

 

人を怖がらない、甘えることを知っている子猫。産まれてから、人のぬくもりを知っている子猫でした。

 

人間の都合で生きるか、死ぬか・・。

 

 

そして今日、この子には新しい名前と新しい家族が出来ました音譜

 

今日から「ママ」になった人の胸で、おねむの子猫音譜

 

 

いつだって、人間都合で簡単に捨てられる子たち。簡単に捨てる人は、また簡単に飼うんだろうなぁ~~。

 

 

連絡をくれた彼女がほっとけなくて、自分の家に連れて帰ってくれていました。そして、今日の夕方に私と一緒に子猫を新しいママの元へ音譜

 

ちいさな命は、これからも、生き続けることが出来ましたドキドキ

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。