明日の出走 | しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

コロナ禍、東サラ、ノルマンディー、インゼルで一口馬主に復活。毎週、当たらない予想でマイナス収支を増やしてます

お疲れさまです。

毎日暑いですね。私は夏バテ気味で体調不良です。

明日の出走です。


☆7/21(日)小倉・2歳新馬(芝1200m・混)▲吉村誠之助騎手

17日(水)に芝コースで6ハロン79.3-66.4-53.2-39.9-14.2を単走で一杯に追い切りました。「先週は直前で出走を取り消すこととなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。右後肢の飛節部分にできた傷はもうすっかり癒えており、この中間は日曜日から角馬場主体で調整を行っています。普段馬房では大人しく過ごせているのに、1本速いところをやってから、馬場に出るとエキサイトしてテンションが高くなりがちに。馬自身スイッチが入ってしまったようで、普通キャンターでの調整もやや暴走気味の走りが目に付くようになってきました。このタイミングで仕切り直すことも検討したのですが、実戦を一度経験させることで、ガス抜きしてやった方が次につながる可能性は高いと考えます。今週もし使うならば、1200mか1800m戦のどちらに向かうべきか、判断するうえで水曜日は芝コースに入れて折り合いや動きの面を確認させていただきました。表記にあるような終い追いバテといった手応えではなく、まったく馬なりの内容ではあったものの、道中掛かり気味だった点は否めないところ。条件を二転三転することになりますが、まずは芝1200m戦からのデビューとさせてください。中身に関しては先週の時点で粗方出来上がっていますので、道中息を入れながら走らせることができれば、恥ずかしい競馬にはならないと思っています」


ノルマンからこの時期にデビュー出来るとは思ってなかったです。しかし、先週の取消し明けで調教も微妙ですのでもう少しゆっくりと調整してからの出走と思っていました。

まあ、調教師の判断を信じるしかないので怪我なく頑張ってほしいです。