今週の出走馬 | しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

コロナ禍、東サラ、ノルマンディー、インゼルで一口馬主に復活。毎週、当たらない予想でマイナス収支を増やしてます

おはようございます。

暑くなってきましたね。少しバテ気味で昨晩から朝までエアコンつけてたらぐっすりと寝ることが出来ました。

さて今週の出走馬は1頭。ルージュマローネの新馬戦です。


「昨日(水)横山和生騎手が騎乗して芝コースで追い切りました。テンから併せていく形でしたが、前進気勢がありながらも乗り手の指示に対して従順。直線でも相手の動きを見る余裕があったくらいで、好内容の追い切りだったと思います。ジョッキーは『前捌きの硬さや動きの力強さ、身のこなしからダート馬のような印象を受けましたが、洋芝なら対応できるのではないかと思います。走りに対して真面目で、操作もしやすいですよ』と話していました。血統的にゆくゆくはダートにシフトするかもしれませんが、まずは芝で下ろしたいと思っているので、当初の予定通り今週の日曜・函館5レース(芝1800m)に横山和生騎手で向かいます」


一口馬主復活する前から含めて、7月デビューは初めてです。やはり早期デビューは嬉しいですね〜。

まずは無事に走りあわよくば上位にくることに期待です❗️


それからインゼルのキャンセル募集とノルマンディーの4次募集が始まってます。

インゼルは馬によっては11口も募集してるのが微妙。

でも良さげな馬にポチりたくなる衝動が…

ノルマンディーは満口馬も出ていますが、ポチるならナンヨーユナ一択❗️フェミナフォルテの下だから。しかし、フェミナフォルテ以外の兄弟は走ってないけど、この子だけ芦毛ではない。一口15,000円と安く4次募集であることから何か地雷があるのかも?と思いますが、勝負しても良さそうと思っています。