東サラ新規1歳馬募集申込完了 | しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

コロナ禍、東サラ、ノルマンディー、インゼルで一口馬主に復活。毎週、当たらない予想でマイナス収支を増やしてます

お疲れさまです。

東サラ、今日の12時から募集が始まりましたね。

昨年の事がありましたので、昼休みに申込サイトに繋がるか試したらあっさりと繋がりました。

何か拍子抜けな感じでサクサクと申込完了。

今年は、毎年参考にしている馬体評価のブログの動きが少ない。社台、サンデー、G1の募集と重なっているから東サラ後回しになっているようでガーン

そんなんで、今年は高くても少数で本当に欲しい牡馬に申し込むと決めました。

しかし、馬体を見る目無しなのでサイズと一口馬主DBの総合とニックス診断を基に検討しています。

第一印象から

◯17 リュズキナの23

→サイズは問題無し。総合診断3B、ニックス評価優秀。父がシルバーステートに代わって早熟で大物感が無いよう気もするが。

◯21 オンラインドリームの23

→初子で少しサイズがどうかだか総合診断3B、ニックス評価優秀。血統的に夢見れそうなのが魅力。

◯27 ボインビューティーの23

→思っていたよりでかい。サイズ問題無しで総合診断3B、ニックス評価優秀ですがダート向きに思える馬体。

◯28 レッドシェリールの23

→ラマンシュの下ということもありかなり期待していましたがピンと来るものがなく。総合診断3Bもニックスの評価がいまいち。また、サンデーサイレンスの3×3もどうか。

◯29 レッドメデューサの23

→写真、動画とも良く見えました。いつも参考にしているひーくんの評価も高かった。総合診断3B.ニックス評価優秀ですが高いのが難点。

4頭とも一口10万円オーバー。検討した結果、当たったら儲けものの気持ちでリュズキナ、レッドメデューサに申込完了。

仕事からの帰宅時に確認すると両馬とも400口オーバーダウン特にレッドメデューサは母優だから無理でしょうね。

明日18日12時以降に1000口以上馬募集締切で随時メールで抽選結果を発表するとのことだから、1000口未満だと7月2日まで待たないとダメみたい。

2頭とも外れることを前提に作戦考えないとですね。