5月の振り返りとヴァズレーヌ出走など | しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

しょうの一口馬主と競馬予想のブログ

コロナ禍、東サラ、ノルマンディー、インゼルで一口馬主に復活。毎週、当たらない予想でマイナス収支を増やしてます

お疲れさまです。

5月の振り返りです。


今年は22連敗中ガーン

明日はヴァズレーヌが出走します。

☆6/02(日)東京・3歳未勝利(ダ2100m)☆永野猛蔵騎手


26日(日)にWコースで5ハロン70.9-54.8-40.0-12.7を単走で馬ナリに追われ、29日(水)にもWコースで5ハロン67.7-52.3-37.7-11.8を単走で直線強めに追い切りました。「先週もビッシリ負荷を掛けているため、当該週は馬のリズム重視でサラッと追い切りを実施しました。程よく間隔を空けてやったことで、疲れはもう残っていませんし、柔らかみも感じられる状態。これならレースでもしっかり力を出し切れると思います。ここは想定段階から権利持ちが多く名を連ねていたものの、前回先着を許したレッドスフェーンなどが直前になって回避し、結果的に少し戦いやすくなった印象を受けます。初ダートの組もいるだけにけっして楽観視はできませんが、この条件での持ち時計はメンバー中でヴァズレーヌが一番速いですからね。猛蔵も二度目の騎乗でうまくコンタクトを取ってくれるはずですし、ある程度のポジションから運べさえすれば、今回もいい勝負が期待できるでしょう。状態もいいのでなんとかここで決めたい気持ちです」


未勝利脱出に期待です。怪我なく頑張ってほしい。

今年の3歳馬まだ勝ち上がれてません。ミシェットは地方に行ったしダウン


それから、東サラのキャンセル募集は安定のハズレ。

また、東サラの2024年年度募集馬ラインナップが発表されましたね。お値段が高くなりそうです汗

やはり気になるのはレッドシェリールの23ですかね。

レッドラマンシュの下になりますが、父がコントレイルになりサンデーサイレンスの3×3と血が濃いのがどうか。2歳馬が当たり過ぎたので、2023年産の申込は抑えようと考えています。